4815386 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年01月17日
XML
カテゴリ:Taiwan台湾

間があいてしもたけど、年末の台湾のこと。高雄のホテル
高雄(カオシュン)国際空港から、市バスで高雄駅前へ行ったことまで書いた
そこからお宿、舜(金玉)商務旅館(SHUN YU HOTEL) まで歩いて5分ぐらい。
楽天トラベルで見つけた、高雄で一番安いお宿。
舜(金玉)商務旅館(SHUN YU HOTEL)
ビジネスホテルみたいやったけど、そんなに悪くない。フロントのお姉さんは上手な日本語を話しはるし、ロビーには日本語入力のできるPCも1台置いてある。
エコノミーシングルルーム2泊分、1560NT$(約5616円)をクレジットカードで支払って、鍵を受け取り9階の部屋へ。
朝食の券もくれはった。
この料金で、一応朝ごはんまで付いてる。
1泊約2800円という値段の割には部屋も広くて、バスタブやドライヤーもついてる。
テレビと冷蔵庫の間には、飲用の熱いのと冷たい水が出る流しのようなのまであった。
こんな場所についてるのは、初めてや。
赤いコックをひねるとちゃんと熱湯が出た。
安モンみたいやったけど、シャンプーやシャワーキャップ、バスタオル、櫛、歯ブラシと必要なものは全部揃ってた。
ハンドタオルが、不繊布みたいやったんが不思議やったけど。
夜の11時ごろやったけど、荷物を置くと歩いて5分ぐらいの六合夜市に向かうた。
この夜市、正式名称は高雄市六合国際観光夜市っていうんや。
ちゃんと看板が出てた。
中山路と自立一路の間の約400mの六合二路に100軒以上の屋台がお店を出してる。
まずは、端から端まで歩いてみた。
夜中やのに、ぎょうさん人が出てる。観光客もいるけど、地元の人も多いみたいやった。
脚底按摩(足裏マッサージ)が30分で300NT$(約1080円)。
経絡推掌は100NT$(約360円)やから10分ぐらいなんかなあ。
圧倒的に多いのは食べ物の屋台。海鮮、お肉、野菜、フルーツ、麺類などないもんを探すほうがむずかしいぐらいや。
日式(日本風)のお店まであって、たこ焼き、お好み焼き、大判焼き、えびの天ぷらまで売ってた。
モツ入りのビーフンを作ってるお店。肉類もこうやってそのまま出しっぱなしっていうのがすごい。
野菜やフルーツは、その場でジューサーにかけてジュースを作ってくれる。
冬やから、マンゴーはないけど、パパイアや西瓜はあった。
魚を並べてる店では、好きな魚を選んでその場で料理してもらえるみたいやった。
何を食べようかなあ。
続きます。

今日のラッキーくじは、ラッキーサーチが5ポイントアタリやった。

blobranking
人気blogランキングへ ええかなと思わはったら、クリックよろしゅうに!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月20日 22時08分10秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

プロフィール

megumegu001

megumegu001

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.