238701 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みやっちの競馬人生日記

みやっちの競馬人生日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年05月09日
XML
都大路S(OP・京都芝1600)は本来はやる予定ではなかった・・・コーヒー

しかし、パッノートとみて「これアブないんじゃねーのびっくり?」って思える人気馬爆弾がいそうなので突如やることに決定グッド

1日3Rは僕には多い雫が、まあ京都8Rの矢車賞の結果次第ではこちらにも厚めに勝負炎しようと思う。



<都大路S 予想>

まずいきなり目にはいってきたいなずまのが、キャプテンベガのグリグリ◎だ!!

そして按乗は、な、なんと熊沢ジョッキーびっくりに乗り替わりだ。

人気で熊沢ジョッキー!・・・個人的には死んでも買えん雫

だって、このパターンでどれだけ痛い目ぐーにあってきたことか。

たしかにキャプテンベガ熊沢ジョッキーの実績は(0.1.0.0)なので、むしろ相性はいいちょき

陣営もその辺を吉大笑いと判断しての騎乗依頼音符だろう、きっと。

熊沢ジョッキーのここ最近の成績も、一時の不振をふきとばすように勝ち星星をあげており、調子がいい上向き矢印ようだスマイル

ただそれをふまえても、僕個人は非常に痛い思いぐーをした経験が多いため、どうしてもぶっとぶ飛行機イメージしかないのだ・・・コーヒー

なので、個人的な理由グッドから、キャプテンベガは消しNG、と。



次に目についたのがポルトフィーノ

なにをかくそう、阪神牝馬S(G2・阪神芝1400)で僕が1着固定でドカーンと勝負炎したのが、まさにそのポルトフィーノぐー

そのときの記憶は今でも鮮明きらきらに残っている。

なんと、なんの見どころもなく大敗・・・どくろ


阪神牝馬Sで本命マルにした理由は、前走のエリザベス女王杯があまりにも圧巻!!だったからだ。

そのエリザベス女王杯は、スタート直後につまづき雫武豊ジョッキーを振り落としてしまったちょきが、スゴいのはその後。

出遅れたはずが馬群をさばきながら炎第1コーナーですでに先頭音符にたち、むこう正面では大逃げひよこ状態。

2番手のコスモプラチナ自体がすでに大逃げひよこしているため、相当のHペース!!だったのは間違いない。

そして、第3コーナー~4コーナーにかけては、かなり大外をまわりマラソン、最後の直線入り口では、観客席遊園地近くまでいきながら、ゴール前ではかなり斜行スキーしてインに戻ってきて、なんとびっくり1着でゴール・・・モータースポーツ

ポルトフィーノ・・・はっきりいってただものではないっぐー

ダービーのときのナリタブライアンだってあそこまで大外はまわってなかったぞ雫

まさに全盛期のサイレンススズカの再現だ。


それを見て「次は絶対買いぐー」と思い勝負炎したんだが、しかし結果は8着と大敗・・・どくろ


まあ、それでも「ポルトフィーノは抜けて能力星がある!!」という気持ちは変わっていない。

ただ、現時点では、それと同時に「気性ひよこに問題がありすぎる!」と思ったのも事実。

サイレンススズカも遅咲き花だったように、ポルトフィーノももっとキャリア荒波が必要なんじゃないか!?と・・・コーヒー

2200では相当強いぐーと思うが、今回は1600

正直、1600ではそんなに抜けて強い!?と思ったことはないねずみ

この気持ちが阪神牝馬Sの反省だ。


今回も人気になるのは必至!

だから、宝塚記念では買っても、ここ都大路Sでは「消しぐー」としよう。



で、僕が狙いたい馬星が以下の馬。

星タマモサポート
個人的には、京都金杯(G3・京都芝1600)で本命マルにした馬。

前走マイラーズC(G2・阪神芝1600)は例の「特殊な外差し馬場ひらめき」だから、内目を先行したタマモサポートは大敗して当然スマイル

僕自身もマイラーズCの予想時に「タマモサポートは人気薄でも買えないひよこ」と書いた記憶があるほど。

今回、人気のキャプテンベガが「差し~追込いなずま」なので、逆にタマモサポートには馬場も展開も向きそうだひらめき

前走は494キロで太かったおうし座し、「叩いて良化上向き矢印」というトラックマンのコメントからも「絞れてるグッド」はずだ!!

問題は58キロだが、問題ないちょき(ん?なんか文章が変だな!?・・・ま、いいかスマイル)。

だって、相手が弱すぎるっぐー

なので、ズバリ、1着固定だグッド


あとは相手絞りだが・・・コーヒー

けっこう調子が悪い馬どくろがいるので、そういう馬は問答無用で消そうスマイル

すると、残るのが以下の9頭。

ライブコンサート、ニルヴァーナ、ニシノマナムスメ、マチカネオーラ、マヤノライジン、トレノジュビリー、カンファーベスト、ショウワモダン、マイネルハーティ



<結論>

馬単:タマモサポート(1着固定) → 相手9頭(9点)

3連単:タマモサポート(1着固定) → 相手9頭BOX(72点)


まあ、キャプテンベガポルトフィーノがきたときは泣くだけだ泣き笑い

でもオッズがつきそうな組み合わせ賞金だけは、この2頭絡みも100円だけ買っておこうひらめき

あとは、矢車賞(京都8R)の結果次第だな、どのくらい勝負できるかは・・・コーヒー

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月19日 01時20分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[競馬予想 Gレース以外] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

24年5月22日(… New! 東京ぶんぶん丸さん

ギャンブルで大破滅 Nジマさん
MAROW'S BLUE ROOM 麻郎0066さん
コツコツと確実に当… 予想界のイチローさん
ともたろうの馬うま… アドマイヤトモタロウさん
競馬とごまLOVE ごまちゃん7482さん
★★3連複で6150… 優曇華4851さん
It's the blog of my… KENKUMA12さん
あるサラリーマンパ… MAX1969さん
タイトルは決まり次第 juno112233さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

頭痛サンダー

頭痛サンダー

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.