2342848 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年05月05日
XML
ゴールデンウィーク最終日となった5日、ソフトバンクホークスは
9連戦の最終日を敵地・京セラドームでのvsオリックス戦で迎えました。

ホークスの先発は高橋(秀)でしたが、3回裏にT-岡田に3ランを打たれてしまいました。
しかし5回表に川崎の2点タイムリー2塁打で1点差とします。
ところが7回裏に4番手の甲藤が死四球絡みで余計な1点を与えてしまいました。

そして迎えた9回表、2点ビハインドのホークスは2死満塁から
川崎の2点タイムリーが飛び出し、土壇場で同点に追いつきました。

その後、ホークスは攝津→ファルケンボーグが1イニングずつ投げ、
打撃陣の勝ち越しを待ちましたが12回表まで結局得点できませんでした。
12回裏は馬原がオリックス打線を抑え、規定により4-4の引き分けとなりました。
なお、試合時間は今季両リーグ最長の4時間55分という死闘でした。

なお、4日時点でロッテ・ソフトバンク・西武の3球団が
それぞれ0.5ゲーム差となっていましたが、
5日の試合でロッテが負け、ホークスが引き分け、西武が勝ったために
ゲーム差なしで3チームがひしめく形となりました。
(ロッテが若干勝率が上ということで首位になっています。)

ホークスの交流戦前の最後のカードはヤフードームでのvs西武戦ですので、
ここで西武を突き落としておきたいところですね。

それでは、今日はここまで。




人気blogランキング04にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月06日 01時04分10秒
[福岡ソフトバンクホークス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.