539008 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

宮崎県での動物愛護活動記録 その1

宮崎県での動物愛護活動記録 その1

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.28
XML
カテゴリ:里親さん

毎日、たくさんの子猫情報が届いています。

捨て猫や、保護猫・・・1匹・・・、4匹・・・、こっちで9匹~!?あっちで11匹~!?

今週末のギャゼットの譲渡会にもたくさんの子猫が参加する予定ですショック

なるべくたくさんの子猫たちにお家が見付かりますようにと願っています。

 

日々の問い合わせや、譲渡会の準備は本当に大変で、

こんな私でも・・・めげそうになる事も下向き矢印あるのですよ~ (・・・本当ですよ~)

それでも、たくさんの犬猫たちに、幸せになる橋渡しを出来ることが

スタッフの一番の幸せでもあります。

 

お二人の里親さんから、とても素敵なお便りを頂きましたのでご紹介したいと思います。

 

「子犬を・・・」と問い合わせ頂き、譲渡会にもお越し頂いていたご家族、

5月20日の譲渡会で、

木花運動公園に捨てられていた子犬の里親さんになって頂きました。
 

『はじめに「犬が欲しい」と言ったのは三男でした。

私(母親)と他の兄弟は大賛成だったのですが、冷静なお父さんは、反対でした。

理由は二つあります。途中で飽きたりしないのか?

自分が成長するにつれて忙しいなどの理由をつけて

面倒を見なくなるのじゃないか?など考え、なかなか首を縦には振ってくれませんでした。

もう一つの理由は、パピヨンがいい、チワワがいい、

ミニチュアダックスフンドがいいなど

犬種にこだわる子供が理解出来なかったのです。

そこで、子供たちを中央管理所に連れて行きました。

初めて、不要と言われる犬たちがどうなるのかを目の当たりにした子供達、

車の中で涙をこらえて黙り込む息子の顔をバックミラー越しに見ました。

血統書つきの犬が良くて、雑種が悪いともなんとも思っていなかった三男は

それから、まったく犬種にこだわることがなくなりました。

正義感なのか、管理所で成犬を「譲渡して欲しい」とお願いしたところ、

「小学生のお子様がいらっしゃる場合は子犬からの方が良いですよ」と

アドバイスを頂きました。

それから、毎日のように【みやざき動物の命を守る会】【ゆみさんのブログ】

【ドックアイランド】の里親募集を見るようになりました。

譲渡会に行かせていただくのは、二回目でしたが、

父親の了解を得るまで半年、それから犬を探し出して、8ヶ月

三男にとって、じっくり考えながらの必要な時間だったと思います。

団子三兄弟(かなり古い)の妹になった子の名前は

【エル】になりました。

大きな優しい心を持って接する様にと...。』

070520_2244~01.JPG070520_2245~01.JPG

息子さんは、毎日、エルちゃんと日が暮れるまで遊んでいるそうです。

心優しいご家族とエルちゃんの幸せをいつまでもお祈りいしています。 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月間末に管理所から引き出した2頭のミニチュアシュナウザーの内の1頭、

5月4日の譲渡会で里親さんになって頂きました。

実は、「シュナ」ちゃんは、病気が見付かり、治療のご報告を受けていました。

「ピロプラズマ症」、ダニが媒介する貧血で、発見が遅れると手遅れになる場合もあり、

保護していた私が早くに気付いてあげれなかった事をとても後悔いたしました。

私も以前から行く動物病院で治療を受けられるとの事で、

「絶対治してください」と先生にお願いに行ったら、心強い「大丈夫!」のお言葉と

「あの里親さんなら絶対大丈夫、本当良い人にもらってらったね」と

言って頂いていました。

 

『おかげさまで、ただ今、元気いっぱいです。

ピロプラズマ症という病気とわかった時は、

病気で亡くした前の仔を思い出してかなりショックでしたが、

治療をして、今のところ再発もせず、後遺症もなく、安心しています。

今は、かなり活発で、運動神経も抜群!そこらじゅう走り回って、家族みんな 驚きです。

うちの環境にも慣れてきたのか、今では、家族の帰って来た音ですぐに反応し、

玄関のドアの前でお座りをして待っています。

顔を見るとジャンプで迎えてくれるようになりました。

最初の頃が想像できないくらい食欲もすごいです(>.<)

お座り、お手、お代わり、ふせは、超~早送りで、ご飯にがっついてます!!

今も手作りでご飯を頑張っています☆

1ヶ月くらいは、まだ再発の可能性が高いということで、

あと半月くらいは、安心しきれませんが、きっと大丈夫だと信じています。

我が家に来るまでにほんとに多くの方の愛情をもらってきているのですからね♪

不幸にも捨てられてしまったのでしょうが、自分の力でなんとかふんばって生きてきて、

管理所に保護され、世話していただき、シャンプーまで!

そして、やさしい方に管理所から引き出していただき、

一時預かりをしていただ き、 美容室まで連れて行ってもらい!

そして何かしらの運命で我が家にやってきたのでしょう☆

ほんとに多くの方の愛情のつまったかわいいかわいいシュナです(^0^)

大切 に大切に育てていきたいと思います。

写真は、この前、海に行ったときのです☆ 』

20070525.JPG

シュナちゃん、きれいな、お姉さん姉妹にいっぱい可愛がってもらってね。

元気なシュナちゃんに、また会える日を楽しみにしています。

お便り、本当にありがとうございました。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.28 23:23:34
[里親さん] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.