1122887 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

森蔵日記@舞台オタクのシンプルライフ

森蔵日記@舞台オタクのシンプルライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2020年09月08日
XML
美容院での白髪染め(リタッチ)をやめてみたのに続き、今度は美容師さんに髪を切ってもらう頻度を減らすことに挑戦。

そう、いわゆるセルフカットです。

自分で髪を切る。費用かからず。予約も不要。切りたい時に切りたいだけ切ればいい。

しかし。

怖っ!

学生の頃は前髪くらいなら自分で切ったりしてましたが、社会人になってからは全て美容師さんにお任せしていたので、いざ自分で切るとなると、やはり怖い。。。

とはいえ、コロナ外出自粛期間直前に切ってもらった髪が伸び放題で、正直鬱陶しい。

気候的に、まだしばらくの間はまとめ髪にしているだろうし、多少切りすぎても、毛先がそろってなくてもバレやしない。

そう、やるなら今しかない。
最悪失敗しても、髪ならすぐ伸びる。

ということで。

思い切って切ってみました。
自分で。普通のハサミでちょきちょきと。

結果。
すっきりした~!快適!

とりあえず特に伸びが気になっている部分だけ他に揃える感じで切ってみましたが、意外と何とかなりました(笑)

なんとかなったことに勢いを得て、やはりちゃんとしたハサミで切らねばとセルフカット用ハサミを購入。すきバサミ(セニングシザーってやつですね)も。
届いたら、古代エジプト人みたいなコケシみたいな、この髪の厚みとって軽くするぞー!

もちろん最終的には美容師さんにお願いすることになるとは思いますが、少しでも頻度を減らせれば、お財布的にも時間的にも余裕が生まれていいかな、と。

とにかく一度やってみよう精神です。


Amazon
富士山 シザー 日本製 カットシザー セニングシザー 2丁セット プロ仕様 ハサミ セニング スキバサミ 散髪 はさみ

楽天






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年09月08日 08時00分06秒
[シンプルライフ美容編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.