テーマ:電化製品の故障(102)
カテゴリ:....故障/トラブル/あわや
先日、ビックカメラのネット通販で「電気コンロ」を購入。
イマドキ、「電気コンロ」を買うのには強い動機↓があった。 /moira/diary/20150131 なかなか、これ!という「物」が見当たらず、今になった。 買ったのは、東芝のシーズヒーターを使った電気コンロ。 他社製もあるが、シーズヒーターを使用した製品は、 シーズヒーターの製造精度に問題があることが多いので、 その確率が少ないだろうと期待して、東芝製にした。 しかし! シーズヒーターは、「平ら」に作られていたが、 金属外装にピッタリと「接触」していた! シーズヒーターは絶縁物で覆われているので、 金属外装と接触しても、漏電することはないが、 藻緯羅が感ずるに、外装が異常に熱くなり、 発熱による動作音も、かなり大きめに感じた。 これは、間違いなく検査ミスの不良品! しかし、最近のビックカメラは、 簡単には、 交換・返品を受けつけないと聞いているので... まずは、東芝のサポート部門に電話した。 細かくは書かないが、なんとも不満な対応。 とりあえず、その対応をもとに、 ビックカメラに返品・交換を申し出た。 東芝の対応を伝えると、すんなり返品となった。 着払いでの返品先はメールで通知された。 注文したのが、8月31日で、 返品手続終了が、9月5日であった。 店頭にもあるらしいので、 現品を確認して、買おうと思っている。 それにしても、選択肢が少ない! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2021.10.31 07:06:33
コメント(0) | コメントを書く
[....故障/トラブル/あわや] カテゴリの最新記事
|
|