4820893 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年11月18日
XML
カテゴリ:おいしい

今日は誕生日の第2弾?でハイアット リージェンシー 東京のフレンチレストラン、キュイジーヌ[s] ミッシェル・トロワグロに連れて行ってくれはった。
センチュリーハイアット東京が、この10月1日にハイアット リージェンシー 東京に名前が変わった。
ハイアットは、パーク ハイアットが西新宿、グランド ハイアットが六本木ヒルズ、そしてハイアット リージェンシーも西新宿にある。
キュイジーヌ[s] ミッシェル・トロワグロは、フランスで39年間ずっと「ミシュラン」の三つ星に輝く「トロワグロ」のミッシェル・トロワグロがプロデュースして1年ほど前にオープン。
ミッシェル・トロワグロ 1
まず、グラスシャンパン アンリオ ブリュット・スーヴェラン 1600円と赤グラスワイン コート・ロアネーズ2006 1000円で乾杯。
アミューズがいろいろ出てきた。
陶器のスプーンに入ってるのは、フランス産トランペット茸やジロール茸などのきのこのソテー、へーゼルナッツ風味。
トレーの上のは、パプリカののったサブレとコーンのスコーンのようなもの。ハーブが効いててとってもおいしい。
パンは、クルミ、ベーコン、バジルの3種類。バジルが特においしかった。無塩バターは葉っぱの形になってて、岩塩がふられてる。
だんな様は、メインがお肉だけのランチコース5,000(税・サービス料込み5,775)円。
私は、ディナーと同じ内容のランチコース10,000(税・サービス料込み11,550)円。
さらに、アミューズ。
だんな様は、ウイキョウのロワイヤル(フレンチ風茶碗蒸し)。タピオカが入ってて、桜海老で風味をつけたミルクソースがかかってる。
私のアミューズは、まぐろのたたき。きゅうりの繊切りが添えられてて、海苔がかけられ、ホースラディッシュのミルクソース。和風でもなくフレンチでもないようやけど、とっても自然なおいしさやった。
前菜、だんな様は根セロリとシェーブルチーズのカネロニ 洋梨添え。
私のは、南瓜とシナモンのヴルーテ フォルムダンベール添え ノワゼット風味。
栗かぼちゃの濃厚なスープにヘーゼルナッツ、オレンジ、ブルーチーズが浮いている。チーズの塩味がアクセントになってた。
魚料理は私だけで、真鱈のミ・キュイ ケッパーのソース フヌイユ添え。
オリーブオイルを50度ほどにした中で鱈を40分ぐらい温めるそうや。しっとりとして鱈の旨味が凝縮されてる。付け合せは、真空調理したウイキョウとヒイカ、ソースはツナ、ケッパーとイカ墨。
肉料理、だんな様はバベット(牛の腹身肉)のポワレ “ストロガノフ”。
私は、コーション・ド・レーのブレーゼ 白菜とカラスミ。
乳飲み子豚の肩の肉と白菜を蒸し煮にしてコリアンダーのソースをかける。付け合せに豚の耳と白菜の芯のところにカラスミとコリアンダーの葉っぱをのせたの。
これはちょっとあっさりしすぎてたなあ。
ミッシェル・トロワグロ デセール
プレデセール、だんな様は牛乳とライムジュース、バナナとイタリアンパセリのドリンク。青い香りとトロッとした食感でさっぱりする。
私のは、ココナッツのムースの上にチョコレートの薄く丸いプレート、少しお塩と黒トリュフがふられてる。
メインデセール、だんな様はクルミの軽いムース グラスヌガー添え。
私のは、フォンダンショコラ 洋梨のクリスティアン グラスノワゼット添え。
ここでも、またサプライズが。
お皿に、フランス語でお誕生日おめでとうって書かれてた。
ドリンクはコーヒー、紅茶、ハーブティーから選べる。
だんな様はコーヒー、私はダージリンのミルクティ。ハーブティーにしようかと思うたけど、フレッシュやなくてドライやそうなので。
小菓子もトレーにのって出てきた。
メレンゲやマシュマロ、ライムの入ったマドレーヌなど、どれもかわいくておいしい。
街路樹が見える明るい席で、ゆったりとした椅子。広々とした明るいキッチンはガラス張りで外から見える。
サービスも心地よく、とっても楽しい時間が過ごせた。
マンダリンの飲茶よりずっとおすすめ。
日本のミシュランの評価が明日発表される。ここは、星がいくつつくのかなあ。
キュイジーヌ[s] ミッシェル・トロワグロ

今日のラッキーくじは、両方ハズレやった。

blobranking
人気blogランキングへ ええかなと思わはったら、クリックよろしゅうに!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月19日 10時41分00秒
コメント(14) | コメントを書く
[おいしい] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

megumegu001

megumegu001

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.