4815114 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年05月25日
XML
カテゴリ:おいしい

今日はだんな様とデート。
半年ぶりぐらいで、ザ・ペニンシュラ東京のヘイフンテラス(起鳳臺)。
車で行って、バレットサービスを利用した。正面玄関に乗りつけて、そのまま入れるのでとっても便利。
6,000円以上の利用で2時間、12,000円以上の利用やと4時間まで無料になる。
いつもだいたい同じ窓際のお席。
今回も、ランチメニュー 4280円とシェフメニュー 5680円を注文。
お茶は、杭州龍井 1280円と南岩烏龍 948円。
お茶のお値段上がったみたいや。それに、ここのお茶それほどおいしいとは思わへんなあ。
もっと高いのなら、おいしいんかなあ。小さな急須一杯分のお値段やから、お湯を注して何度も飲めるとはいえ、高い。 ヘイフンテラス
それに、最初の時には無料やったXO醤、今は680円出さなあかんそうや。使い切れなかったら持ち帰ってもええんか聞いたら、アカンということで頼まへんかった。
ランチメニューは
 ヘイフンテラスオリジナル点心の盛り合わせ
 干し貝柱と海鮮入りとろみスープ
 豚スペアリブとふくろ茸の煮込み
 白身魚(銀ダラ)の揚げ物  レモンソースがけ
 ソルティーフィッシュと鶏肉入りチャーハン
 タピオカ入りココナッツミルク
シェフメニューは
 点心と焼き物の盛り合わせ
 ふかひれ入りスープ餃子
 帆立貝とセロリの炒め 
 海老団子とミルクの揚げ物の盛り合わせ
 海老入りワンタンスープ 広東風
 冷やしアーモンドゼリー
ランチメニューの点心は、紅芯大根(こうしんだいこん)の大根餅、海老蒸餃子 蟹卵のせ焼売
シェフメニューのは、海老蒸餃子 蟹卵のせ焼売、叉焼、鴨の焼いたの、クラゲの冷製。
点心やスープはどれもおいしい。
メインのお料理はもひとつやった。
ジャスミンライスを使うたチャーハンも香港で食べるのよりおいしいぐらいやった。
シェフメニューは、海鮮ばっかりでスープ餃子とワンタンスープっていうメニュー構成も不思議やった。ワンタンスープやのうて、お肉を使うた焼きそばやったらええのになあ。
スタッフの人に聞いても、今一番おいしい物を使うてますし、ディナーではお肉も使いますっていう、ようわからん答えやった。
冷やしアーモンドゼリー(杏仁豆腐)は、プワンプワンしててとってもおいしい。
二人で、12,188円。
このレストラン、できたころに来たときが一番よかった。
ランチに行くなら、できるだけ早い時間のほうがスタッフの手があってサービスもいいかもしれん。
さすがやと思うたんが、カシミアのストールを貸してくれはったこと。
薄着で寒かったので、だんな様のジャケットを膝にかけてると、スッとオフホワイトのストールを差し出してくれはった。
それが、薄手のカシミヤでとっても肌触りがよく軽くて暖かい。
このおかげで、助かった。
地下のブティック&カフェで、マンゴープリン630円を買うて帰った。
これは、おいしい。
だんな様が、すごく気に入ってはった。
この日は、アフタヌーンティにもほとんど人が並んでなかった。
ザ・ペニンシュラ東京、がんばって欲しいな。
ザ・ペニンシュラ東京

今日のラッキーくじは、両方ハズレやった。

blobranking
人気blogランキングへ ええかなと思わはったら、クリックよろしゅうに!

 

ヘイフンテラス (Hei Fung Terrace)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月26日 14時22分26秒
コメント(6) | コメントを書く
[おいしい] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

megumegu001

megumegu001

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.