1938374 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

My Secret Room

My Secret Room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年04月14日
XML
テーマ:Jazz(1961)
男性雑誌にジャズのジャケットの特集あって、立ち読みしたら良かった、
って、ネットのジャズ友が先週教えてくれました。
あ、それって、3月の連休に東京の電車のつり看でみたなぁ~、って
思って週末本屋で買おうとおもったんだけど・・・・
時間が無くなって、
結局、仕事先に来てる本屋さんに今週になってからとどけてもらった。
500円。
高いとおもう?
私が拾ってくるやす~~~い中古CDなら、一枚買えたりする。
でも、なかなか、面白かったから、私は安いとおもったけど。。。

よく、額縁効果、とでもいうか、窓から眺める庭って、妙に印象的だったりしますよね?
京都にいったりすると、まるで絵のようだったりします。
ジャケットも白い紙の上に、飾られるに並べられてあると
いつも見てる雰囲気とまたちょっと違った印象があったりしました。
しかし、綺麗だな。。。。って、いろんな頁ながめました。
電話番には、もってこいの雑誌だ!

ちょっと、驚いたのはECMのところで
キースのThe Melody At Night, With Youが大写しになっていたことかな。。(下に写真あり)
このアルバム中味もジャケットも大好きで、CDで持ってることもあって、よくトレイに乗ることが多いです。
甘すぎる、って誰か言ってたけど、根が甘い人間だし、なにも余分な事を考えなくていい一枚だとおもっているので、大好きなのですがぁぁ
(この写真って、確かね、たった1人の観客だった、奥様の写真でもあったはず。。)
このアルバムの素敵な事は、以前にlongrow1967jpさんが日記に書いてました。
はい、本当に一音、一音が、心に染みいってくるようなアルバムです。
好き♪
でも、ECMのアルバムが白黒の世界ばかりが強調されてるのは、最近?だよね??
70年代のジャケットは、アルバムの透明感や質感を色もいっぱい使って表現してたきがしますけど。。。
選んだ人がきっと、すげぇ、若い人なんだろうなぁ。。。
他にもっと、綺麗なアルバム沢山あるよな~、等ともおもったが、
考えたら、そんなこといってたら、収集がつかないな。
と、ECMの世界をぼぉ~~と、みてました。

ECMだけでなく、どのジャケットも観ることででも、音が体感できるようなすばらしいものでした。
この雑誌発行日は、1と15なんだって。
ん?書店にはもう無いな♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月14日 18時36分31秒
[超~私的戯言、じゃれ事(それでも、JAZZ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.