525083 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MilanoCollection S.F.

MilanoCollection S.F.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 20, 2005
XML
カテゴリ:書物(活字)
by 時田秀美 (ぼくは勉強ができない」 山田詠美)


「人は恋愛に関する本を読むことで、何を確認したいのか??
どんなに尽くされた言葉でも、自分の感情とはどこかが違うものなのに」


年上の桃子さんとの恋に悩む高校生、時田秀美の物語。
「勉強だけができたって、もてなかったら意味がない!」

こんなにはっきりと、現実を示すセリフがあっただろうか??
私の中で、秀美はモテる男ナンバー1です☆

とはいえ、色男って感じではなく、
自己嫌悪に陥ってみたり、悩んでみたり、
かなり人間くさいヒーローなのですよ。


「血のつながりが恋愛話に適さないのは、それが、
あらかじめ浪漫から最も遠いところにあるものだからだ」


皆さんは、幼い頃を含め、
家族と自分の恋愛話をしてきましたか??

たまに「母親とは、友達同士のように何もかも話し合う」タイプがいるようですが、
多くの場合、思春期になると、隠したがるものですよね~。

特に、私のような一人っ子の場合、
家の中での恋愛話なんて、皆無です。

幼稚園の頃くらいまでかな~。
「○○くんがかっこいい! 好き!」だなんて親に言ってたのは。
ツーショット写真がアルバムに張ってあるし


というわけで、基本的に家の中で恋愛話なんてしないものですから、
私が誰と付き合っているのか、別れたのか、
母親(父親なんて、なおさら)は知らないわけですよ・

別れて一年以上経った今でも、

「○○さんとは最近会っとん?」

って。。。
いやいや、ごめんけど、詳しく説明するもの億劫だわ・



注 読書感想文に向いているかどうかは・・・微妙。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 22, 2005 07:33:13 PM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

加幸

加幸

Calendar

Comments

加幸@ Re[1]:岡山より・・・(08/13) ひろみ(70%)さん いえ、こちらこそお返事…
ひろみ(70%)@ Re:岡山より・・・(08/13) わ~!ブログアップに気づくの遅れてゴメ…
加幸@ Re[1]:岡山より・・・(08/13) つくね.さん ありがとうございます☆ お医…

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.