3073094 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とりあえず・・DIYで行こう!

とりあえず・・DIYで行こう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 13, 2009
XML
カテゴリ:本・テレビ等

船に乗れ!(2)

「船に乗れ!(2)」である。
前作、「船に乗れ!」の続きなのである。

当たり前なんだけどね。

いや~、よかった!
想像通り、いやいや、想像を超えてよかったね。

ここまで自虐的な内容だと辟易するところもあるんだけど、それを超えて読むべきものがある。

かなり相性がいいんだろうんね、この作品と自分と。
ここまで入り込んで読んだのは久しぶりかなぁ。
今年読んだ本のインパクトで言うと「プリンセス・トヨトミ」のほうがでかいけど、入り込み度で言うとこっちの方が上だな。

ま、逆に言えば合わない人はこの作品だめだろうね。
主人公のキャラクターがとことんイヤならキツイだろうし。
それだけいけ好かないキャラクターなんだけど、そのキャラクターがあってこその作品なのでそこんところは我慢してほしいなぁw。

でも、そこそこ歳をとった男子ならこの主人公のように生意気で鼻持ちならない「オレ様」だった時期が必ずあると思う。
今から思うとたくさん回りに迷惑かけたし傷つけたりもしたし、逆に迷惑かけられたり傷つけられたり…。
そういう、言葉にすれば陳腐になりそうな表現が、音楽的表現で語ることで見事に昇華させられてるというか、まさに言葉が音楽のように心に響くねぇ。

ホント、いい作品だよ。

11月に三冊目(完結編!)が出るそうだけど、絶対読むぞ!

今読みてぇー!!

二冊目は楽天ブックス売り切れだね。
早く仕入れてよ!
ひょっとしたら、品切れか?
5万部くらい刷っとけよ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 13, 2009 08:47:33 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Recent Posts

Comments

やんかな@ Re:「ランクル70」 マフラーフロントパイプの交換(05/28) 今回の記事を参考に読ませて頂きました。 …
よじまる@ Re:GSR250 キースイッチ不良でエンジン始動せず・分解清掃(10/20) 大変参考になりました。自分はキーシリン…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.