088448 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mama336

mama336

Favorite Blog

昨日・今日・明日の… New! G. babaさん

☆チビチビとmama☆ yuamama1220☆さん
~ Lunch Time ~ ”… LoveLoveCookingさん
よもぎ日和 mogiyoさん
勝手にお気に入り yuugo1970さん
California Journal ナデシコ彦さん
年の離れた3人目・… 0雪見だいふく0さん
幸せの縁結び -ワイ… ワイズゴールドさん
ホリスティックサロ… マリアリーフさん
2009.12.30
XML
カテゴリ:o子育て
12月30日(水)
今年も残り1日となりました。
10月末から転園後の更新が思うように進まず、私としては、やや、悔いが残ります失敗
暖かく見守ってくださった皆さま、本当に有難うございました。
ブログの中で、出会いもあり、とても楽しい1年でしたウィンク
本当に有難うございます手書きハート

今年最後になる更新です。
幼稚園の2学期終了後~です。
成績表?の様な物をもらって来ました。
2009123020240000.jpg
幼稚園のクラスでは、リーダー的な存在?困るわからん
2月にある発表会では、キーボードを弾くことになったようです。
去年は、確か・・鈴だったよね。
ピアニカが難しいので、先生に相談して、一番簡単な「鈴」にしてもらって、喜んでいたっけ大笑い
随分と成長したな~大笑い

冬休みに入り・・「我が家のクリスマス」
今年は、食育をかねて・・・チキンを1羽買おうと思いました。

たまたまお店で安売りでしたチキン900円をゲットし。
2009122414360000.jpg
↑これは、背中側を焼いた時の鳥さんです。
スパイスや、ハーブを使いながら、ローストチキンの完成。
この処理をしている時、
2名様は、「首は何処に行った?。顔は何処にあるの?。足は?羽は?」と質問攻め。
質問攻撃に遭いましたしょんぼり
一つ一つを説明すると、「鳥さん痛くないのかね?かわいそう・・」と。
こうやって命をささげて、自分達は生きている。命を頂く事を忘れないで・・と。思いますぺろり

そして、食卓に上りました2009122418440001.jpg
今年は、チキン三昧です。
ローストチキンに、チキンライス、チキンローフです。
そして、じいちゃんからの差し入れのケーキ2009122418440000.jpg2009122418480000.jpg

それから、やっとです。
テレビ台が来ました。引っ越して何ヶ月かかったか・・・わからん
その間、テレビは、床に置いたままの状態でした・・・しょんぼり2009121306300000.jpg2009122913570000.jpg
少しずつ、家らしくなります。
2月には、もう一つキャビネットがこのテレビ台の横に来る予定です。
夫の仕事は、スローペース。
(家具材は、夫が決断して、注文することになっているのですが、
優柔不断の決断が遅めな彼は、秋の健診で引っかかり、一時中断していました)

これで、少しは、リビングらしくなってきた。

12月30日の夜、これまた事件が・・・・わからん
義父からの電話・・・。
「寒ブリを1匹買ったんだけど、失敗したよ。大怒られた。」
夫「いくらした?いくらの買った?」
義父
「1匹3800円だったと思ったら、38000円だった・・」

「ハぁ~??怒ってるあほな事するな!!」

夫の怒り心頭です。
年末年始、どうなる我が家・・・・・しょんぼり

この様な我が家ですが、今年も1年大変お世話に成りました。
来年も、宜しくお願い致しますぺろり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.30 21:03:54
コメント(0) | コメントを書く
[o子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.