3085858 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

M.KEIZOの「花のある風景」撮りある記

M.KEIZOの「花のある風景」撮りある記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/01/13
XML
カテゴリ:冬花風景
近所にある小公園の「モミジの緑地」では、春には程遠い極寒の時期なのに、
早春の花マンサクがロウバイの花に合わせるように咲き始めていました。
あわてんぼう過ぎるマンサクの様子と
咲き始めたロウバイ、ヒイラギナンテンの様子をご覧下さい。



(1)マンサクが、蝋梅につられてかリボンが綻び始めている花もチラホラ
写真: モミジの緑地 (14)



(2)30~40株あるマンサクですが、咲き始めた株は、気の早い2株だけ
写真: モミジの緑地 (13)



(3)リボンか、それとも縁日などで見かけた笛のおもちゃの「ぴろぴろ笛」を連想する花びらが印象的
写真: モミジの緑地 (12)



(4)枯れた花びらも見られるので、年末頃には、もう咲いていたのかも・・・
写真: モミジの緑地 (15)



(5)モミジの緑地のロウバイの様子は・・・
写真: モミジの緑地 (1)



(6)小さな沢山の蕾と、大きな花が咲き出していました。
写真: モミジの緑地 (2)



(7)40株ほどのロウバイの内、花を咲かせている株は2~3株だけ
写真: モミジの緑地 (3)



(8)
写真: モミジの緑地 (4)



(9)蝋細工のような光沢が魅力的
写真: モミジの緑地 (5)



(10)青空をバックに・・・
写真: モミジの緑地 (6)



(11)
写真: モミジの緑地 (7)



(12)
写真: モミジの緑地 (8)



(13)
写真: モミジの緑地 (9)



(14)
写真: モミジの緑地 (23)



(15)
写真: モミジの緑地 (24)



(16)
写真: モミジの緑地 (25)



(17)今が盛りのヒイラギナンテンの花。紅葉しながら黄色い花が咲いています。
写真: モミジの緑地 (17)



(18)
写真: モミジの緑地 (18)



(19)紅葉と花が同時です。
写真: モミジの緑地 (19)



(20)
写真: モミジの緑地 (20)



(21)
写真: モミジの緑地 (21)



(22)
写真: モミジの緑地 (22)

最後までご笑覧ありがとうございました。







愛知県あま市篠田西鳥 モミジの緑地・・・2018.01.06 撮影





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018/01/13 10:39:35 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.