2859512 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Comments

 Midge大佐@ Re:FRF09の早割りチケットをゲット!(03/04) この時は好きじゃなかったけど、この年に…
 Midge大佐@ Re[1]:ポップ職人Mike ViolaのThe Candy Butchers最高!(01/05) John Doeさんへ 入手できました?? よろ…
 John Doe@ Re:ポップ職人Mike ViolaのThe Candy Butchers最高!(01/05) 聞かねばなりませんね。探しに行
 Midge大佐@ Re:スクリーンショットのカウンターが「2000004」(05/29) HNが思いつかん..さんへ >スクリーン…
 Midge大佐@ Re:スクリーンショットのカウンターが「2000004」(05/29) HNが思いつかん..さんへ ブログ本文へ掲…
 HNが思いつかん..@ スクリーンショットのカウンターが「2000004」 HONEYPIEさんのブログから参りました。 …
 Midge大佐@ Re[1]:200万アクセス達成しました!(05/29) DJロマネスクさんへ ありがとうございま…
Nov 5, 2011
XML
カテゴリ:ライブ・レポート
川崎のクラブチッタにて開催された
イタリアンプログレッシプロックのイベント
Italian Progressive Rock Festival Vol.1
二日目を観戦しました。

italian progressive rock festival vol1 5 Nov 2011 Club Citta

4日間あるイベントの2日目の11月5日に観戦しましたが、
最大の目当てはGOBLINでした。
GOBLINの長年のファンとしては
まさか日本でGOBLINが見られるなんて
思っていませんでしたので、
見られただけで最高の気分です。
Claudio Simonetti率いるDaemoniaは2002年に来日し、
観戦していますが、Daemoniaはメタル色が強いバンドですし
やはり本家GOBLINとは違いますしね。
(とは言えベースとドラムはDaemoniaの人ですけどw)

++

Italian Prog Il Balletto Di Bronzo

Il Balletto Di Bronzo:
Gianni Leone - Vocals & Keyboards
Ivano Salvatori - Bass
Adolfo Ramundo - Drums


最初の登場したのはIl Balletto Di Bronzoです。
2002年9月の吉祥寺Star Pines Cafeで観戦した
来日公演以来の観戦です。
Gianni Leoneに前回感じたオネエっぽさは更に増幅w
洋服にCDを取り付けたキラキラ衣装や、
色っぽい目線は怪しい感じ満載ですが
私にはどうしてもGary Numanに見えちゃいますw
映し出される映像では白い顔がAdam Antにも見えますw

「YS」からの曲を中心に新曲も交えた怒涛の演奏は
たった40分間程度でしたが、もしかして
本国でも演奏時間短いんでしょうかね?
2002年は倍近く見た記憶がありますけど。
ただ攻撃的なキーボード主体の演奏は凄い圧迫感で
40分くらいがちょうど良かったかもしれませんが;

お約束のGianni Leoneがステージから降りて
スタンプを観客に押しまくり、ステージから
ビラを撒くパフォーマンスは以前と同じでしたよ。

++

Italian Prog Arti and Mestieri

Arti & Mestieri:
Gigi Venegoni - Guitars
Beppe Crovella - Keyboards
Furio Chirico - Drums
Marco Roagna - Guitars
Iano Nicolo - Vocals
Roberto Puggioni - Bass


Arti & Mestieriは2005年のClub Cittaでの
来日公演以来の観戦です。
以前との違いはViolinが不在なコトと
BassがRoberto Puggioniへと交代し、
オリジナルギタリストのGigi Venegoni
復活参加していることです。

Furio Chiricoの超絶ドラムは以前のままですが
バンドの色が違ったのは・・やはりオリジナルの
ギタリストGigi Venegoniの影響が大きいですね。
以前は突っ走る感じが強かったバンドの演奏が
演奏をじっくりと味わえるバンドに変貌していた
というのが私の感想です。
やはりオリジナルメンバーは凄いんですね。

Arti E Mestieri - Trema (Signed)

会場でも販売されていた新曲を含めた
約75分の演奏でしたが、凄く楽しめました。
ステージセットは以前と同じでしたよ。
上記の2曲入りのCDはメンバーのサイン入りで
200枚限定で販売されてました。

++

Italian Prog Goblin

GOBLIN:
Massimo Morante - Guitars
Claudio Simonetti - Keyboards
Maurizio Guarini - Keyboards
Bruno Previtali - Bass
Titta Tani - Drums


そしてGOBLINの登場です!!!!
前日はなかったそうですが、スクリーンに映像が写され
SEが流れる中で演奏がスタートしましたが・・・
ん?音が出ないとかで一度中断しちゃいました;
少しバタバタしただけで無事に再開しましけど
どうなることかとちょっと焦りましたよ;

最初の曲は・・知らない曲でした・・・
ん?なんでだろうと思ったら・・・
Simonetti不在時の"Back to the Goblin"からの
曲でした・・・それは知りませんよね?w
(私はSimonettiファンですので・・)
その後は「Profondo Rosso」や「Roller」、
「Zombi」からの名曲が映画の一場面と共に
素晴らしい演奏で展開されました。

特に本編最後の「Suspiria ~ Tenebre ~
Phenomena ~ Profondo Rosso」という流れは
嬉し過ぎる凄い内容でした!

色々意外だったり驚いたことがありましたが、
Simonettiがライブ中にビデオを撮りまくったり、
Massimo Moranteを"Massimo"コールで煽ったりと
とってもお茶目な事が意外でしたよ。
Daemoniaの時は違ってたと思いますが
やはり旧友といると浮かれちゃうんですねw
それと驚いたことはやはりMassimo Morante
参加がもたらす効果ですね。
リズム隊はメタル的演奏ですが、Massimoの
ギターが入ると"これがGOBLINだ!"という
オリジナルの音に変貌しちゃうんですよ!

会場に降りてきて観客にもみくちゃにされていた
MassimoをClaudio Simonettiが呼び戻し、
2曲目のアンコール"Aquaman"で大団円でした。

italian progressive rock festival vol1 Goblin 4-5 Nov

とても素晴らしいライブでしたよ!
今回のライブは売り切れたこともありますし
大成功だったと思いますので
近いうちに再来日を是非して欲しいですよ。
ホント、またライブを観戦したいです!

4時間半の長丁場のイベントでしたが
たっぷり楽しませていただきました!
ありがとうございました♪

+++

Italian progressive rock festival vol1 5.Nov.2011

Italian Progressive Rock Festival vol.1 2011
イタリアン・プログレッシヴ・ロック・フェスティヴァル
秋の陣2011―夢のまた夢

Live at CLUB CITTA' KAWASAKI 5.Nov.2011

++

IL BALLETTO DI BRONZO 18:00-18:40

1. Deliquio Viola
2. Napoli Sotterranea
3. La Discesa Nel Cervello
4. Intorduzione
5. Primo Incontro
6. Secondo Incontro
7. Terzo Incontro

++

ARTI & MESTIERI 19:00-20:15

1. Gravita 9,81
2. Strips
3. Positivo/Negativo
4. Si Fa Luna
5. Valzer Per Domani
6. Mirafiori
7. Il Figlio Del Barbiere
8. Arc En Ciel
9. Alba Mediterranea
10. Marilyn
11. 2000
12. Trema
13. In Cammino

++

GOBLIN 20:40-22:30

01.Magic Thriller
02.Mad Puppet
03.Dr. Frankenstein
04.Roller
05....E Suono Rock
06.Non Ho Sonno
07.Death Farm
08.Goblin
09.L'alba Dei Morti Viventi
10.Zombi
11.Suspiria
12.Tenebre
13.Phenomena
14.Profondo Rosso
- Encore -
15.Zaratozom
- Encore 2 -
16.Aquaman






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 16, 2011 04:33:28 PM
コメント(2) | コメントを書く


Category

Favorite Blog

☆乃木坂46♪坂口珠美… New! ruzeru125さん

NEWS! C・ウォルコッ… New! VENTO AZULさん

エロとグロと耽美と… New! xiao61さん

【King Crimson -4】… ken_wettonさん

原泰久「キングダム … 虹之助さん

アーチー・シェップ… an-daleさん

Bar UKからのお知ら… うらんかんろさん


© Rakuten Group, Inc.