514424 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 eco eco五座三座

 eco eco五座三座

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

eco_eco☆五座三座のHPへ

楽天が運営するポータルサイト【インフォシーク】Infoseek

Wiki Leaks
CNN
AFN

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2009年03月03日
XML
カテゴリ:Soka-Filtrum
文章と言う表現手法は 意外ですが 己の命を顕すようです。

しかし、人間は殆どの人が まともな教育を受けていれば
誰でも文章を書く事が出来、表現する事も出来る訳ですから
同時に相手の文章にも命が顕れてしまうわけです。

しかし、その文章に対し、書き手の命が十界の中
「何界か如何か?なぁ~んて判断基準は 
主師親の三徳による読み手の基準によって変わるようです。

何故なら凡夫は抽象化されたGide-lineにしか縋れないから
Gide-lineそのものが悪ければ、或いは
譬え良いGide-lineでも扱い方や“縋り方”所謂、解釈が読めなければ
それ以上の姿が見えないし、欠陥もみえてこないのです。
従って対峙も出来ないのです。

まるで一次元の世界の住人が
二次元の住人を認識出来ない次元論の世界で平行線です。

では、二次元の住人は一次元の住人に対し理解を得る事ができませんが
それは何故でしょうか?
答えは、簡単です 二次元の生命は一次元の生命に対し
主師親の三徳を分け与えない本因があったりするわけです。

中には“主客転等”を利用して
“自我”を強調しようとする輩もいるわけですが
その繰り返しの結果、お互いの信用を失う事となり
支配されていた側が苦しみから逃れようと
今まで支配している側を支配されてしまう
本末転倒の繰り返しにもなるわけです

結局、あなたの“信”と言うものが、私に伝わらなければ
何も変わる事は無いし、受け入れる事も出来ないのではないでしょうか?
また、私の“信”と言うものが、あなたに伝わらなければ
何も変わる事は無いし、受け入れる事も出来ないのではないでしょうか?

その意味の上で、あなたが毎日、書いている、その文章も
結局は先にも述べたように“あなた自身の己の命が顕れている”わけですよね~
では、あなた自身の記事は「何界の命で書いた文章」だと
自分で認識して、文章を書き綴っているのでしょうか?

また、私の文章は、何処のGide-lineを利用し
履き違えたり勘違いをしている ・・・と判断したのでしょうか?
しかし、それ等のGide-lineを用いて判断したとしても
最終的な判断基準
あなたの主観妄想によって判断しているわけですよね~

相手の事を根拠も示す事無く「修羅界」・・・などと
決め付ける事が出来るのでしょうか?

その部分を棚に挙げて「要求や責任を丸投げ」ばかりする命は
何界の命だと自己分析できますか? 
自己分析をしてから他人を批判してください


・・・と書いておりますが
ココだけを閲覧している方は「事の起こり」が解らないので
どのように捉えてしまうのか懐疑的にもなってしまいますが
しかし例のblogによる執筆者の一連の態度を見てきた人から見れば
あの行為は 自己性愛者が書く卑怯な印象操作だとは思うのですが
ソレを思うのは私だけなのでしょうか?


Comment field が削除された記事(1)
(この記事には自分達も本末転倒に陥っている姿に
 人の事がいえるのか?・・・と言うのを疑問に投げかけたのですが
 本人が借に触ったのか如何かは存知しませんが消された模様です
 後日再構成をしてココで掲載します。)

http://d.hatena.ne.jp/sokanet/20090225/p1

Comment field が削除された記事(2)
(この記事には臓器売買の人畜牧場を国内で推進させようとする
 “毒入り”の記事が潜んで掲載されていたのでソレ指摘したのですが
 理解が出来なかったようで消された模様です。)

http://d.hatena.ne.jp/sokanet/20090227/p1


ところで病人出汁に使い、同情論を織り交ぜ
法案の促進を煽ろうと図った「観点の偏り」だけを掲載し
国内での臓器ビジネス促進にも繋がりかねない
隙間を見逃した 冷酷な“母”
一体「誰が従え」というのでしょうか?
意見を述べてはいけないのでしょうか? 

更に許せなかったのは、何処かの坊さんみたく
Gide-lineに従った
否、利用した浅墓な態度
・・が見受けられたので
あなたの意見に対し意見を述べたり 疑問形などで伺っていたのですが
それ等のComment fieldを 全て削除したあげく
あなたは“決め付け”的な回答で消した理由を言い訳をして
「逃げの回答」を示しましたよね~

結局、まともな反論が出来ていなかった。 ・・・と言う事でしょ?

ところで「“母”のお陰」「“母”のお陰」と念仏のように主張するのなら
その母は、どのような経緯で“母”として成り立ったのでしょうか?
どのようにして“母”と言う「当たりくじ」を引いたのか伺いたいものです。

但し、如来寿量品16のような回答では
“宿業が決まっているから諦めろ”などと言う
爾前の回答にも繋がりますかねますから 
宿命転換が、嘘にも なってしまい成り立ちませんよね~

もっとも、と言う言葉は、女性の立場で見れば
相手を手なづけ服従せしめるには
とっても便利な表現の手段ですから赤ハート好んで利用していますが 
これが利用しづらくなれば“男が作った妄想”と言って片付けられそうですね。

女性は男性に比べ 頭が良いから、其処まで計算済みでしょ?



カンカンカン☆\(・∀・) 
南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経

ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年10月08日 08時17分10秒
[Soka-Filtrum] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.