2244080 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見栄子日記 from 熊谷

見栄子日記 from 熊谷

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山戸 見栄子

山戸 見栄子

カテゴリ

お気に入りブログ

「河内たこ焼妻沼」… 見栄子♪さん

★。.・;*゚'ほっぺたお… yukka_sk2さん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
賃貸マンション「サ… サンハイツ管理人さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年03月18日
XML
カテゴリ:その他 お出かけ
波志江PA

開通したばかりの高速道路をばびゅ~んダッシュ
榛名梅林からどこへ行ったか? 向かった先は、館林美術館なんだな~(^^)
おなじ群馬県内とはいえ、榛名と館林だとだいぶ方向が違うよね。
だから同じ日に廻るのはどうかなと思ったんだけど。ちょうどタイミング良く!
今まで高崎~伊勢崎までだった北関東自動車道が、1週間前に新エリア開通!
太田市東部・足利に近い方面の「太田桐生」まで延びたから
これを利用すればラクかも♪ という事で、館林行き決行!
高崎インターから乗って、高崎JKCで北関東自動車道へ…
実は元からあったエリアも通ったことなくて、ここの高速自体初めて♪

SAはナイけどPA発見! 波志江PA、新しく開通したエリアより少し手前らしいけど
この波志江PAもエリア延長に合わせてオープンしたてなんだって?
ちょっと寄ってみる…別に用はないけど、ちょっと様子見にうっしっし
さすがに新しいからピカピカ!きらきら 小さいけど小綺麗だね。
売店はミニストップなんだ? あとはトイレと休憩室があるのみ、シンプル~。
あとで調べたら、反対車線のPAはセーブオンだって。

波志江PAの洗面所
白系の洗面所、とってもお洒落~♪ デパートかと思うよ。

太田桐生インター
寄り道の時間を除くと、高崎で乗ってから太田桐生まで20分弱ってとこ?
早い早い! 高崎からの料金は1000円、と思ったけど軽自動車だから850円か。
ガソリンも値上がりした昨今、軽自動車は何かと安く済んで
ホント軽自動車にして良かった♪
 と、しみじみ思う今日この頃。
あとは下の道で館林まで…12時ちょうど位には美術館に着いたよ。

館林美術館の新聞とチラシ
今やってる展示は「夢伝説 倉本麻弓とフジタマ」という、2人の人による
不思議ワールドの展示。2人とも知らない人なんだけどね。
特に倉本ワールドは面白い! 夢で見た世界を、たかだか10センチ四方の
小さな箱の中に再現して、それを穴から覗いて見るような変わった展示物。

1つ1つの箱庭に物語がついてて、すごい細かい作り! ゴマ粒並みの小さな材料もたくさん
使ってる。添えられた文章と箱の世界を全部真剣に見ようとすると、1時間位かかるよ(^^;
小さなものばかりの中で、ひときわ目立つのが、写真にもある黒い物体「カラス女」。
妙にリアルだわ…何だろうこの世界、引き込まれるものがあるわ。

ゆっくり展示を見て、これで熊谷に帰る…はずだったんだけど。
まだ時間が早い、太田あたりでもう1件寄り道してこうか♪
ちと予定外ではあったけど、太田で前から気になってた場所へ寄ってこう!!
旅はまだまだ続く♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月18日 12時00分04秒
コメント(10) | コメントを書く
[その他 お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.