3406186 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Junky Junction

Junky Junction

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

二木らうだ

二木らうだ

Category

Favorite Blog

ウマ娘にジャングル… New! ハンニバルQさん

LEGO製品 NASA … New! 第三権兵衛丸 漁労長さん

SG Junior '65 Cherr… New! Mot_tenさん

1/48 F-14 前脚 あずま、さん

鰻の寝床 うなぎ登りさん
ようこそ“お~い!G… GAGAさん
Bトレ三昧blog キハ28号さん
☆MISAMISA日… ☆MISAMISA☆さん
模型化資料館2 -… HAKKINYANさん
いずさんのおもちゃ… いず999さん
2008年07月08日
XML
カテゴリ:レビュー・寸劇

以前にも書いた事がありますが、欲しいのに何故か手に入らない製品ってあります。

今回紹介するフィギュアも色んな経緯があって買え(買わ)なかった製品。
2002年にキットが発売され2004年10月に完成品版が発売されました。
コトブキヤの1/8サイズ蘭花(ランファ)・フランボワーズ (*´ェ`*)

蘭花-001

先日とんぼ返りした際、時間がないのに寄ったレンタルケースで捕獲!
しかも、な・な・なんと!! 980円というお値打ち価格でした (≧▽≦)b

f-307

台座には足の固定ダボ以外にも穴が開いている・・・
ハテ?これは何かと調べた所、ヘタレ防止のつっかえ棒があるようです。
残念ながら今回パッケージとこのパーツが欠品でしたが、
まぁ980円と言う事であれば仕方ないと諦めもつきますね。
このぐらいは自作する事も然程難しくありませんし、


蘭花-002 蘭花-003

後姿は髪の毛のボリュームが凄いです。
PVCも最近の製品に比べて重い感じがします。

蘭花-004 蘭花-005

チャイナドレスのスリットから出るおみ足が素敵 (*´ェ`*)

蘭花-006 蘭花-007

顔はキット版に比べると少々微妙 (ーωー;)

今でこそサンプルと比べても遜色ない製品版をリリースするコトブキヤですが、
2004~2005年頃の完成品はお世辞にもクオリティは高いと言えない状況でした。

しかも原型師さんを新興勢力のグッ○マ辺りに取られてしまい、
原型師さん不足でも非常に悩んでいた時期だったと思います。

そんな理由もあって、当時購入しなかったんだけどね。
取り敢えず手に入ったと言う事で、良しとしましょう!



コトブキヤ ギャラクシーエンジェル 蘭花・フランボワーズ 1/8PVC完成品





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年07月08日 19時27分10秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.