2343974 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年05月22日
XML
カテゴリ:九州のグルメ
今日5月22日、自立式電波塔としては世界一となる634mの高さを誇る
東京スカイツリーが開業しました!

小雨の中行われたグランドオープンセレモニーでは、
地元墨田区の名誉区民であるソフトバンクホークスの王貞治会長らが出席し、
テープカットが行われました。
展望台や水族館、商業施設『東京ソラマチ』などを訪れるため、
多くの観光客がスカイツリー一帯を訪れましたが、
強風の影響で第1展望台と第2展望台を結ぶエレベーターが停止し、
第2展望台の営業が打ち切られるなど、波乱のスタートとなりました。

さて、スカイツリーに隣接する商業施設『東京ソラマチ』では、
日本各地はもちろん、各国の料理を味わうことができます。

九州からはJR九州が展開している和食の店である
『うまやの楽屋』が出店しています。
こちらでは昼は鹿児島県産黒豚ロースかつ、大分・中津のから揚げ、
佐賀のシシリアンライスなどの定食で、
夜はみつせ鶏の焼き鳥、熊本名物からし蓮根、明太子入りの卵焼き、さつま揚げなどの
居酒屋間ニューで、それぞれ九州各地の味を楽しむことができます。

また鹿児島中央駅や鹿児島空港などで大人気のスイーツである
唐芋レアケーキでおなじみの『フェスティバロ』
東京ソラマチに出店しています。


九州に行く機会が少ないというスカイツリー近辺にお住まいの方々も
東京ソラマチで九州のグルメを堪能していはいかがかと思います。

それでは、今日はここまで。



人気blogランキング04にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月23日 00時22分18秒


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.