181612 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たらぽち日記

たらぽち日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

++たらぽち++

++たらぽち++

カテゴリ

2007年07月22日
XML
カテゴリ:家作り

随分、久しぶりの更新になってしまいました。

皆さん、暑い中夏ばてしていませんか?

この土日と、タイトル通り家の壁塗りをしてきました きらきら

TS3A0019.JPG

使った塗料はガードラックの白。

もっと自然な素材を使いたかったのですが、耐久性が外部は大切だからという事で使いました。

が、もうシンナー臭くてにおいがつらかったです涙ぽろり

写真がまさに塗っているところなのですが、右端が二度塗りして白くなったところ。

真ん中が一度塗りの状態。左端も二度塗りなのですが・・・薄い雫

なぜ、色が違うか・・・。

ガードラックの缶のふりが足らなかったためのようです。底に沈殿している塗料が混ざりきっていない状態で塗ってしまったため薄い雫

これではバランスが悪いので、薄い部分は三度塗りにしました。

手伝いに、主人の父と私の両親が来てくれて、もう本当に助かりましたスマイル

予算削減と、自分達の家作りに参加したいという思いで

壁塗りをする事にしたのですが、お日様の下で働く人の苦労がよくわかりました。

しかし、足場に登って壁塗りするなんて一生に一度あるかないか!

貴重な経験をさせていただき、私達のわがままを許してくださった設計士さん、工務店の方ありがとうございますスマイル

私の父が、塗っているところです。

TS3A0022.JPG

二度塗りすると、随分白くなりましたがそれでも木目はわかります。

父が、「手作りの温かい家になりゆうねえ」と言ってくれました。

次は、オスモカラーで家の内部の床、壁、建具を塗らないといけません。

内部は天気に左右されないから、予定が組みやすくて大丈夫かな???

今日は塗るのに必死で、塗りあがった所を写真にとってくるのを忘れてしまいました雫

次回また、載せさせていただきたいと思いますきらきら

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月22日 21時53分39秒
コメント(4) | コメントを書く
[家作り] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ


© Rakuten Group, Inc.