2010859 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

生王

生王

Category

Freepage List

パン工房


作りかけパン工房


家族のパン工房


ラモの庭


小説の部屋?


『鬼が島のドラゴン』


『迷子のパンおじさん』


『爆裂!ドラゴン飯店!!』


『我が儘ドラゴン』


『沖田総司 見参!!』


連載小説『エヴァンゲリオンα外伝』


第1話 不幸の少年


第2話 変わり行く運命


第3話 謎の寺


第4話 絶望を超えて


第5話 偉大なる師


第6話 父からの手紙


第7話 未来はこの手で


連載小説『超機大戦エヴァンゲリオンα』


第1話 待ち受けるモノ


第2話 護身


第3話 解かれる封印


第4話 その名はライダー!


第5話 遅れた邂逅


第6話 コンビ結成


第7話 悪の秘密基地


第8話 人類の切り札(前編)


第9話 人類の切り札(後編)


第10話 真の勇者


第11話 解き放たれる獣


第12話 母との邂逅


第13話 転生


第14話 病院にて


第15話 父との再会


第16話 新たな住居


第17話 芸人発進


第18話 新居にて


第19話 転生の真実


第20話 学園生活


第21話 家族


第22話 クラスメート達


第23話 トラブルメーカー


第24話 使徒襲来


第25話 発令所にて


第26話 エヴァパイロット達


第27話 稚拙な指揮官


第28話


第29話


第30話


大阪駅周辺の地図


ただいま工事中


連載小説『ドラゴえもん』


第1話 襲来編


第2話 リングにかけろ編


第3話 悪夢編


第4話 夏の思い出編


第5話 Jr襲来編


第6話 運動会編


第7話 冒険編


第8話


お笑いエヴァ劇場


第1話イジメ編


第2話 ?


アフィリエイトの部屋 只今工事中


ナマトラマン 外伝


ナマトラ作戦第1号!


帰ってきたナマトラマン!!


帰ってこないナマトラマン!?


ナマトラセブン 第1話


ラモ君のクリスマスカード


Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

January 3, 2017
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
気色悪いマザコン野郎と、それを喜ぶ気色悪い母親が増殖しとるだけでんがな。┐('~`;)┌

マザコンは、全然死語になってへん。
むしろ増えとるがな!(^o^;)

気色い息子とマザコンを作って喜ぶ異常な母親とセットで増えとるとは、この世の中、ホンマに、マジで・・・・・・、




気色悪いんじゃ~~!!(*`Д´)ノ!!!





『「マザコン」という言葉は2017年、死語になるかもしれない。母親と過剰なまでに仲がよく、「ママっ子」「ママ充」などと呼ばれる思春期の男子高校生らが増えていそうで、その関係は、まるで“カップル”のようだ。親子関係が変化しているのだろうか。

2016年8月、女性週刊誌「女性セブン」にある写真が掲載され、話題を呼んだ。人気歌手の安室奈美恵さん(39)が若い男性と一緒に東京・渋谷を歩く姿。記事によると、男性は高校生の息子だという。その様子は、まるで恋人のようでもあった。

高校生といえば、母親と歩くことに「照れ」を感じる年頃でもある。しかし、近年、こうした仲のいい母と息子の関係はそう珍しいものでもない。

堺市の高校3年の男子生徒(18)は、母親と買い物に出かけ、服屋ではファッションをコーディートしてもらうという。「全く抵抗感は感じない」

長野県辰野町の高校2年の男子生徒(17)は「母親と仲がいい方がかっこいい」と話す。日常的に母と2人でスーパーマーケットに買い物に出かける。並んで献立を考えたり、学校の話をしたりして有意義な時間になっているという。

NHK放送文化研究所が平成24年に実施した調査では、悩み事の相談相手を「友達」と回答した高校生(男女)は59・6%で30年前の調査から減少。一方、「お母さん」と答えたのは25・0%でこちらは増加している。また「お母さんはわたしのことをよくわかってくれる」と考えている高校生の数も86・8%で過去最高となった。

男子高校生への母親の影響力の高まりを物語る調査もある。

化粧品メーカーのマンダムが22年に若者世代を5つ(高校生、大学生、20~24歳、25~29歳、30~34歳=計2万1277人対象)に分けて、化粧水など乾燥対策の製品を使うようになったきっかけを尋ねたところ、高校生を除く全ての世代で「肌トラブルを感じたから」という回答が最多だった。これに対し、高校生だけが「母親から言われて」という理由がトップ。

マンダム商品PR室の奥啓輔主任(31)は「私が高校生の頃には、母親と仲が良いというふうに友人らに見られるのは、『マザコン』という言葉があったように、恥ずかしさが伴うものだった。しかし、現在の男子高校生たちにはそうした感覚に変化が生じてきている」と指摘する。

奥主任が複数の男子高校生にインタビューしたところ、「周囲から母親と仲良いと思われる方が格好良い」との回答が多かったという

「これまでは、異性と仲良くすることに照れくささや、恥ずかしさを感じていたのだと思う。しかし、現在は、女性の社会進出などによる社会の変化の影響かもしれないが、そうした性別の差が薄まっているように思える」と語っている。

「マザコン」という言葉は今年は聞けなくなるだろう。』





ハッキリ言うて、親子揃って変態でんな!((( ̄へ ̄井)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 3, 2017 10:24:17 PM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

ミュージックジェネ… New! 稲葉忍さん

韓国ドラマ「高潔な… New! 七詩さん

キーマカレー春巻き。 はおめい1542さん

本日18時よりsunny!!… ラーメンたんろんさん

お誕生日を祝おう! お祝い大好きさん

Comments

 コロ支那の悪事を暴く者@ Re:職場でワクチン接種の話になり… 「同僚のひと言」に周囲の顔色が変わった(07/12) ウイルスを防げないワクチンを宝物とか言…
 「韓国ホワイト国除外」賛成98%  固く団結した日本の本音  @ 「韓国ホワイト国除外」賛成98%  固く団結した日本の本音     「ホワイト国」除外は当然だ!  韓…

Headline News

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.