2343628 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年07月09日
XML
6月29日に締め切られたマツダオールスターゲーム2008
ファン投票の結果と、今回初めて行われた選手間投票の結果が
7月7日に発表されました。

まずはセリーグのファン投票の結果です。
(外野手以外は1位のみ、外野手は上位3名、
 (※)は選手間投票でも選出、敬称略。)
守備位置選手名球団
先発高橋建広島
中継ぎ久保田智之阪神
抑え藤川球児阪神
捕手(※)阿部慎之助巨人
一塁手新井貴浩阪神
二塁手東出輝裕広島
三塁手(※)村田修一横浜
遊撃手坂本勇人巨人
外野手(※)青木宣親ヤクルト
前田智徳広島
(※)金本知憲阪神


















そして選手間投票の結果は以下のようになりました。
(ファン投票選出者をのぞく、敬称略。)
守備位置選手名球団
投手C.ルイス広島
一塁手T.ウッズ中日
二塁手荒木雅博中日
遊撃手井端弘和中日
外野手A.ラミレス巨人









やはりマツダがスポンサーなのが影響しているのか、
広島から4人も選出されましたね。
しかも投手は先発のファン投票と選手間投票の両方で選出です。
また、坂本は巨人の野手としては柴田勲氏以来となる
45年ぶりの10代での選出となりました。
一方中日勢がファン投票でもれてしまいましたが、選手間投票で復活しました!
6球団からまんべんなく選ばれて良かったのではないでしょうか?

そしてパリーグのファン投票の結果は以下の通りです。
(外野手以外は1位のみ、外野手は上位3名、
 (※)は選手間投票でも選出、敬称略。)
守備位置選手名球団
先発(※)ダルビッシュ有
日本ハム
中継ぎ武田久日本ハム
抑え加藤大輔オリックス
捕手(※)細川亨西武
一塁手小久保裕紀ソフトバンク
二塁手田中賢介日本ハム
三塁手(※)中村剛也西武
遊撃手(※)川崎宗則ソフトバンク
外野手(※)G.G.佐藤西武
(※)稲葉篤紀日本ハム
柴原洋ソフトバンク
DH(※)T.ローズ(注)オリックス



















一方で選手間投票の結果は以下のようになりました。
(ファン投票選出者をのぞく、敬称略。)
守備位置選手名球団
一塁手松中信彦(注)ソフトバンク
二塁手片岡易之西武
DH山崎武司楽天






(注)
ローズはファン投票はDHとして、選手間投票では外野手として選出
松中はファン投票はDHとしてエントリー、選手間投票では一塁手として選出

開催地であるオリックスから抑えの切り札・加藤と
DHのローズが選出されて良かったのではないかと思います。
組織票が疑われていた日本ハムの選出者が7人から4人に減少し、
また、最終中間発表で2人ずつだった西武とソフトバンクが
仲良くファン投票で3人、選手間投票で1人ずつが選出されています。
楽天ではファン投票最後の牙城山崎が選手間投票で生き残りました。
・・・あれ、パリーグってあと1球団あった気がしましたが、
オールスターで1人も選出されないほど人気が無いようなのでほっときましょう(爆死)。

あとは監督推薦の選手が発表されるのを待つばかりとなりました。
発表日である来週の月曜が楽しみですね。
それでは、これにて失礼。


人気blogランキング04にほんブログ村 野球ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月09日 01時59分05秒
[野球全般(プロアマ問わず)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.