1122943 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

森蔵日記@舞台オタクのシンプルライフ

森蔵日記@舞台オタクのシンプルライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2020年09月06日
XML
​​​​​​​​​​​​​​​コロナ禍を境に、長らく続けてきた
美容院での白髪染め(リタッチ)をやめてみました。​


20代の頃から若白髪あったし、太くて硬くて量も多くて超くせ毛。
おしゃれの最強の敵、我が髪の毛。

社会人として身だしなみを整えるという意味でも

・3~4週間に1回のリタッチ&トリートメント
・2か月に1回のカット
・4か月に1回の縮毛矯正

は、必要経費と割り切って長年続けてきたわけですが。

コロナの影響で美容院に行けなくなった。

いや、さすがに現在では行こうと思えば行けるけれど、改めて、白髪対策を考えさせられるきっかけになった。実際、
年間で考えるとかなりの出費​だし。​​


これから先ずっと、おばあちゃんになるまで白髪染めと縮毛矯正を続けるのか?

近年、慢性的な頭皮の痒みとか、施術時の刺激感とか、気になることが増えつつあったこともそんなことを考える要因になりました。

で。

とりあえずのお試し、実験のつもりで、​思い切って​、​
美容院に行くのをやめてみました。​

白髪対策としては、髪や頭皮への刺激などを考慮して
ヘアカラートリートメントを使ってみる​
ことに。

使ったのはコレ。



利尻ヘアカラートリートメント。

いろいろ調べてみたところ、これが白髪用ヘアカラートリートメントとしての評価が一番良かったので。

初めて使うにはちょっと思い切りの必要なお値段かもしれませんが、とにかく試してみないことには良し悪しも判断できないからね。えいやっ!で買っちゃいました(笑)

で、実際使ってみたら。

​結構いいぞ、これ!

説明通り、最初の1・2回ではあんまりしっかりとは染まらないけど、3日目で「お、染まった!」と感じました。

髪質にもよるのでしょうが、私は週に1回ペースで使うのが髪色キープの意味でもいいみたい。
私は髪の伸びがかなり速いので、2週間経つと頭頂部の根元が少し目立ち始めます。

とはいえ、美容院でのリタッチと違い、染めてる部分と伸びた部分の境目がそこまでハッキリしないので、仮に2週間経ってしまっても、根本白髪のストレスは以前より格段に少ないです。

ヘアカラーにありがちは嫌な匂いが一切ないし(無臭)、
そもそもトリートメントなので、
使用後に髪がしっとりまとまるもの嬉しい。​
これを使い始めてから、頭皮の痒みもほぼ消えました。

とりあえず試してみたい方は、Amazonや楽天で1本購入して使ってみるのがよいかと。
ドラッグストアでも大きな所なら大抵扱っています。

公式サイトなら、初回のみ20%offで購入可能。
一度購入実績を作ってしまえば、誕生月にも20%offで買えるので、そのタイミングでまとめ買いしてもいいかもしれませんね。

いわゆるグレイヘアも考えました。が、今はまだ早いかな、と。

いつか、もう少し白髪の割合が多くなったら、カラートリートメントをやめて挑戦してみるつもり。

それまでは、当面このカラートリートメントで維持していこうと思います。


Amazon
利尻ヘアカラートリートメント ダークブラウン 200g

楽天






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年09月06日 23時22分22秒
[シンプルライフ美容編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.