482410 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々物欲~Mix chocolate life館~

日々物欲~Mix chocolate life館~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月

カテゴリ

コメント新着

 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 kana@ 空気美味い~ 山の朝は早いのぉ。 標高1500メートルなん…

お気に入りブログ

ツレヅレハナコさん… New! ちるちる1028さん

HAND MADE DIARY別館 もそ1971さん
ひぃたんち@お買い… ひぃたん.さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

購入履歴

楽天カード

2007年11月15日
XML
カテゴリ:手作り@パン
クイックヨーグルト酵母(qy酵母)を使って

ちなみにqy酵母ははるゆたかブレンド1kgで継いでます

生地も「はるゆたかブレンド」を使いました

ってゆーかこだわり粉屋って知ってました?

私は今始めて知ったのですが粉屋ですよっ!!

しかも国産小麦にこだわってるらしく気になる粉も


国内産小麦100% 関東産パン用小麦粉 ダブル8号1Kg(強力粉) 農薬使用量が極力少ない小麦粉

でも1kg売りしかないしょんぼり今後に期待するか問い合わせてみましょう

それでパンですね~

バターロール(BR)生地パンを焼きました

配合は以前のノートをひっばり出してノート

基本はfumiさんの本に載ってると思います~

成型後下矢印ぶた
2007-11-15 09:33:17

予告通り動物パンを作ってみましたよー


おいしいパン屋さんZopfのおうちパンテーブルロール

この本に載ってます~

この不細工加減がまた可愛い手書きハート

焼き上がりは意外と変わらない感じ??

2007-11-15 09:33:17

これと定番のロール成型をしました

ロール成型の写真はまた明日にでもね~

とにかく久しぶり(1年以上)の自家製酵母のわりに

とっても気持ちのイイ生地ができましたよ~

味もとってもしみじみ美味しいですぺろり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月15日 12時53分24秒
コメント(4) | コメントを書く
[手作り@パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.