088378 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mama336

mama336

Favorite Blog

ただそれだけなんで… New! G. babaさん

☆チビチビとmama☆ yuamama1220☆さん
~ Lunch Time ~ ”… LoveLoveCookingさん
よもぎ日和 mogiyoさん
勝手にお気に入り yuugo1970さん
California Journal ナデシコ彦さん
年の離れた3人目・… 0雪見だいふく0さん
幸せの縁結び -ワイ… ワイズゴールドさん
ホリスティックサロ… マリアリーフさん
2009.09.05
XML
カテゴリ:o子育て
8月28日~9月5日までブログ更新号泣
その間、マンションの事で、色々ありました!
ご存知の方も居られると思いますが、入居してから色々難癖ありのマンションわからん
私の住んでいるフロアーには、2世帯が入居するようになっていますが、8月28日お隣にやっと入居の方が来られました。
我が家と同じ感じです。
男の子2名とパパ・ママです。
ご挨拶にも来られてこれから関係が深まって行くであろうと期待しています。

そして、長女様の幼稚園2学期も始まりました。
2学期は、運動会に、お遊戯会などなど行事が盛りだくさん。
きっと私の出番も多いでしょう・・・。(お遊戯会の衣装作りがあるようです)できるかな?

それから、マンションの不具合の件で、売り主・施行主・営業マンとの協議がありました。
今までの不具合の件について時間も経過していると言うのに、なかなか腰をあげない。
壁紙の件・ベランダの件などなど結構あるんですよね~。
夫が痺れを切らして、「不具合の工事はいつしてもらえるのか。これだけの工事代金60万円行かない金額だろう?何をそんなにケチっているのか!!小額裁判を起こします。」と、
かなり激怒怒ってる
そんなこんなで、我が家で協議をすることになりました。
結局、不具合の修理はしてくれることになりましたが。。。
営業マンの方は、すごく良い方なのですがね・・・号泣
大手のゼネコンはきっとこの不景気で、ほんとに厳しいのでしょうね・・・。
首を縦に振らない・・。

今日は、子供部屋の壁紙の張替えでした。
リビングの壁紙は、ただ今、はがれている状態です。いつになったら、貼ってくれるんかい!!
システムキッチンの引き出しが、勝手口の網戸に接触して、開け閉めが出来ないしさぁ~。
この壁紙の張替えの件で、我が家の家具はまだ購入できず・・・。
テレビボードも購入しても運べないし。。
壁紙の件は、冷蔵庫や、ピアノを素人が移動させるのもかなりのもんがあるんですよ!!
売主のマンション管理はどうなっているのだろうか・・。


スマイルまだまだあります。
「長女様が入学できたらいいな~」と旦那が勝ってに言っている学校の見学に行きました。
この学校は結構見学会や、音楽コンサートなどイベントをやっています。
ちょくちょく行っていますが、まだ入学の時期でもないのに、妄想しています。ぷー目を覚ませ!!

それから、夫が10月一人で「ディズニーランド」へ行く事になりました。
と言ってもお仕事で。
お仕事でも、羨ましいな~☆^0^☆
このことは、我が家の2名様には、内緒です。

でも、インフルエンザには、気をつけてね。

最近は、飛び飛びでの更新ですが、いつも訪問してくださる方のコメントがすごく励みになります。
言葉って本当に薬の効果がありますね手書きハート
お優しいハートが沢山で私も元気になります手書きハート

本当にありがとうございます bymama336





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.05 23:41:59
コメント(12) | コメントを書く
[o子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.