3086341 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

M.KEIZOの「花のある風景」撮りある記

M.KEIZOの「花のある風景」撮りある記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/01/15
XML
カテゴリ:冬花風景

植木センターの梅品種見本園を20日振りに訪ねました・・・
前回3品種が咲いていましたが、今回は19品種の花の開花が確認できました。
観賞用花梅と改良された実梅など104品種が植えられています。
これからは三寒四温の繰り返しにより、開花が日毎に増えることと思います。






(1)曙(あけぼの)
写真: 曙 (1)





(2)
写真: 曙 (2)





(3)
写真: 曙 (3)






(4)青軸(あおじく)
写真: 青軸 (1)





(5)
写真: 青軸 (2)





(6)
写真: 青軸 (3)






(7)雪山枝垂(せつざんしだれ)
写真: 雪山枝垂 (1)





(8)
写真: 雪山枝垂 (2)






(9)大盃(おおさかずき)
写真: 大盃 (2)





(10)
写真: 大盃 (3)






(11)大湊(おおみなと)
写真: 大湊 (1)





(12)
写真: 大湊 (2)






(13)冬至梅(とうじばい)
写真: 冬至梅 (1)





(14)
写真: 冬至梅 (2)






(15)道知辺(みちしるべ)
写真: 道知辺 (2)






(16)白加賀(しろかが)
写真: 白加賀 (1)





(17)
写真: 白加賀 (2)






(18)八重海棠(やえかいどう)
写真: 八重海棠 (1)





(19)
写真: 八重海棠 (2)





(20)
写真: 八重海棠 (3)






(21)八重寒紅(やえかんこう)
写真: 八重寒紅 (2)





(22)
写真: 八重寒紅 (3)






(23)未開紅(みかいこう)
写真: 未開紅






(24)野梅(のうめ)
写真: 野梅 (1)






(25)旭鶴(あさひつる)
写真: 旭鶴 (1)





(26)
写真: 旭鶴 (3)






(27)翁(おきな)
写真: 翁






(28)玉萼枝垂(たまがくしだれ)
写真: 玉萼枝垂






(29)筋入り月影(すじいりつきかげ)
写真: 筋入り月影






(30)月の桂(つきのかつら)
写真: 月の桂 (1)





(31)
写真: 月の桂 (2)






(32)紅珊瑚(べにさんご)
写真: 紅珊瑚






(33)紅鶴(べにつる)
写真: 紅鶴






(34)素心蝋梅(そしんろうばい)・・・センター内の蝋梅も落葉し花が目立ってきました。
写真: 素心蝋梅 (1)





(35)
写真: 素心蝋梅 (2)





(36)
写真: 素心蝋梅 (3)






(37)和蝋梅(わろうばい)
写真: 和蝋梅 (1)





(38)
写真: 和蝋梅 (2)







愛知県稲沢市堀之内町花ノ木 愛知県植木センター・・・2021.01.13 撮影





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021/01/15 09:12:36 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.