1770781 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったり感想日記

まったり感想日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

*サイトご案内ページ

*頂き物作品のページ

*小説感想
*映画感想

*漫画感想
   (ジャンプ感想




20**年**月**日現在。
最近読んだよ。とか、買ったよ。とか観たよ。

*予約*

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2010年11月08日
XML
カテゴリ:ジャンプ感想
10/11/8発売ジャンプ49号の感想日記その2です。

★★感想日記その1はこちらのリンクより。





読切 ★SUCCEED by秋本治 センターカラー31P

レジェンドの4人目の先生はこち亀の秋本先生きらきら

熊胆氏がお主も悪よのぉ的な政治家としてラスト引っ張っていくのかと思っていたのですが、個人的どんでん返しっっ!!あの顔で民と、民の為のダムを思う政治家だったんだから、秋本せんせの勝ちだわよwww

レジェンド前3人の先生方が50ページ近くの作品を挙げてはるのに、31ページしかないって最初から気づかなかったので、あっさりと終わってしまって正直拍子抜けしてしまいました下向き矢印

そして、ストーリーがさらーっと流れていくような展開だったこともあり、山場と言われる盛り上がるところといえばダムが崩壊寸前で神らしき岩が防いでくれたというところしか分からず。
さらに、タイトルでもある「サクシード」は「記憶の継承」の意味であり、伝えたいテーマは科学の発達したことによる主人公里の脳内メモリーの記録のことを4ページで述べて「オチ」としていること。

だから起承転結の「転」の部分がどこにあたるのかさっぱり分からずあららららら~~な気持ちでラストを迎えてしまったのが残念です。

漫画向きな内容ではないよね。

壮大な内容がジャンプっぽくなくてただびっくりしただけなのかもしんないけど。
でも、やっぱり秋本作品って色んな知識とか、リアルなことを教えてくれる先生的な内容がこち亀やと思っているので、そういうこと踏まえたら本作だって、未来を考えさせてくれる内容であったことには違いないと思いますネ♪

未来へ繋ぐことが大事って、ジャンプを読んでいる未来を担う子ども達に言い聞かせているみたいでした。

絵のクオリティも断然素晴らしかったしっ!



★バクマン。 (108)

はなさん的にはね、吉田氏と雄二郎さんはかっこよく描かれていると思うんだようん。
Dグレでも吉田さんはイケメンとか言われているし、雄二郎さんがジャンBANGに登場した時は悪くない(////)と思ったんだべ?
ほんで、画伯と呼んでしまう小畑せんせが描いてるんだからかっこよく見えないわけないんですよホンマ><(末期?

というわけで、仕事の出来る男、吉田氏のトーン付き真面目モードなコマは素敵やと思いましたー(作文ン?
あと、平丸せんせを手玉にとっている吉田氏の手綱の引き方もうまいです、えぇ。

新年会に出た福田組メンバー。(いいな私も出席したいw

福田さんが出るといつも面白くなる。面白い提案がバンバン出て、それが通らなくても自分の中でアリかも!とか思えるのが楽しいです。漫画好きやからさぁ。

そして蒼樹さんとくっついてくれYOとか思ってしまう腐った脳みそもやっぱり健在なので、ミスジャンプだと声かけるだけでも〔なんだ気にかけてんのかコノヤロー〕とか思ってしまうわけですハイ。

福田さんの提案で皆が恋愛モノを取り上げることになりしかも順位まで決められてしまうというバトルになってしまった作家祭。

亜豆ちゃんのサイコーへの想いは極端なものがあるかもしれませんが、直感って大事なのでそれをどう生かすかで面白い漫画もきっと出来上がってくるんだろうとは思います。



★いぬまるだしっ (107)

ついこの間には名前のあった”男の先生”に今週は名前の表示がなかったのが泣けてきました。



★enigme (9) センターカラー

会長が怪しいのに、でも味方なんだよね?と思ってしまったり、回を追う毎に心理合戦になってきているみたいでますます楽しい^^



★SKET DANCE (161)

さすが似た者二人、つーか双子はやる事張り合うことまで同じなんですねw



★ぬらりひょんの孫 (130)

むきむきマッチョすぎるのはイヤだぁぁぁ!
もうちょっと線が細くてお願いしたいんですが、もう手遅れ?

平安の世では母を打たれそうになったところで上司の貴族を殺したり京を壊滅させる寸前だったのですが、この1000年で何が晴明に起こったのだろうと思える程、母への仕打ちが酷いものでした。



★こちら葛飾区亀有公園前派出所

漫画に携わっている期間がもちろん長いので当たり前のことですが、スキャンとかMACとか使っていないであろう魚のイラストが上手なんですよね。
上から目線ですびばせん(笑)



★保健室の死神 (58)

ハデス先生の顔が一層ヘビ柄に見えてきて純粋なホラー漫画になりつつあるのかと思いましたw眉毛さえあればいい男なんだよなー。
保健室に来てくれたニューハーフを抱き締めた先生が、そのニューハーフに惚れられて追いかけられるネタとかあったらいいのにー。

安田くん解禁おめでとうきらきら
あなたが出てきたらエロ話でますます面白く笑ってしまいます。



★逢魔ヶ刻動物園 (17)

扉絵かわいいなぁ(;´Д`)
ジャンプお約束な敵と心通じ合う場面。海から戻ってから戦力になりそうな、と思ってしまうのは少年漫画の読みすぎでしょうか。



★LIGHT WING (8)

本編と関係ない扉絵っていうのは私は好きだ!マイラブ銀魂でもやってコスプレに萌えっとさせて欲しいところなんですが^^;

オレになれるとか、かっこつけすぎなんだけども内容がそのかっこよさに追いつけないから空振りしている感じにしか思えないのが残念><



★PSYREN (未読です)


★SWOT (18)

サイコ野郎を出してきて、いいキャラやんと思いましたが、最初の設定が今のような非日常ではなかったのでめだかボックスと同じく、人気取りの為にとってつけたような後付けがイヤですね。






★★巻末コメントはこちらのリンクより。


★★感想日記その1はこちらのリンクより。





ご用事とかございましたら、
←コレ使ってください~~。
お返事はこちらにて♪ ご面倒おかけしますm(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月06日 11時26分52秒
[ジャンプ感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.