2871586 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Comments

 Midge大佐@ Re:FRF09の早割りチケットをゲット!(03/04) この時は好きじゃなかったけど、この年に…
 Midge大佐@ Re[1]:ポップ職人Mike ViolaのThe Candy Butchers最高!(01/05) John Doeさんへ 入手できました?? よろ…
 John Doe@ Re:ポップ職人Mike ViolaのThe Candy Butchers最高!(01/05) 聞かねばなりませんね。探しに行
 Midge大佐@ Re:スクリーンショットのカウンターが「2000004」(05/29) HNが思いつかん..さんへ >スクリーン…
 Midge大佐@ Re:スクリーンショットのカウンターが「2000004」(05/29) HNが思いつかん..さんへ ブログ本文へ掲…
 HNが思いつかん..@ スクリーンショットのカウンターが「2000004」 HONEYPIEさんのブログから参りました。 …
 Midge大佐@ Re[1]:200万アクセス達成しました!(05/29) DJロマネスクさんへ ありがとうございま…
Nov 9, 2009
XML
カテゴリ:ライブ・レポート
11月9日は国際フォーラム ホールAにて
Franz Ferdinandのライブを観戦しました。

Franzは2006年2月の武道館公演以来です。
こんなに観戦してなかったんですね;
同年夏のFUJIでは見られませんでしたし。

Franz Ferdinand at 国際フォーラム ホールA 9.Nov.2009

今回の東京公演は一日のみでしたので
会場は超満員のハズですが(実際そうなりましたが)
開演30分前に会場に入ると人が閑散としてます。
何故かな?と思ってたら前座があるんですね。
それで出足が遅かったんですね;
みなさんちゃんと調べてますよねw

Franz Ferdinand / Kissogram @ 国際フォーラム ホールA

19時に前座のKissogramが登場!
ベース無しの三人組でして、ギター&ボーカル、
キーボードにドラムという編成です。
彼らが始まるころには約8割ぐらいの入り。
どんなバンドなんだろう・・・と見ていると
凄く面白いバンドです!
キーボードのウネウネした音もですが
全体の雰囲気としてはエレクトロなロックバンドが
Kraftwerkを演奏しているようですし、
John FoxxのUltravoxに近い感覚のバンドです。
音からドイツのバンドっぽいなと思って見てたんですが
MCでベルリンのバンドと判明しました!
約35分の熱演、たっぷり楽しみました。

演奏後に休憩20分とアナウンスされましたので
急いで友人と物販で彼らのCDを買いましたが
30~50枚程度のCDはあっという間に売り切れました。
同じように感じた人も多かったんでしょうね。
ん?サイン会に参加できるというオマケがあったから?w

そして休憩後のFranz Ferdinand登場時間には
会場はもちろん上までビッシリの超満員です。
大歓声の中"Michael"でスタート!
国際フォーラムのステージは広いのですが
何故か中央に寄った配置で演奏してます。
皆さん仲良しなのかな?w

勢いのある演奏でどんどん突っ走り
なんと本編は60分弱の短さで終了!
ホント、あっという間の出来事ですよw
えええ;こんなに短いのという感じです;
アンコール前にUltravoxを彷彿とさせる
全員でのパーカッションパフォーマンスが
ありましたが、凄くカッコよかったですよ。

そしてアンコールで再登場すると
そこから4曲演奏し、トータル80分弱。
結局短い演奏時間でしたw
Franzはちょっと短い演奏時間でしたけど
Kissogramが30分ちょっとで休憩時間が30分も
ありましたので終演時間は21時40分頃と
まずまずの終了時間になっちゃいましたねw

席は7列目の左寄りと良席でしたので
見晴らしは最高でした。

終演後はKissogramのサイン会がありました。

Kissogram @ 国際フォーラム ホールA

サイン会は写真取り放題で黒山の人だかりw
気さくな三人のメンバーは凄く良い人でした。

Kissogram @ 国際フォーラム ホールA

しかし前座のKissogramが凄く面白くて拾いものでしたよ。
初期UVみたいでカッコいいですしね!

Kissogram - Rubber & Meat

購入したCDは帰宅後すぐに聴きましたけど
やはり凄く良いアルバムでしたよ。
愛聴盤になりそうです。

+++

Franz Ferdinand / Kissogram @ 国際フォーラム ホールA

Franz Ferdinand at 国際フォーラム ホールA
9.Nov.2009
Opening Act : Kissogram

01. Michael
02. Bite Hard
03. This Fire
04. Live Alone
05. Walk Away
06. Tell Her Tonight
07. Can't Stop Feeling
08. The Dark of Matinee
09. No You Girls
10. Do You Want to?
11. Take Me Out
12. Ulysses
13. Outsiders
- encore -
14. Jacqueline
15. Van Tango
16. What She Came For
17. Lucid Dreams






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 13, 2009 11:50:19 PM
コメント(0) | コメントを書く


Category

Favorite Blog

NEWS! 注目を集める… New! VENTO AZULさん

イエス 「ロンリー… New! an-daleさん

☆乃木坂46♪向井葉月… New! ruzeru125さん

ゴダイゴ ライブ 1978 ken_wettonさん

はらわたさいぞう/… 虹之助さん

おかしいでしょ、こ… xiao61さん

Bar UKからのお知ら… うらんかんろさん


© Rakuten Group, Inc.