783872 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

邪道の美人道

邪道の美人道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

2010年06月17日
XML
カテゴリ:ブログ
・・・余りにも品薄なんで。


企業出し惜しみじゃ?・・・とも思ったりしますが~パンチ



まぁそれはともかく

なんだか出来そうなので作ってみました^^




     2010-06-17

・干しエビみじん切り
・ゴマ
・韓国唐辛子粉



     2010-06-17

タマネギのみじん切りとゴマ油を入れて混ぜる。




     2010-06-17

・香味油を作る。
材料は、ネギの青い部分・ショウガ・鷹の爪。

2分くらい弱火で加熱してから野菜類を取り出してから、
煙が出るまで強火で加熱。



     2010-06-17

さっきの具材が入ったボウルに、熱した油を注ぐ。


一歩間違うと大ヤケドなので注意!

でも、

ジョワジョワ~ってはじけるのを見るのなんだか楽しい。笑


続けて

・コチュジャン
・醤油
・砂糖少し





     2010-06-17

粗熱がとれたらニンニクチップを刻んだモノを入れて混ぜる。



    2010-06-17

清潔なビンに入れて保存。



    2010-06-17

写真だとやたら黒っぽく見えますな。笑



所要時間20分で出来たよーバイバイ




早速味見する。



     2010-06-17



波乗りジョニ~サーフィン




   2010-06-17

万ネギと刻み海苔。




うはは~ダブルハートウマいぺろり


だが

豆腐はもっとしっかり固めの方が合う気がするわ目



ネットでいろんな作り方が紹介されてるので

気に入った味を探すのも楽しいかもグッド



材料は近場のスーパーでも揃えられましたバイバイ

まぁコチュジャンや唐辛子は常備品だけど~。笑


結構簡単に出来るのでゼヒおためしを~スマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月17日 23時00分52秒
[ブログ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.