3967314 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みやさとの感想文と(時々)感想絵

みやさとの感想文と(時々)感想絵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みやさとver.

みやさとver.

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

どりあ、15歳!! New! あくびネコさん

ツバメ日記:ツバメ… New! ★黒鯛ちゃんさん

キャプテン翼「僕の… New! あみりん9129さん

虎に翼、最後の一番… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

コメント新着

みやさとver.@ ジャンプも様変わりしていきますね・・・(^0^;;) *こう*さんへ まずはお返事が遅くなっ…
みやさとver.@ ハイキュー!!はもう泣きそうです(^0^;) ドラゴン ユミさんへ まずはお返事が遅…
ドラゴン ユミ@ アニメ! 10月からのアニメも出そろって見始めて…
みやさとver.@ お返事が遅くなって本当に本当にごめんなさい! *こう*さんへ まずは本当に本当にお返…

フリーページ

ニューストピックス

2011.06.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
家の事と買い物と済ませて参りました♪ ジャンプも買って来ました♪♪
明日まではこんな風にのんびり過ごせる事になってます~(^^)

で、今朝はもう泣いたよ・・・っていう朝ドラ感想があるんですけど

その前に色々と今日ここまでのささやかな出来事を書かせてくださいませ。

で、まず 先日の日記の訂正なんですけど
6/25の「殿といっしょ」が面白い!!!!っていう日記内における訂正です。

わたし、この時、「殿といっしょ」の伊達政宗さんが
紫地に水玉の陣羽織を着ておられたのが
BASARA3の筆頭の衣装其の弐がまさにそうだったので
大羽先生もBASARAのゲームされてるんじゃないかと書いたんですけど

実際の伊達政宗さんがこの紫地に水玉の陣羽織を着ていらっしゃったんですね!!!




事実こうして商品まであるんです!!!(^^;)



こちらのTシャツとか既に売り切れなんです!!!

大変失礼いたしました。 きっとカプコンさんの方も(ですかね?)大羽先生も
こちらの方、ご存知だったので政宗さんに着せたんですよね。

物を知らずに書くという事はこういう事なんだな、と改めて思いました。


今後とも、わたしは戦国時代のみならず 歴史はかなり知らないので 
ひょっとしたら 後ろにあるものを知らないままに、
見たままの感想を書いてしまう事もあるかもしれませんが
調べないといけないですよね、こうしてブログに書くのであればね、
そうつくづく思った次第です。 本当に失礼いたしました。

でも今回の件で、懲りずにこっそり書かせていただければ・・・
大羽先生もBASARAのゲームをされていれば楽しかったんだけどなぁ・・・
ご存知なんでしょうかね? どうなんですかね?(^^)


それから また政宗様関係に・・・なるのかな?

練り香を初めて買いました。

shibafune2011627-2

使い方はこれでいいんですかね? ・・・多分これでいいものと思っているんですが(^^;)
もう何か色々と物を知らないことをさらけ出すブログになってきてますが(笑)

で 買ったお香なんですけど 「柴舟」っていいます。

これは その昔、伊達政宗さんが愛された香木(伽羅って言うんですかね)を
伊達家では「柴舟」と言われたそうなんですけど


(今見てみたら楽天さんにありましたよ! 伽羅) 

わたしが買った練り香が
その香りをイメージして作られたものかは説明が無いので何ともわからないんですけれど(^^;)

何かね・・・すごい不思議な香りです。

以前、今年の大河で 江さんが信長さんから東大寺の香りが好きって言って
沈香のお香をもらうか何かしましたよね?
あの時 沈香をブレンドしたお香ってわたしも買ってみたんですけど
さすがにお寺の香り!って感じでしたが

柴舟はね・・・何か スパイシーな感じの香りがする(笑)

何かさっきもうちょっと検索してみたら もろに「伊達政宗公が愛された香」って事で
柴舟の香を再現してみました、ってお香もあったので

余裕ができたらそちらも買ってみたいなぁと思っています。

政宗様って伽羅の香がされる方だったんですかね。
って思うと 何か

ムラムラします。(すみません、バカです^^;)


で、最後にもうひとつ 政宗様関係と言っていいでしょうかどうなんでしょうか(^^;)、
今朝のスッキリ!!なんですが
まぁ 月曜日なので 中井和哉さんがナレーションをされる訳ですが

今日も朝ドラで泣いた後に ちょこっとスッキリ!!見たんですね。

そしたら 中井さんが読まれてたのが 昨日決定した
平泉がユネスコの世界遺産に登録が決定したというニュースだったんですが

平泉なんです、

奥州藤原氏ゆかりの地な訳なんです、

中井さんの声で奥州って言われると

ええ、中井さんの声で奥州って言われると

BASARAの映画がまた見たくなるんですが!!!!!




(すごい・・・やっぱり売り切れなんですね^^;)

すみません、そう叫びたかっただけなんです(^^;)

それでは今日は子供達が帰ってくるのが早いので 先にジャンプを読んでしまいたいと思います。
また2時間後くらいに参りますね。

そして

色々と物を知らないわたしですが ブログを書く事で覚えてまた色々と覚えていこうとも思いますので
反省しつつ、また注意しつつ、頑張ります。 
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.27 13:39:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.