088435 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mama336

mama336

Favorite Blog

昨日・今日・明日の… New! G. babaさん

☆チビチビとmama☆ yuamama1220☆さん
~ Lunch Time ~ ”… LoveLoveCookingさん
よもぎ日和 mogiyoさん
勝手にお気に入り yuugo1970さん
California Journal ナデシコ彦さん
年の離れた3人目・… 0雪見だいふく0さん
幸せの縁結び -ワイ… ワイズゴールドさん
ホリスティックサロ… マリアリーフさん
2009.12.15
XML
カテゴリ:o子育て
12月15日(火)
急に寒いですね~。雪が降りそうな雰囲気です。
天気予報を見た父親が「車のタイヤは履き替えているのか?」と心配して電話をくれました。
まだ履き替えていませんが、今週は、雪マークが出ていたので、履き替えようと思います。
有難うお父さん。

さて、今週もまたまたイベントがあります。
明日12月16日は、幼稚園で餅つき会があります。親は参加しないので詳細は分かりませんが、
とても楽しみにしている長女様。

そして次女様は、サークルのクリスマス会です。                    でも次女様昼間に熱がありました。
急いで、病院へ行き、検査をしましたが・・。陰性!!

インフルエンザではないようです。あ~良かった。ほっとしました。 

もう、クリスマスが近いので、長女様は、今年もサンタさんにお手紙を書いていました。
またアップしたいと思います。
今年は、お人形が欲しいそうです。(なんて安上がりなの~?)

プディキュアの小さいお人形らしいのですが。

そのうちDSなど高価な品を希望してくるんだろうな~。
そういえば、ローラースケートが欲しいとも言っていました。
何処で見たんだろう??

<ピアノのお話>
長女様の使っているピアノです。
新たにピアノが来る事になり、今、使っているピアノをどこかへ寄付しようと思っています。
今、候補に挙がっているのが、長女様のお世話になっている幼稚園の保育園部。
幼稚園には、各学年・クラスにピアノがあり、数年前に開園した保育園部には、ピアノはありません。

今日、担任の先生にお話をした所、「園長先生に伝えておきますね。」とのお返事でした。

是非、保育園部の生徒さんにも本物の音を聞きながら園生活を送っていただきたいものです。

どのようなお返事があるかな~??













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.16 00:15:23
コメント(0) | コメントを書く
[o子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.