27056699 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2010.10.01
XML
カテゴリ:熊谷市イベント
松茸道中ポスター

あっという間に秋です…秋祭りの季節になって来ちまったよ。
10月は近隣でお祭りやイベントが多いね、主立ったものをざっと挙げてみましょ~。

まず10月3日(日)は太田松茸道中!
太田呑龍様(大光院)~妻沼聖天様まで、江戸に向かう松茸献上行列の再現。
昨年見た様子は その1その2 あと今なら市役所サイトのココにスケジュールが。

高城神社秋季例大祭看板
この日は高城神社の秋季例大祭もかぶるね…こっちは1日~3日。
その次の土日は深谷市方面が熱い!
9日~10日は旧花園町で小前田屋台祭りね、まだ行った事ナイんだ。
それから10日は岡部駅南側方面でおかべコスモス祭、昨年はこんな感じ

お~コスモス祭り、昨年は花火が無かったけど今年は復活かい!
この季節の花火は貴重だよ晴れ
でも昼間は数年に一度、強風な日に当たるイメージが…今年は大丈夫かなあ(^^;

行田B級グルメ大会ポスター
続きまして~またその次の週末は。17日は行田市・さきたま古墳公園でB級グルメ大会!
「甲府鳥もつ煮」が注目株みたいよ。
でも16日にアド街行田特集が放映予定だから、かなり混みそうな予感…雫
おっと! その前に。 この間載せた古代蓮の里の所の田んぼアート、
16日に絵の周りが刈り取られて、以後は立体的に楽しめるんだったね(^^)
ちなみにこの土日は川越のお祭りの日でもあるね。

手づくり市ポスター
息つく暇もなく、平日だけど18~19日は妻沼聖天様の秋季例大祭!
昨年は1日目だけ行ったんだっけね。
そして次の土日…23~24は聖天様南側の通りで、第7回手づくり市。もうそんな季節か♪


近隣イベント、挙げればキリがないね…そうだ、あとコスモスの季節は鴻巣市にも注目。
あら~秋は色々とあるんだね、詳しくは鴻巣市観光協会サイト参照!

…と、た~くさん挙げたけど。 私も全部行けるワケじゃないからね(^^;
頑張ってリンク張ったから、皆の衆よ…あとの詳細は自力で調べるように(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.01 01:56:04



© Rakuten Group, Inc.