2855286 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Comments

 Midge大佐@ Re:FRF09の早割りチケットをゲット!(03/04) この時は好きじゃなかったけど、この年に…
 Midge大佐@ Re[1]:ポップ職人Mike ViolaのThe Candy Butchers最高!(01/05) John Doeさんへ 入手できました?? よろ…
 John Doe@ Re:ポップ職人Mike ViolaのThe Candy Butchers最高!(01/05) 聞かねばなりませんね。探しに行
 Midge大佐@ Re:スクリーンショットのカウンターが「2000004」(05/29) HNが思いつかん..さんへ >スクリーン…
 Midge大佐@ Re:スクリーンショットのカウンターが「2000004」(05/29) HNが思いつかん..さんへ ブログ本文へ掲…
 HNが思いつかん..@ スクリーンショットのカウンターが「2000004」 HONEYPIEさんのブログから参りました。 …
 Midge大佐@ Re[1]:200万アクセス達成しました!(05/29) DJロマネスクさんへ ありがとうございま…
Dec 21, 2012
XML
カテゴリ:ライブ・レポート
日本が誇るポップロックバンドhello!
初となるワンマンライブを12月21日に
渋谷のO-nestにて観戦しました。

++



+++ hello! +++
橋口靖正 - Vocals, Guitar, Keyboards
やべなつき - Drums, Vocals
フチザワサダノリ - Bass, Vocals


++

フジロック'12の会場でバッタリと
遭遇したバンドリーダーの橋口靖正さんから
ワンマン開催を伺っていましたが
本当に開催できましたね。
めでたいですし、うれしいです!



会場に早く着いたので、橋口さんの
チロリアン姿でのエレベータ前のお出迎えには
会えませんでしたが、お姿は拝見できましたw

ライブスタートは19時とチケットやHPに
記載されていましたが、まずはMC2名による
バーフロアでのトークタイムがありました。
内容は「hello!の音楽性」について。



若い観客が多かったために、hello!
影響されたBeatlesやQueenに関しての
エピソードは一部の年齢の高い人だけに
ウケている感じでしたねw
観客の年齢層が低いので仕方がないでしょう。

その後は映画「Back to the Future」に
アテレコを加えたクイズで盛り上がりました。
アテレコは橋口さんひとりでやったそうですが
声優が出来そうなレベルでびっくりしました。
さすが芸達者!w

その後で橋口さんのホーンテッドマンション風の
ナレーションに導かれて階下の
ステージフロアに移動しました。
この時点で開演から1時間経過してました(汗)

+++

ライブスタートは20:05頃でした。



ドラム&ボーカル担当のやべなつきさんが
「ウーリー!ウーリー!」とウーリーを
探しながら一人で登場し(ウーリーって?)、
1st収録"ウーリーガール"でスタートしましたが
初っ端でトラブルが発生し、やり直しに(笑)
まあそんなこともありますよねw



hello!のライブは今回で2回目の観戦ですが、
Bleuのライブのオープニングで見た時の
インパクトはそのままで、
ライブをその後もコナシタこともあってか
バンドとしての存在感と一体感が
増していると感じました。
私としてはアルバムを聴き込んでからの
ライブ参戦ですので、より楽しめましたね。

多才な演奏能力はもちろんですが
橋口さんのファルセットも含めた
ボーカルの表現力、安定感と迫力は
本当に凄いレベルです。



やべさんが作詞した(補足橋口氏)"arinco"は
アルバムと同じくフチザワさんの
ボーカルで披露されましたが
ほのぼのとした歌詞と相まって
ライブのアクセントとしてキラっと
光ったポイントでしたよ。
フチザワさん、イケメンですしね!w



やべさんの歌う"パビリオン NO9"も
不思議なSFチックな楽曲で
hello!の魅力の拡大に貢献してますね。
やべさんって実写版のサリーちゃん
みたいで可愛らしいのも◎です。



今回のライブは3人に加えて、
前回のライブにも参加していたギタリストに
プラスしてゲストが3名追加の
最大時7人編成のライブでした。

フルートやキーボード担当の美しい女性2名が
ライブに華を添えていたことも
魅力的なライブになった要因かも(笑)



アンコールではhello!本来の
トリオでの演奏も聴かせてくれました。
曲の途中でQueenの"We Will Rock You"が出てきたり、
最後はBeatlesの"Hello,Goodbye"を演奏したりと
彼らのルーツを垣間見られる演出も
洋楽ファンにはたまらないプレゼントでしたよ。



素晴しいライブだったとしか言えない様な
トータルで約2時間のhello!の全てを
出しつくしたようなライブでした!

hello!は本当に楽しさと美メロ溢れる
素晴しいポップロックバンドです!

石田ショーキチさんがhello!を評した
コメントを以下に記載します。

「凄いよこれは!
Pilot meets Queen in 下北沢!!
ジェラシーすら感じるPOPロックの
完成形じゃないか!!
石田ショーキチ(Spiral life,
Scudelia electro, Motorworks)」


この言葉が全てを表してると思いますよ。
そういえば以前友人繋がりで落語&飲みに
石田ショーキチさんと行ったことを
懐かしく思い出しました・・・

hello!のライブは全ロックファン必見の
凄いライブですよ!お薦めです!

あっ!・・入場時に特典として頂いた
"Unmastering!!"のCDも素晴しかったですよ・・
おっ、フチザワサダノリさんと終演後に
ちょっとだけお話し出来ました。

+++



hello! at Shibuya O-nest
初ワンマンライブ!「Unmastering Vol.01」
21.Dec.2012 20:05-22:05

01. ウーリーガール
02. ガールフレンド
03. ハミング・ザ・レインボー
04. Idring Irony
05. アイテラス
06. パビリオン NO9
07. arinco
08. 朝までワルツ
09. ラブレッタ
10. オリオン通り
11. 201
12. day by day
13. ラブリーナタリー
- Encore -
14. Unmastering!!
15. 冬の帰り道
16. Hello,Goodbye (Beatles)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 11, 2013 12:09:51 AM
コメント(0) | コメントを書く


Category

Favorite Blog

NEWS! 完全無比なる… New! VENTO AZULさん

☆乃木坂46♪5/11.12『… New! ruzeru125さん

倉一ひや「百鬼調書 … 虹之助さん

The Insatiable Ones xiao61さん

Bar UKからのお知ら… うらんかんろさん

ハート 『べべ・ル… an-daleさん

Sonic Boulevard やよい20000さん

© Rakuten Group, Inc.