036636 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

”森のRIKA+お” 3 

”森のRIKA+お” 3 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

今日の富士山 New! himekyonさん

鎌倉倫理法人会のお… NYG☆石田美都さん

納古山再び・・・満… kiki2406さん

misty247 misty247さん
おかんの手作り日記 おかん★0127さん

フリーページ

2007年11月03日
XML
カテゴリ:大峰山系
ブログで見てから憧れだった 神仙平へ行って来ました。

スー氏を誘っての3人での一泊二日の山行き。
初の避難小屋泊である。
二日間 秋晴れの中、ゆっくりと過ごせたコースだった。

1日目 王子製紙ゲート(8;40)→七面山登山口(10;00)→林道終点・カラハッソウ谷取り付き(11;30)→神仙平(12;40~13;30)→奥駈け道(14;40)→楊子の宿(16;00) 
二日目 楊子の宿(8;30)→七面山西峰(10;45)→あけぼの平(11;00~12;40)→七面山登山口(14;50)→王子製紙ゲート(15;45)

スー氏と道の駅「かなん」で待ち合わせをして出発。
王子製紙のゲート前に車を止めて長い長い林道歩きの始まり~~

明星

明星ヶ岳を見ながら。。。
この林道からの明星ヶ岳が一番綺麗だ

七面山登山口

七面山登山口を通過する!
林道終点まで行くぞ~(*^(エ)^*)ノ オォー!!

カラハッソウ谷見える

カラハッソウ谷が見えた
奥駈けの稜線が近くになった。

黄葉

黄葉が綺麗だ


黄葉2黄葉3


林道

林道はブナのトンネルになった

七面谷

元気に七面谷を横切ります♪

カラハッソウ谷取り付き

カラハッソウ谷の取り付き
枯れた沢に降りるまでが、崩れやすくて危険だった。

カラハッソウ1

カラハッソウ谷の始まりは大きな岩ゴロ地帯

カラハッソウ2

神仙平がチョッと見えた☆


カラハッソウ3カラハッソウ4

傾斜も緩く意外と登りやすい谷だ


カラハッソウ5

大きな分岐を右へ。
その右側斜面を登れば神仙平の筈だ!

樹林帯

ガレ場には別れを告げて樹林帯に突入~♪

笹原へ

(;゚(エ)゚)ァ....と言う間に樹林帯は終わり、
視界は開けた。

笹原へ2

この斜面 シダと切り株と岩と根っ子みたいな木がMIXされていて、メチャメチャ歩きにくい。。。

神仙平休憩パノラマ

到着~♪

三人ショット

スーさんの三脚で撮影~~ヽ(*^(エ)^*)ノ

神仙平を後ろに

神仙平を後にして奥駈けの稜線へ

急斜面

どんどん傾斜がキツクなる
足場も悪くなるがガムシャラに直登する。

奥駈け道稜線

稜線に出た!
☆-(ノ゚Д゚)八( ̄(エ) ̄)ノイエーイ

1693ピーク

1693ピークより弥山・八経・大普賢

1693p

1693ピークを下った笹原にて。

この笹原のすぐ先に、楊子ヶ宿避難小屋がある。

(つづく)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月07日 18時09分54秒
[大峰山系] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.