6996797 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

緑色大好き♪ヴェルデの雑食日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年03月02日
XML

東京マラソンが行われた日、静岡でも貴重なイベントが開催されていました。

4月14日の開通前に新東名高速道路を歩ける最後のチャンス(?)ちょき
ということで、シャトルバルの発着所となった
静岡市流通センターへの道は渋滞。
そのシャトルバスは何と1時間待ち(小山ロールよりは短かったけど)!
バス4台は少な過ぎますよ~、
この日集まったウォーキング仲間は総勢7名。ひとりじゃ待てなかったなぁ。

流通センターって実は初めて入りました!
東海最大の流通の拠点。

流通センター 流通センター
写真は全てクリックすると大きくなります。


漸く順番が来ていざ新東名へ!
続々と入場。

新東名ウォーキング1


ヴェルデちゃんが好きそうなのあるよ~
え?あ、あれは…
確かにわたくし、顔出し看板を見ると突っ込む習性がありますが、そんなに親しいわけではない人たちが何故知ってたんだろ?

ええ、ええ、そりゃ、突っ込みましたとも。
いつの間にか隣にひとり入ってるし。

顔出し看板


先ずは東京方面行ってみましょ。

新東名


東名高速を歩くなんて二度とないよね~と

寝そべって上から写真を撮って貰う人も多数。

おぅ、これが鯨ヶ池ね。

鯨ヶ池 鯨ヶ池と茶畑


ここも実は初めて。
湧いているのがわかるかなぁ。
今では釣りの名所ですが、古くは今川氏、その後は家康公が駿府城にここから水を引きました。
茶畑も美しい。

因みに、ところどころに小さな窓があって、そこを開けて写真が撮れるようになっていました。

遠くに(白い丸の部分)駿河湾。

新東名からの眺望


トンネルまでは行けませんでした。
抜けると富士山が綺麗かも…。

新東名トンネル


引き返して今度は名古屋方面へ。

こちらは安倍川。

安倍川

敷物持参でお弁当を食べている人たち。
用意がいいなぁ。
まさか、こんなに時間掛かると思わなかった。
お腹空いた~~
入場の際にはあった食品類、ほとんど売り切れ。
と、そこで先ほど一緒に顔を突っ込んだ彼からお菓子とお茶が配られる。
Good Job!!

スマホの万歩計を見ると往復で13000歩。
このくらいどうってことないわたしですが、道路が傾斜して歩き辛かったのとシャトルの待ち時間でかなり疲れました。

帰りはばらけて空くかと思いきやそれでも50分くらいは待ちました。
安倍川の河川敷に車置いて来た方が早かった(いえいえ、ダメですよ、そんなことは)

お若い雪だるまさんも筋肉痛になられたとか(コースは違います)。
いわんやおばさんをや…。

そうそう、iku0323さん、静岡SAにはちゃまさんの西安餃子が入りますね!




新東名高速道路、4月14日に御殿場⇔三ケ日間開通ですぐー


ブログランキングに参加しています。
親しくなくても一気に仲良くなりそうなイベントね~
と思われましたら応援クリックお願いします。

  blogram投票ボタン






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月02日 20時21分57秒
コメント(20) | コメントを書く


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

ヴェルデ0205

ヴェルデ0205

カテゴリ

カテゴリ未分類

(38)

有名パティシエ、パティシエール 国内篇

(353)

有名パティシエ、パティシエール 海外篇

(99)

生ケーキと焼き菓子

(178)

パン・ロールケーキ・マカロン

(254)

チョコレート

(174)

和菓子、煎餅、点心など

(196)

コンビニスイーツ

(10)

フルーツ(デザート菓子含む)

(77)

バター、チーズ、ヨーグルトなど乳製品

(35)

サロン・ド・テ ティールーム 茶寮 カフェ

(160)

フレンチ・イタリアン・スパニッシュ

(167)

カレー・エスニック・洋食

(56)

そば・うどん・寿司・和食

(157)

中華・焼肉

(57)

静岡グルメ スイーツ

(273)

静岡グルメ スイーツ以外

(309)

関西グルメ

(39)

関西スイーツ

(58)

静岡、首都圏を除くご当地グルメ

(185)

料理

(32)

アルコール

(48)

お茶、お茶事、習い事

(57)

アート・美術展

(98)

(24)

ファッション

(8)

音楽

(10)

映画

(31)

スポーツ

(47)

演劇

(21)

落語・演芸・古典芸能

(13)

芸能・テレビ

(14)

美容・健康

(70)

懸賞・モニター

(56)

趣味・娯楽

(15)

香港・マカオ

(13)

国内旅行

(119)

温泉 ホテル

(17)

散歩・日帰り・県内の旅

(333)

イベント テーマパーク

(341)

鉄道

(60)

仕事

(4)

時事ニュース

(25)

花々

(88)

生活

(237)

言葉

(6)

ブログ

(13)

居酒屋放浪記

(33)

手土産・いただきもの

(118)

おうちCO-OP

(26)

テイクアウト、デリ、お弁当

(89)

冷菓・氷菓

(17)

フルーツサンド

(5)

食パン

(6)

パンスプレッド

(3)

イルミネーション

(3)

コメント新着

kopanda06@ Re:カレ・ド・ショコラ2種と彩果の宝石☆(05/22) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
Photo USM@ Re:カレ・ド・ショコラ2種と彩果の宝石☆(05/22) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔桐壺19〕を…
シャク返せでごんす01@ Re:カレ・ド・ショコラ2種と彩果の宝石☆(05/22) New! ミルクチョコとブラックチョコ的な感じで…
いわどん0193@ Re:カレ・ド・ショコラ2種と彩果の宝石☆(05/22) New! ●5/23 ぽち、完了しました ^^^)/
うさぎ1172525@ Re:カレ・ド・ショコラ2種と彩果の宝石☆(05/22) New! こんにちは^^ 「日向夏」のプレミアム…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.