239137 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みやっちの競馬人生日記

みやっちの競馬人生日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年11月28日
XML
カテゴリ:レース回顧
ジャパンカップ(G1・東京芝2400)はウオッカが相変わらず1番人気か・・・犬


単勝オッズ3.8倍。


まああとはコンデュイット、オウケンブルースリ、スクリーンヒーロー、レッドディザイア、リーチザクラウンの6番人気までが10倍以下で拮抗してる感じだね。


どれも大差ない。


ジャパンCの予想に集中するためにも、土曜の反省を早めに済ましてしまおう。






<キャピタルS・OP・東京芝1600>


トライアンフマーチ・・・強かったなーかに座


スミヨンに乗り替っただけでこうも変わるものなのか・・・そう感じてしまった。


まあ能力はここでも抜けてるはずだから、別にどう乗っても勝てるんじゃないかとは思ってたんだけどね。


だって他が弱すぎだよ。




しかし驚いたのはそのレースぶりスキー


道中は最後方に近い位置にポジションをとっていたようだ。




しかも16番枠にもかかわらず、道中はロスなく最内ヨット




まずここがビックリだぜ・・・。



で、第3コーナから第4コーナーにかけても馬群の内側を縫うように進路をとり、かつ、ややマクリ気味にしかけていたようだ。


この馬って馬がとなりにいると暴れてどうしようもないんじゃなかったっけ、トライアンフマーチ?


それなのによくあんなゴチャついたとこにいれたな~、スミヨンよOK


で、直線では早くも突き抜けて、1分32秒7の好タイムで快勝だと?





スゲー・・・。


スゲーぜ、スミヨン・・・ぐー





スゴすぎて明日のJCなんてどうだっていいと思ったほどだ。


まあそれは言いすぎか大笑い




トライアンフマーチは強いんだから当たり前だって?


そりゃまあ確かにそれはあるだろう。


1600はベストだと思うしねOK


マイルCSを目標にしてたから、体調もよかったはずだ。


ただ、それでもあんなふうに馬群を縫って、しかもまるで焦せるところも見せずに乗ってくるなんて・・・。


これまでを見たって、決して乗りやすい馬じゃないはずだろう、トライアンフマーチ・・・。




さすがは世界のスミヨンだ王冠




スゴい・・・。


スゴい騎乗だったぞ、スミヨンよ。


これがキャピタルSじゃなければもっとインパクトがあったはずだろうにねずみ


思えば、アルゼンチン共和国杯(G2・東京芝2500)のジャガーメイルのときもやっぱり内に進路とってたもんな・・・。


あのときは負けてしまったが、スミヨンの騎乗はホントに理にかなってると思ってしまう。


で、度胸もあるというか、変にバタつかないというか・・・。


ファイター・・・。


ファイターだ、スミヨン。


ガラが悪いから世間でのバッシングもスゴいんだろうが、僕はこういう勇気ある男らしい騎乗が大好きだ。


負けたとしても「なにやってんだよ、もう~怒ってる」みたいなのが少ないもの、スミヨンの場合。




この日はかなり勝ちまくってたらしいが、明日のジャパンCもやばいんじゃないの、スミヨン?


え~と、スミヨンの馬は・・・。





イ、イ、インティライミ~雫




さ、さすがに・・・どうだろう。


ちょっと、また後で考えよう(笑)





で、スミヨンの芸術的騎乗に浮かれてるばかりじゃいけないOK


肝心の我が馬券のほうだが・・・。




やはりスミヨンを信頼してよかったようだ。






baken capital s triump march.jpg


3連複223倍&3連単939倍をプレゼントしてくれてありがとう、スミヨンプレゼント






まあ儲けはたいしたことないんだが、なんといっても明日のJCに気持ちよくつっこめる前向きな気持ちにしてくれたことをスミヨンには感謝しよう。




ただ、1つだけ反省することがある。


まず、このレースは「トライアンフマーチの1着固定炎」で決めつけてるので、2、3着はまったく想定してない。


先週のマイルCSのカンパニーのように「2、3着もありうる」とは考えてないのだ。


そもそも僕の場合、3連複馬券は“心理的保険晴れ”の意味合いで買ってるだけだから、ハナから3連複で儲けようと思ってない。


つまり3連複は、おさえかに座


そう、おさえなんだよな・・・。


付け加えておくと、3連単はもう1枚、ワイド軸の2頭(6番アップドラフトと15番タマモサポート)が2着のパターンも同額買ってるから、合計64点買いだ。


それに対して3連複は70点買い・・・ひよこ




よく考えると、“おさえ馬券”の賭け金が、本勝負である“3連単”の賭け金を上回ってしまっているではないかショック




我ながら、あまりいい馬券術とは言えないな・・・。


こんなのおさえでもなんでもねーぜ。




結局、3連複に慣れてないんだろうな・・・スキー


先週のマイルCSから初めてやり始めたスタイルだもの。


3連複なんて買ったことなかったからね、これまで。




これが勝負レースなら問題はなかったのだ。


単純に勝負馬券である“3連単”の金額を1点700円くらいにすればいいグッド


そうすれば“3連複”がこの金額でも、その比重は“おさえ”だ。


でも今回は小レースなので、そんなにつっこむ予定がなかった。





だから3連複をこんなに買っちゃうと、肝心の勝負馬券にしわよせがきて、貧弱になるんだよな・・・ひよこ





こういう問題が出てくるのか、おさえ3連複買うと・・・。


どうしたらいいんだろう?


こういう小レースでは3連複のおさえを買わないほうがいいんだろうか?


もともと、的中せずともうま味にこだわって回収するスタイルだし・・・ケーキ


まあこのあたりは今後もこういう反省を重ねながら、もう少し理にかなった買い方を心がけていくことにしよう。



で、この後はジャパンCの最終予想をコーヒー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月29日 04時05分22秒
コメント(9) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

【お知らせ】ブログ… New! 楽天ブログスタッフさん

今週の競馬。「宝塚… New! 東京ぶんぶん丸さん

ギャンブルで大破滅 Nジマさん
MAROW'S BLUE ROOM 麻郎0066さん
コツコツと確実に当… 予想界のイチローさん
ともたろうの馬うま… アドマイヤトモタロウさん
競馬とごまLOVE ごまちゃん7482さん
★★3連複で6150… 優曇華4851さん
It's the blog of my… KENKUMA12さん
あるサラリーマンパ… MAX1969さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

頭痛サンダー

頭痛サンダー

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.