1938596 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

My Secret Room

My Secret Room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年04月08日
XML
テーマ:Jazz(1961)

週末のご予定はいかがでしょうか?
始まりの季節も一段落、、家族や仲間とお花見?
東京はどうなんだろう?もう、散ちゃったかしら。
大丈夫、大丈夫、、もっと、楽しい時間が過ごせるものを2つ!
まずは、東京地方(爆)限定、放し飼いのライブ。

放し飼いトリオ + @オルガンジャズ倶楽部
4月10日(土) 20:00~ 当日\2,500 予約2,200円 03-3388-2040
仕方ひろむ(org) 西尾研一(ds) 八木敬之(ts) 八木義之(vtb)
ゲスト:平田志穂子(vocal)

ナ~~なんと、土曜日!平日は無理、って、方もこのチャンスに是非♪ 
だってネ、いつも木曜日とか、、平日なんです。
オルガンジャズ倶楽部はハモンドオルガン常備のとっても設備の整った素敵なライブハウスなのですが、
場所が沼袋なんです。
まぁ、西武新宿線高田馬場より各駅停車利用4つ目→沼袋駅北口より徒歩20秒、って、リーズナブルな距離(爆)なんですが、お仕事終わった後に駆けつけるには、なんか気合いがいりますよね。
でも、土曜日なら、、ぶらぶら気分でお出かけできる!!
どう~~~だぁ!この機会に是非放し飼い初体験を!

と、チャレンジャーな精神はそのまま、最近は、かわいくてパンチのある(って、古すぎるキャッチだ)平田志穂子ちゃんがついてくる!!
ジャズヴォーカルでは無いけど、放し飼いのようなバンドには、エラやサラはいらない。
センスがよくてリズム感のいいヴォーカルはピッタリです♪

でも、これは遠く東京のお話し。
んじゃ、新潟の皆さんはどうしますか?
これも、心配ない。雨が降っても大丈夫。こっちも、、ちゃんと屋根もある屋内イヴェント。(笑)


舟田敏のマイベストアルバムを聴く会@Cats Hous
4月11日(日) 15:00~ \1,500(1D)025-224-1667

当然、前回同様お土産付き!
ジャズ、欧州ジャズにもとても造詣の深い舟田さまのマイベスト10を聴きまくろう!って、ひとときです。
三時間ほどを予定してるらしいのですが、かび臭さのない、ジャズピアノトリオの美味しいところを存分に聴けると思います。
と、、来れば、、、なんとなく、お土産が何か、、察しがつきますよね?
大人の事情で、大きな声では言えませんが、、たぶん、あなたが思ってるものです。ハイ。
ちなみに参考までに、ジャズ批評154号にのっていた舟田さまの2009年マイベスト5(ピアノトリオ)の中の3つはわたしもブログで話題にしたり、取り上げたりしてます。

3つ一緒に、、話題にしてるのがあった。
花ごよみ。。。
そのものズバリも二枚あった。
European Standards / Jan Lundgren Trio
Dream Dance/Enrico Pieranunzi

ねぇ?他に何が出てくるかは、、当日のお楽しみ♪
きっと、あなたの愛聴盤が見つかると思いますです。
と、、、試聴会?なんて思っている、そこの美しき姫。
美しきピアノトリオの名演をゲットできるチャンスですぞぉ。


さて、新潟はこれからお花見ですよねぇ。。?
わたしは、先日一足早いお花見をひとりで敢行。(爆)
ホテルからすぐ近くにあった、茶屋から富山市内を流れる松川のお花見遊覧船がでていたのです。


ぼやけてますが、、これは、腕では無くて、古くて壊れそうな、、携帯のせいじゃ。
この時は、三分咲き位でしたが、場所によっては六分咲き位で、結構満喫できました。
30分の息抜きでございました。。


★今日かけてた音楽★

Pathways / Dave Holland Octet
やっぱり、スティーーヴのヴァイヴが決めてダワン。


んじゃ、退散♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月09日 10時55分09秒
[超~私的戯言、じゃれ事(それでも、JAZZ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.