088360 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mama336

mama336

Favorite Blog

ただそれだけなんで… New! G. babaさん

☆チビチビとmama☆ yuamama1220☆さん
~ Lunch Time ~ ”… LoveLoveCookingさん
よもぎ日和 mogiyoさん
勝手にお気に入り yuugo1970さん
California Journal ナデシコ彦さん
年の離れた3人目・… 0雪見だいふく0さん
幸せの縁結び -ワイ… ワイズゴールドさん
ホリスティックサロ… マリアリーフさん
2009.09.12
XML
カテゴリ:o子育て
9月6日~11日の更新です。

最近食べ物の事を全然更新していませんが、それなりに、作っていますうっしっし
ある日の晩御飯です。
●ゴマさば(この時期脂がのり美味しい時期です)を使ってみました。
 ゴマさばは、骨をとり、ケチャップ・しょうゆ・カレーパウダーに漬け込み小麦粉を振って、フライパンで焼きます。
●付け合せは、小松菜の磯辺和えです。
 湯通しした小松菜を3cm巾に切りしょうゆ・だしと混ぜ合わせ、焼き海苔を切って混ぜ合 わせるといった簡単な付け合せです。2009090819230000.jpg

幼稚園のお弁当は、ほぼ、週に2回なのですが、今週のお弁当の1回分です。
2009090907080000.jpg
長女様は、お弁当を全部食べてきてくれます。
最近は、△のおにぎりを希望して来ますね。
それから~。フルーツがあるのかないのかをよく聞いてきます。
フルーツは、別容器にて持参です。
今日は、「デラウェアの大きめ」(キングデラウェア・山形産)を入れました。

幼稚園の2学期が始まり、転園後。初の「総会」に参加しました。
軽い手遊び(敬老慰問を年長さんがした時、お年寄りの方のした遊びだそうです)
結構楽しかったうっしっし
今回は、「インフルエンザ」や、インフルエンザに関連して、運動会の短縮(1日が半日に変更)など、行政からのインフルエンザに関する内容など・・でした。どきどきハート
子供達と、「幸せなら手をたたこう」にあわせてダンスをしたり
幸せなら手をたたこう●げんこつ山のたぬきさん 手書きハート是非、聞いてみてください目がハート

その後は、各教室にて、参観です。
今日は、お月見にちなんで、折り紙で「ウサギ」を作りました。

夏休みに長女様が作成し、持って行った自由課題の「折り紙動物園」や、そのほかのお友達が描いた絵などが掲示板に貼ってありました。(写真が撮れておりません・・)
折り紙ドリルを使って作りました。
じいちゃんからの誕生日のプレゼントでした。




それから、今日は、いつもコメントくださるよっしーさんの奥様に出会いました。
幼稚園の園庭で遊んでいた時の事・・。
子供達にまぎれて入り組んだ場所へ・・。
その時、綺麗なママから声を掛けられました。
びっくり・照れ・恥ずかしいやら・・でしたが、私の思っていた通りのよっしーさんの奥様でした。
声を掛けていただき嬉しかったですうっしっし
今後とも宜しくお願いいたします。

10月には、運動会。
今回は、1日のメニューがインフルエンザ等に関連して、半日。
運動会には欠かせない父兄のお手伝いもあるようです。
年少の係りは、前日の準備・当日の片付けなどなど・。私はどれに参加できるだろうか思案中です。

マンションの状況。
相変わらず、壁紙の件は、連絡がないまま。
システムキッチンの修理に来られましたが、開閉は良くなったものの、交換部品に傷があり、
またまた後日、傷の修理に来られます涙ぽろり
そして突然「床の修理に来ました~」って訪問。
「連絡いれてから来てよ。」って感じ。
その床の修理も施行せず、(部品が足りないらしく)帰りました。
どうも我が家の修理会社とは相性が悪いようですね。


長女様は、最近お手伝いマニアになっています。
いつもは、「靴をそろえる」が主です。
玄関に入ると「早く靴を脱いで~」とせかされます。
今日は、「お風呂はどうやって洗うのか?」と聞いたあと、
早速「足まくり」をしてくれと・・。
それからスポンジで、洗ってくれました。
助かる~ちょき
明日は、午前中、午後とも習い事で、またまた忙しいわア~びっくり















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.12 06:02:32
コメント(4) | コメントを書く
[o子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.