2346748 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年06月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
交流戦最初のカードである甲子園での阪神戦を3連勝で終え、
見事なスタートを切ったソフトバンクホークスは、週末はヤフオクドームに戻り
昨年日本シリーズを戦ったDeNAと戦います。

・・・が、試合前に驚きの発表がありました。
王会長が5月30日に一般女性と再婚したことが、
球団を通じて発表されました。
王会長は2001年に最初の奥様に先立たれており、
2006年に胃がんの手術を行った後の入院中に、
現在の奥様に身の回りの世話をしてもらい、その後約10年間
一緒に暮らしてきました。
そして今回結婚をすることになった理由について王会長は
「世話になったから、けじめをつけようと思った。」
と語りました。
なお現在の奥様は次女の理恵さんらと食事をされるなど、
ご家族の方々とも良好な関係のようです。

試合前にこの事を聞かされた選手達は王会長から
「祝砲を打ってくれよ。」とリクエストしていました。

そんな中で行われた試合ですが、久々に登板した先発の千賀がピリッとせず、
2回に余計な1点を与えてしまいます。
しかしその裏ホークスは1死2・3塁のチャンスを作ると、
上林の4号3ランで逆転しました!
さらに2アウトとなった後に甲斐の4号ソロでもう1点追加しました!
そして3回裏には1死1塁から柳田の13号2ランも飛び出しました!!

千賀は6回に余計な1点を与えた後、この回で降板します。
7回は寺原→嘉弥真→二保と継投します。
二保は9回まで投げて登板過多の加治屋・モイネロ・森を休ませることができました。
結果6-2でホークスが快勝しました!
千賀は苦しみながらも4勝目です!!


祝砲が3発も出たことについて王会長は、
「ホームラン攻勢だったね。チームが勝って良かった。」
と笑顔で語っていました。

チームも交流戦が始まって4連勝と勢いが続いています。
こうなったらこのままシーズン終了まで勝ち続けてもらいたいと思います。
それでは、これにて失礼。




人気blogランキング04にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年06月02日 08時03分24秒


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.