4820238 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年06月30日
XML
テーマ:奄美大島(52)
カテゴリ:日本の旅

3月に予約してた奄美大島行き
最後まで悩んだけど、予定通り行くことにした

奄美大島へ行ったのは政府の都道府県をまたいだ移動の自粛要請が全国で全面的に解除された(6月19日)後、東京都の新型コロナウイルスの感染者が3日連続で100人を超える(7月4日)前
6月30日から7月3日
偶然だけど間隙を縫ってのタイミングだった
奄美大島も島外の観光客を受け入れて間もなくの時期
そんななか、受け入れてくださった多くの奄美の方々には本当に感謝しかない
島では東京などと違って、医療体制の面でも人間関係の面でも感染するとより大ごとになってしまう
1日も早く安心して旅ができる日が訪れますように
奄美が大好き!

6月中はJALの羽田発奄美空港直行便が欠航で、鹿児島空港経由に変更になった
それも天候が悪くて羽田に引き返すこともあるという条件付きのフライトだった
すごく揺れたけど無事に鹿児島空港に着陸し、鹿児島もちょっぴり楽しむことができた
空港のラウンジで薩摩と奄美の焼酎飲み比べ試飲
私にはラムっぽくって奄美の焼酎のほうが合うみたい
黒糖柿ピーもおいしかった!
鹿児島空港から奄美空港までも折り返し機の到着の関係で、15分遅れで出発
なんとか奄美空港に着陸してホッとした




#奄美大島 #鹿児島空港
#奄美空港 #鹿児島空港菜の花ラウンジ
#黒糖柿ピー
#黒糖焼酎


1日1回のクリックで、募金ができます♪
クリックで救える命がある。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年07月30日 17時59分51秒
コメント(2) | コメントを書く
[日本の旅] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

megumegu001

megumegu001

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.