1241825 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

逆もまた真なり。

逆もまた真なり。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Comments

王島将春@ 陰湿な縦読みイタズラコメント「TKS・AISTR」を規制してほしいです はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
もとやんw(゜□゜;)w@ Re:本山雅志 鹿島退団!(11/27) >ほよよん おひさ~ やっぱこれは書か…
ほよよ@ Re:本山雅志 鹿島退団!(11/27) やはりこの話題だけは書きましたか。 スポ…
とまたん@ Re:POG2014-15 ほよよ杯 結果(06/03) 人が集まりそうも無いんで、今年はやめと…
F氏(´・ω・`)@ Re:POG2014-15 ほよよ杯 結果(06/03) 指摘されてから気付いたw もとやんに出会…
ほよよ@ Re:POG2014-15 ほよよ杯 結果(06/03) 皐月賞勝つまでドゥラメンテが自分の馬だ…
もとやんw(゜□゜;)w@ とまたん ほ・・ほんとだw ■ほよよ厩舎■ フォゲ…
とまたん@ Re:POG2014-15 ほよよ杯 結果(06/03) お疲れさんでした。ほよよん2連覇かぁ、…
ほりん@ 2015/05/31 東京優駿、目黒記念 東京優駿 ◎ドゥラメンテ ○リアルスティー…
F氏(´・ω・`)@ Re:競馬を語る日記 ダービー(05/28) 最後はやっぱり勝負に行きます。 ◎リアル…

Recent Posts

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2007.02.03
XML
カテゴリ:サカつく日記

過去の日記はこちら

サカつく5 プレー日記 【1】 ~1年目6月
サカつく5 プレー日記 【2】 ~1年目12月
サカつく5 プレー日記 【3】 ~2年目6月
サカつく5 プレー日記 【4】 ~2年目12月
サカつく5 プレー日記 【5】 ~3年目6月
サカつく5 プレー日記 【6】 ~3年目12月
サカつく5 プレー日記 【7】 ~4年目6月
サカつく5 プレー日記 【8】 ~4年目12月
サカつく5 プレー日記 【9】 ~5年目6月

【7月】

チュニジアキャンプ フィジカル お金がケチって貧乏旅行。

アロイジオ シドニーから帰国。しまった、お写真を忘れたw

松井を2.1億で売却。

きれいな花火大会 ○

【8月】

ピカピカ清掃活動 ○

VS 清水 H 2-0 ○
VS 横浜 A 1-0 ●
LC 大宮 A 0-1 ○
VS 神戸 A 0-3 ○
VS 新潟 H 1-0 ○
LC 大宮 H 2-0 ○
VS 千葉 A 5-0 ● 2位千葉に虐殺される 上位陣との差を感じるなあ。

+1.6億 4位 18210人

【9月】

夢中になるサッカー教室 ○

VS 磐田 H 1-1 △ 首位磐田ツヨス まだ1敗

マオ・シューが中国代表に召集される。初召集。

VS 大阪 A 3-0 ● マオがいないと・・・
LC 鹿島 H 2-2 △ マオがいないと・・・
VS 川崎 H 2-0 ○
LC 鹿島 A 1-2 ● マオと谷澤(出場停止)がいないと・・・準決敗退。やっぱ18人システムはクソだな。有能なサブがいないと勝てるわけがねぇ
VS 大分 A 0-0 △ 大分・・・

2.2億の黒字 6位 18,750人

【10月】

VS 仙台 H 2-1 ○

タフなウォークラリー タフすぎて大失敗wそうだよね、ウォークラリーって楽しいもんだもん。

NYC 柏 H 1-0 ○
VS 鹿島 A 3-3 △
VS 大宮 H 1-2 ●
VS 浦和 A 3-1 ●

+1.3億 7位 18940人

【11月】

NYC 草津 3-0 ○ ニューイヤーはなんとしても獲りたいのよ

優雅な選手応援ツアー ○

VS FC東京 H 1-2 ● なんだこれ?
NYC ガンバ H 1-2 ● NYC敗退orz 最後の望みも消えた・・・
VS 名古屋 H 2-3 ● 4連敗!?記憶にないぞ。

遠藤 保仁 29 世十 7億で獲得・・・・失敗w まあ獲ろうか獲るまいか迷いながらだからいっか。

VS 京都 A 1-2 ○

7位

【12月】

ファン感謝祭

VS 甲府 H 0-0 △ 7位フィニッシュ 賞金8000万円

正義の通学路パトロール ◎ そいつの名前は! ジャンジャン ポリスメーン

~5年目を終えて~

停滞してますね┐(´ー`)┌

まあスタ建設の為に支出を抑えつつというのはあるけれど、もう一段階上のレベルの選手が欲しいなあ。補正の勢いにチーム力がついて行けません。優勝→4位→7位と、確実に階段を下がってますね。

ていうか、18人枠辛すぎる。3人留学に出しちゃうともう育成枠は使えないね。使えるサブがいないと、いざレギュラーが出場停止になったときにガクっとくる。育成がとても難しいです。

まあしばらくはスタ充実の為、我慢我慢とは思っているのですが・・・。我慢できるかなwそんなに気が長い方じゃないんでねぇ。

5年目のリュミエール桐生 チームグラフ

HI3500030003.jpg

4年目年末との比較 ああ、こう見ると結構伸びてるね。特にメンタルが。

2007-02-03 11:56:25

5年目のリュミエール桐生 連携状態

HI3500020002.jpg

フラヴィオ 5.93
栗原 5.88 2G
小林 5.87 1G
マオ・シュー 5.91 1G 1A
白井 5.71
谷澤 6.06 9G 7A
枝村 6.08 2G 1A
玉乃 6.11 7G 4A
平林 5.65
菊池 6.07 3G 7A
家長 6.13 3G 7A
コウロキ(何故か変換できない) 5.67

ハーフナー 6.03 12G 3A
西野 5.96 9G


収入
スポンサー 10億
テレビ 15億
入場料 30億
施設 2億
その他 3億

支出
施設関連 29億
人件費 9億
その他 10億

13億0564万円の黒字

32勝 12分 18敗 半分くらいしか勝ってねえな。

J1 7位






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.03 12:03:21
コメント(28) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


名前   興梠 さん
コウロギ を
人名/地名 で
変換! (2007.02.03 16:41:04)

おお、すいません   もとやんw(゜□゜;)w さん
同時に2件ご教授いただきまして、恐縮です。ありがとうございます。

ファンの方にはあまり気持ちのいいものではないかもしれませんね。すいません、半分ネタでした。 (2007.02.03 17:28:55)

初めまして!質問です。   イビチャLOVE さん
初めまして。
ユースにいる宇佐美は、Gユースの宇佐美なんですか?
もしそうだとしたら、この時ホームタウンのスポーツの値はどのくらいだったんですか?私は5年目はSだったんですが、そこまでの選手はいませんでした・・・。 (2007.02.13 20:34:36)

失礼しました   イビチャLOVE さん
↑2度も投稿してしましまして、申し訳ありません。
また、ホームタウンについても6年目のホームタウンを確認することで、ある程度想像できました。

もし、記憶にあればユース宇佐美の件についてお答え願いたいと思っています。 (2007.02.13 20:43:49)

初めまして~   もとやんw(゜□゜;)w さん
>イビチャLOVEさん

ユースにいた宇佐美は、辰巳という名前なので、ガンバにいる宇佐美貴史とは違うと思いますよ。2年目のスポーツはたしかDだったと思います。

また遊びに来てくださいね。 (2007.02.13 20:50:56)

ありがとうございます^-^   イビチャLOVE さん
宇佐美貴史ではなかったんですね。
ありがとうございます^-^

一応2006までのJ登録選手なら、初期でチームに所属していなくともユースで出てきたりしたので(私の場合2年目で新井翔太とか)その下のジュニアユースでも出てくるかな?と思ったんですが、さすがに出て粉層ですね。
すぐに返答頂いてありがとうございました^-^ (2007.02.13 21:49:21)

いえいえ   もとやんw(゜□゜;)w さん
そんな写真の端の細かい部分までに気づいてもらえるなんて、ブロガー冥利に尽きますよ。

ユースの選手を入れても、気付く人の方が少ないでしょうからね。またJrユースはプロ契約ではないので、そういう関係ももしかしたらあるかもしれませんね。 (2007.02.13 23:08:15)

もう2つ質問があるのですが~。   イビチャLOVE さん
留学のタイミングっていつがいいんですかね?
今私は『急激に~』か『ピークor最盛期』で送ってるんですけど(どっかのHPに書いてあったので)、ただ、もとやんさんのブログを観ていると若い頃に留学させてるようなのですが、送る時期で影響ありますかね?参考までに意見お聞きしたいです。

また、名前見て頂いてわかると思いますがイビチャ・オシム監督の大ファンなんですが、今作で出てきますかね?
今のところどこにも出たという報告はないようですし、更に年齢的に60過ぎてますから最初はいないと思うんですが、10年20年建てば選手と同じように監督も若くなって出てくるのかなぁ・・・と。
思ったのですが、どう思います? (2007.02.14 22:01:30)

留学については   もとやんw(゜□゜;)w さん
俺もまだ結論がでてないのですが、攻略本によるとピークの前に送ること、つまり急激に~のあたりにということでしょうね。

俺の場合、有力選手は2回留学させたいと思うので、どうしても早い段階で留学させる形になってます。これは前作までの経験を踏襲してますね。

1留目で仮限界を引き上げ、2留目で上げた分を埋める・・・というのが、これまでのパターンかと。

オシムはどうですかね。今まではいなかったですよね。これだけの有能な監督ですから、ひょっとしたらいるかも。出てきてくれたらうれしいですよね。 (2007.02.14 22:27:26)

やっぱりそうですよね?   イビチャLOVE さん
私はサカつく4から始めた上にやり込まなかったので、まだまだわからないことも多いですが、確かに1度目で仮限界突破させて2度目で埋める。という形やってました^-^
今から私もそれで行きたいと思います。ただ、だいぶベテラン勢がピークに・・・。
今5年目の9月4週なんですけど、1年目?に獲得したアルヴァレンガというアンカーの活躍や、平本・中山元気らの活躍もあり昨シーズン3位を挽回して1位キープしてます^-^5年目くらいだとやっぱり世代交代が重要なんですよね?
今季、犬塚・森下(ジュビロ)海人(清水)がユースから上がったので頑張って育てたいと思います。

これからもブログ楽しみにしてます^-^
それではまた~。 (2007.02.15 00:16:14)

世代交代   もとやんw(゜□゜;)w さん
序盤の攻略法のひとつとして重要なのがこの「世代交代」なんですが、私は逆に極力しない方がいいのではないかと考えています。

一つには資金を貯めてスタを建てなければならないということ。
もう一つには、世代交代をしようにも、あまり選手が若返らないということが上げられます。

1stでは、出来る限り選手を掻き集めて、実力も年齢も中途半端な選手ばかりで、戦力になるころにはもっとイイ選手が出てきて解雇、というパターンを繰り返して全然チーム力が上がらない、という状況でした。

今回Jリーガがあまり強くないので、ユースに入ってくる架空で十分補えると思うのです。移籍金のかからないユースを育てて繋ぎ、スタをMAXにして資金を増やしてから、10年目前後から若返り始めた有力選手を獲得していけば十分ではないかと。 (2007.02.15 09:04:26)

実は・・・。   イビチャLOVE さん
残念ながら既に若返りを図ってしまいました・・・。
6年目で補正に大苦戦しましたが、なんとか3位キープ中です。ただ、カップ戦毎5000万くれるスポンサー現れたので金はそこそこ貯まってます(*^-^*)

最近良い監督が沢山出てきて知らない留学先がガツガツ出てきちゃいまして、悩み中です。
FCゲルゼンキルヘン・FCカリアリ・ACロンドンなど出ましたけど、どれ取ろうか悩み中です。
更にまだACカリを固定できてないので・・・。
とまあこんな具合です。 (2007.02.16 00:01:16)

そうですか   もとやんw(゜□゜;)w さん
いや俺も仮定の話なんで、わからないんですけどね、実際のところ。どうもやっててそういう感じをうけるんですよね。

とかいいつつ俺も補強に動いてみたかったりしてw

ゲルゼンキルヘンは俺もチャレンジしてたんですけど、とにかく強くて全然留学先に追加されなかったですね。強いところはムズイ。 (2007.02.16 00:17:47)

長々と申し訳ない^-^;   イビチャLOVE さん
FCゲルゼンキルヘン・FCカリアリ・ACロンドンは三つともキャンプではなく監督が持って現れまして、
FCゲンゼルキルヘン=GKメンタル
FCカリアリ=守備フィジカル
ACロンドン=MFフィジカル
なんで迷ってます。何度も留学すれば固定されるそうなので片っ端から固定させるつもりではありますがね。
しかし今GK3人抱えるという失態をおかしてしまい・・・ただーGK指導名手ジュンス(トルコ)コーチが7年目頭に現れたので育ててこうと思ってます。
他にもアカスタ(ウルグアイ)とスチューアート・サミュエル(ポルトガル)
など世界でも有名コーチ出ましたが、スルーで。
コーチもモデルいるんでしょうか?
まあこんな具合です。

そういえば、ここに長々とコメント載せてても大丈夫ですか?
何かお悩み相談室みたいになっちゃって本当に申し訳ないですm(_ _)m

ちなみにACカリも監督で出しました。ロンドンはスポンサーでキャンプ張れるのでそれで留学先にしようと思ってます。(ただ、やる度にレッドが出て有効度上がらず・・・) (2007.02.16 18:04:52)

うちは   もとやんw(゜□゜;)w さん
人を不快にさえしなければ、なんでもオッケーなんでお気になさらず。駄文長文大歓迎です。むしろ書けって感じなので(ぇ

ゲルゼンキルヘンはGK育てるにはかなり強力な場所なんで、GETしたいですね。ロンドンは使った感じでは、実能力が良く伸びるかな。2回目の仕上げ留学に向いてそう。

アカスタとかは前作までは監督で存在してたんで、コーチで出てくる時と監督で出てくる時があるんだと思います。EUではコーチ探索で有力監督を探したくらいですから。 (2007.02.16 21:25:20)

し、知らなかった・・・。   イビチャLOVE さん
ゲルゼンキルヘンそんなに重要だったなんて・・・。ACカリ固定間に合わず、監督リストアップ切り替わったのでキャンプしなければならなくなりました・・・(;-;)
更に、段々補正が効いてきたこともあり勝てなくなってきました・・・リーグカップも予選敗退してきましたし、やはりどうしても勝ちたくなった場合最終手段は有力チームから有力選手を強奪するというのが手っ取り早いんですかね? (2007.02.16 23:32:23)

どうでしょうか   もとやんw(゜□゜;)w さん
俺は2ndやってみて、でユースの活用がいいんじゃないかと思ってるんですが。なるべく他チームから補強しないで、ユースで補強していくと。

こっちが有力選手補強すると、ネメシスをはじめ他チームもガンガンやってきますよね。ユースからだとそうはならない気が・・・しないでもないです。

まあこの辺りはあと10年はやってみなければわからないけど。

ゲルゼンキルヘンは、GK能力は全てSになってますね。リスボンあればリスボンでもいいかと思うけど。 (2007.02.16 23:52:22)

絶対的な情報量   イビチャLOVE さん
ユースですか。それなら今のまま出来るのでいけるので逆に良かったです^-^

やっぱり自チームが補強するとライバルチームも補強しちゃうんですね。それじゃあ戦力ダウンの為の引き抜きはほとんど意味ないですもんね。

で、ユースの話なんですがどうも架空選手が信用できず(個人的に実名が好きというのもあり)年始め提示されるユース選手よりも、翌年新人として現れる選手ばかり使ってるんですが、このやり方はどうなんですかね?
今季は、
児島悠一・瀧澤景秋・志茂田秀彰・宮坂一輝などがいますがどれも放置なんですが、選手の良し悪しはどういった部分で判断されてるんでしょうか?
(私の場合はプレスタとグラフなんですけど。)

それから留学先などの情報はやはり攻略本からですか?
もしそうならやっぱり攻略本は必要でしょうね・・・。 (2007.02.17 13:03:22)

攻略本は   もとやんw(゜□゜;)w さん
必要・・・ですね。むしろ無いとどうにもならないレベルだと思ってください。

というのもですねえ。これまでのシリーズと比べても、かなり架空選手の重要度が高いんですよね。Jの選手の能力が低く、J補正と言われる年数が経つとJリーガの能力が上がるシステムも無いので、強い架空を獲るしかないんですけど。

架空の能力は、見ただけじゃ分からないですからね。 (2007.02.17 13:22:56)

重要性   イビチャLOVE さん
まさかそこまで重要とは・・・では私は攻略本なしで進めて行こうと思います。まあインターネットもありますし、なんとかそれでカバーしていこうかと・・・。
架空も気に入ったのだけトップに昇格させてこうと思います。
10年20年目などになったらそれはもう架空だらけのチームが続々と現れるでしょうからそうなったらなったでまた考える事にします。
ただ鬼茂は獲得すると思いますが・・・。

ただ、問題は世界を獲ろうと思ったらJ所属だけではどうにもならないんでしょうねぇ・・・。 (2007.02.17 14:33:16)

Jリーガーは   もとやんw(゜□゜;)w さん
微妙ですよね。俺も攻略本買う前に、勢い込んで松田らJで好きな選手を獲ったんですけど・・・。攻略本ナシで世界で挑むのもカッコイイじゃないですか。頑張ってください♪ (2007.02.17 18:21:14)

頑張ります!   イビチャLOVE さん
あ、それとですね各選手の年俸どんな形になってます?
例えば世実でピークならいくらまで払うとか。
私の場合、菊池直哉27歳 1/3 5880万円
の状態で次の契約には1億2240万円以上必要となりますが、早熟ですしこのあと成長も見込めないとなると・・・悩みどころです。 (2007.02.17 21:44:01)

年俸は   もとやんw(゜□゜;)w さん
素質に対して掛けられてくるので一概には言えませんが、若いときはなるべく長く、ピークを超えたら短くという感じですかね。菊地だったら1億超えたあたりからそれ以上上がらないと思うので単年でも十分かと思いますが。 (2007.02.18 09:22:42)

単年にしました。   イビチャLOVE さん
色々アドバイスありがとうございました。
菊池以外にも1年目からお世話になっている
吉本岳史
野沢拓也
も単年にしました^-^

で2年連続得点王獲り大活躍、更に翌年Jベストイレブンを獲った平本ですが、ピークすぎたので涙を呑んで契約破棄しました・・・。
そして、晩成190cm若手外国人FW(ニコラ・フォーベルグだったかな?)にオファー出してマイナーチェンジを図り、PCCに続いてECCを獲得目指して頑張ります。

で、驚いたのがベガルタ仙台の益田 汰流斗?なるGKが今季(7年)世界最優秀選手を獲得していました。
まさかJからCPUで世界最優秀選手出るとは・・・。ただ、サカつく4も少ししかやらなかった私なので普通のことだとしたらなんか申し訳ないです^-^;

ではこの辺で。 (2007.02.19 00:14:40)

世界最優秀選手   もとやんw(゜□゜;)w さん
全然普通のことではないんですが、今作はちょっとおかしいですね。世界の選手表彰は、成績というより、才能に対して表彰されているようです。

うちもJ2下位で3~4人選ばれることとかありましたし。まあ今回は世界各国のリーグは実際に稼動しているわけではないので、仕方が無いのかもしれませんが。 (2007.02.19 16:44:43)

留学って・・・。   イビチャLOVE さん
>世界各国のリーグは実際に稼動しているわけではないので、仕方が無いのかもしれませんが。

あー、そうだったんですか。
才能による評価が大きいんですか。ということは、国際的な大会で活躍することは特に影響しないかもしれないんですよね・・・。
まあECC2位だったんで、特にどうにもなりませんが。

話変わりますが、留学って重要じゃないですか?
で、色々HP見るとケルト行っとけばOKみたいなサイトもあれば、各ポジション適したものを・・・なんてのもあります。実際のところどうなんですかね?
特に気になるのは、フィジカル・メンタル・システムと留学地によって分かれてると思いますが、(他にもあるのかな?)
キャプテン以外にメンタルは特に必要ないのでしょうか?(PKには影響するか。)
ちなみに、SCラツィオ・ザグレブ・リヴァプールFC・CAサンパウロなどあるんですが、これは!という留学先ってあるんですかね?特にエディットFWどこに送ろうか迷ってまして・・・。
(2007.02.20 00:26:33)

留学について   もとやんw(゜□゜;)w さん
俺もただ今検証中なんで、あまり大きいことは言えないのですが、確かにケルトは優秀な留学先のようですが、あくまで留学先が充実していない場合に使うもので、ならば各ポジション、選手の能力に適した留学先を、というのが理想でしょう。数字を見ると、ケルトは間違いなく実能型だと思うし。

若手からきっちり育てたいと思ったら、限界型のところに送ったほうが良いのは間違いないです。その中だったらリヴァプールは限界らしいですね。

ただ、その選手のポジションに合ってないとあまり意味がないとは思いますが。あやふやな答えですいません。

(2007.02.20 15:10:54)

ありがとうございます。   イビチャLOVE さん
なんとか世代交代も問題なく進んでいますし、留学に関しても非常にアドバイスが参考になりまして、頑張っています^-^ (2007.02.25 17:49:58)


© Rakuten Group, Inc.