4174865 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/10/23
XML
室内用 極小ヘリ
     京商モスキート購入しました。


 ビイイイイ~~~ン。
     ビィイイイン~~ンッ。

 ガコッ!  グチャ!  ボキッ!!


 (-_-;) なんか凄い音がしましたが、これは室内用ヘリが激突して
大破した音です。

 村田製作所のジャイロヘリ激突。

 ペラとかなら交換部品が入ってるのですが破損箇所はリペアパーツ
が無い部分。
 メーカーに修理を出せば直るとも思うのですが、どうしよう…。


 ≫以前に購入した村田製作所ジャイロヘリ 


 へ? こんなに遊んで飽きないのか?って?

 (^ω^)ノ 飽きません♪
 一回の充電で飛べる時間は5分程度だし、机の上に飾っていて
忘れた頃に遊べるので飽きないのです。

 そんなこんなで、大破したラジコンヘリの変わりに新品を購入する
事になりました。

 ちょうど、子供のレゴブロックを買いに行った(トイザラス)ついでに、
見つけた室内ヘリを購入しました。


 買ったのは、京商モスキート。 KYOSYOと言えばラジコンの老舗
メーカーで子供の頃にもバギーを持っていたメーカーです。
 手に取ると、本当に飛ぶのだろうかと不安に思うほど小さいです。

 今もっている村田ジャイロヘリでも小さいと思ってましたが、京商の
モスキートは単三電池位の大きさ。 手のひらと言うか、指先に乗る
大きさです。

 でも、京商だけに中途半端なラジコンは販売しないだろうし、説明
にも安定飛行と書いてますので購入してみました。

 何といっても安い!
 3000円となってましたので、これなら こずかいの範囲で買えます♪

 早速、家に帰り子供はレゴブロックで遊び、僕はモスキートのプロポ
に電池を入れてヘリを充電開始。 村田製作所のはUSBでした。

 モスキートはプロポの後ろに飛び出た端子から充電する仕組み。
 充電と操縦をする電池なので、100均一電池などよりは少し高級な
電池を入れたほうが良さそうです。 単四電池×4本必要。


 数分で充電が完了して、ラジコンヘリ出動♪


 (~ω~)   ~~~■    

京商ラジコンヘリ.jpg

 勢い良く飛び上がり天井に激突して墜落。
子供の横に墜落して、娘に「危ない~」と指摘される始末。スイマセン;

 ※軽くて小さいですが、目とかに当たると危険なので人に注意!!

 このヘリは上昇・下降の操作に注意です。 凄く繊細な操作が必要で
少しの操作でギュンと上昇したりします。

 そこで左側のヘリの高度を操作するボタンは指先での操作ではなく
根元を指先で握るようにして操作。


 より繊細な操作をしてみると凄く安定飛行。

 小さいくせに意外と安定するモスキート♪
 右側の前進・後退・右旋回・左旋回ボタンは、それほど繊細な動きを
しなくても良いみたいです。言い換えると操縦性は凄くし易く、高度に
関しては繊細な動きが必要みたい。

 文章で書くとややこしいのですが、充電1回分の練習で面白いように
飛ばせるようになります。

 エアコンの風や扇風機の風、部屋の空気の流れでも影響を受けるのは
村田製作所ジャイロヘリと同じですが、小さい分こっち方が風の影響は
受けます。
 しかし、機体が小型なぶん室内での動きはモスキートのほうがキビキビ
動き遊べます♪


 LEDの赤青のピカピカもカッコイイ♪

 小型軽量ヘリの宿命、着陸時には自分の風の影響でポテッと転ける事が
多いですが飛び上がると面白いように飛行可能。

 連続飛行時間は4分位かな~。 だんだんと飛ばなくなるので、そうなると
充電の合図。  飛行時間10分も飛ばしていると慣れてきますので、自分の
部屋からリビング~自分の部屋へと飛行が可能になりました。


 リビングでの8旋回なども可能に♪着陸でポテッとなりますが。
 (^ω^) これは値段以上に遊べるラジコンヘリですなッ♪

 
 では、ビイイイイイ~~ンッ。



 ■■■ お勧めコーナー ■■■

 ≫ラジコンで楽天検索 ≫ ヘリコプター ≫ Kyosho★モスキート検索





 黒だけに、超デカイ ゴキブリを操作してるみたいにも思えますが…。
 ペラなのどの壊れやすいパーツは付属し、保証書や格安で修理できる
郵送先なども記載されてまいた。

 このサポート体制はさすが京商ですなぁ~。

 ビィイイイイィィイイン~ッ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/10/23 05:16:15 AM
コメント(1) | コメントを書く


PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

お気に入りブログ

にゃんこ*猫考*にゃ… 猫風(にゃんぷう)さん
釣ってる時の水の中… うおみさん
Lucky 13 USA Presen… Yoshi13さん

コメント新着

 aki@ Re:ロッキーとライズの静音化をする効率的な場所を紹介します。(05/14) ブログ主様書込みお許し下さい。 中国ロシ…
 管理人@ Re[1]:岡山発。家族サービスの観光もして釣りもする観光1日コースを紹介。(12/12) あおいさんへ 夜は真っ黒なので、釣り荒れ…
 あおい@ Re:岡山発。家族サービスの観光もして釣りもする観光1日コースを紹介。(12/12) 1時間でそれだけ釣れたら楽しそう ちなみ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.