151428 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

(there's gotta be)More To Life

(there's gotta be)More To Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

more03

more03

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024/05
2024/04
2024/03

Freepage List

Favorite Blog

Shiny Nig… 南雲しのぶさん
Love Alcoholic! 波瑠香さん
もっと映画を楽しも… カイザーソゼ2世さん

Comments

more03@ Re:おめでた、めでたや。(06/10) (ノ∀`)ンププ、お久しぶりです、お元気です…
南雲しのぶ@ おめでた、めでたや。 遅ればせながら、おめでとうございます。 …
more03@ Re:おめでとうございます!(06/10) ありがとうございます、おひさしぶりっす…
高遠哉@ おめでとうございます! いや、めでたい。坂道注意、階段注意、濡…

Keyword Search

▼キーワード検索

2006/06/22
XML
カテゴリ:more的 映画


トリック 劇場版2

公式HP




○あらまし


関東沖合に浮かぶ小さな島、筐神島(はこがみじま)

山の頂上には象徴的な巨大な岩がそびえたつ
その島を支配する霊能力者・筐神佐和子が
たった一人で
一晩のうちに霊能力で持ち上げたらしい。

ある日
上田次郎のもとに富毛村(ふもうむら)から
青沼という青年が尋ねてきた

10年前に筐神佐和子に連れ去られた
幼なじみの美沙子を連れ戻してほしいと
相談を持ちかけられる上田。


上田は当然のように奈緒子を巻き込み
2人はゴムボートで筐神島へと乗り込むのだが…。












まるっと、感想。



自称、トリッカ~の私からすればやや不完全燃焼でした。
いきなしですいません

というのは
矢部(生瀬)と
奈緒子のお母さんの出番が無さ過ぎ!
しかも矢部は
前回と同じような扱いを受けてました・・・


部下もこれ以上ないってくらい
人間的に悲惨になってます(笑)
個人的にBESTコンビは初代部下の石原!

「あにぃ~」というセリフと
どつかれて「ありがとうございますっ」ってセリフは名言です。



最近知ったのですが
石原役の俳優さんは芸能界を引退されたそうです。

だから続編でも出演しなかったのね
なんでかな~~とずっと疑問に思ってたんです
あれほど息のあったコンビが解散しちゃうのも
そういう事情なら残念ですが仕方ない・・・。




映画序盤から私には理解出来ない
古いネタ?から始まります

知ってる人はきっとおもしろいんだろうけど・・・
この時点で
置いてけぼりをくらって寂しかったですが
20分くらいすると
普通のトリックワールドが展開されます。




上田と奈緒子の
息のあった絶妙なボケ突っ込みは
もちろんラブラブ健在です




そしてかなりずれてる
二人ならではのロマンス?




今回もあります!








ば~んとみせます!!








えぇ~
そ、そんなことしちゃっていいの?

最後だからって
サービスしすぎでしょ!!と
思えるような○○シーン
(でもトリックなんでロマンスさえ笑える)


もう後半はどっぷりワールドに浸かってました



上田が素潜りをするんですが
その奇行に笑いが止まりませんでした。



奈緒子の「にゃはははは」と「んにゃーーー」ってのが
やっぱりかわいいです(*´д`*)ハァハァ

貧乳がトリックで
「ある種のステータス」になったんではないでしょうか(笑)




トリックそのものはしょぼかったです
私でもわかりましたから・・・わざとかもしれませんけど
段々しょぼくなってるんですよね
だから今回で最後なの?


ドラマの女王片平なぎささんは
さすがの貫禄でした
トリックなのに
全然違和感無く溶け込んでます
やっぱ女王なだけある・・・




あと懐かしい~タレントさん達も出てました
ホント細かい演出が好きですよね
この映画(・∀・)ニヤ


気楽ぅ~~に観る映画です。

この映画にストーリー性を求めるのがナンセンス
奈緒子の
「んにゃー」ってのが聞けるなら
それで(・∀・)ヨシ!!



矢部と里美の件は目をつぶる!





トリック2公式にあります
次郎号にのって遊ぶ
すごろくゲームがあります
ゴールするとおまけがあるんですよ
そのおまけの意味が
映画観終わった後にようやく理解できました




ブ、ブラジル(笑)







まずは映画を観る前に
すごろくをやってみることを
オススメします。

公式TOPの
トリックの箱庭ってのがすごろくゲームです






激ネタばれ
自称:まるっとお見通しな方はお楽しみください
(以下反転)


トリックお約束の冒頭の卵なんですが~
今回はパカッと割れたら




ヒヨコでしたね。






トリック2で最後かも、と
舞台あいさつ等で言ってましたが
このひよこからも
今回でトリックは見納めなのかなぁ~と
思っちゃいました。



それにラスト
エンドロールが終わっても席を立たないでください

トリックは最後まで観てください






最後の最後で
上田が奈緒子に・・・・











プロポーズ?めいたことを言います!






上田らしいプロポーズの言葉だなと思いました。




私の気のせいですかね
ち、違うのかな(笑)




も~観てる私が恥ずかしかったですからっ!



(激ネタばれおわり)



トリック番外編とか期待しちゃう私です。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/06/22 09:15:32 PM
コメント(0) | コメントを書く
[more的 映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.