514588 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 eco eco五座三座

 eco eco五座三座

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

eco_eco☆五座三座のHPへ

楽天が運営するポータルサイト【インフォシーク】Infoseek

Wiki Leaks
CNN
AFN

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2010年03月19日
XML
そういえば、2月の「最高指導者会議」だったか、池田氏の御指導を読みましたか?
確か・・・(下)に書かれていた記事の最後の方で・・
         下矢印
「過去に闘った」だとか「過去に苦しい思いをした」だとか・・・ 
(今の自分が)「上矢印そんな事を自慢したり」
「盾に出して威張散らしたり」「相手を見下したり」して、人と接していけば
どんなに言い訳しても、そんな事で「満足」してはダメだし
今までの福運も全て水の泡
・・と、そんな指導がありませんでしたっけ??
(但し、コレはコレで反論があるのですが、その事で「菊川氏に餌を与えたくない」ので、今回は辞めます。)

上矢印その指導を伺って
すぐさま「菊川氏」や「breake-fast氏」の事が浮かんだので
強烈に印象が残っているのですが
貴方は、この指導如何 受け止めていた のでしょうか? 

『菊川氏自身の事』を指して言われている事・・・だと、受け止めていましたか?
『breake-fast氏の事』を指して言われている事・・・だと、受け止めていましたか?

また・・・
自分は、そんな振る舞いなどムカッ断じてしていない!!・・・と、記事で示せますか?
閲覧者、全てを納得させる事が、出来ますか?

結局、あんな証明は、単に、信心をフィーチャーして権威性を強調し、虚飾しているだけの 
         “ 悪 魔 の 証 明 ”・・にしか過ぎず
所詮、信心を着飾って「さぁ~き誇るは~なわぁ~♪」・・・と、歌いながら
パフォーマンスをして踊っているだけの
「創価ロボットのダンス」にしか映らないし
以前、いた「一支国」と同様、ただの「法盗人!!」で、サイコパス患者と同じ心理です。

もっとも、「類は友を呼ぶ」らしいから、いなずま電波オデッセイでビビビ・・・と


ところで、「蔵の財よりも身の財すぐれたり身の財より心の財第一なり
 此の御文を御覧あらんよりは心の財つませ給うべし。
(堀日亨編纂:新偏御書 P.1173)
・・の御文を忘れましたか?


御書を3回も読破したムカッあなたが!!
「忘れる訳」ないですよね~


幾ら、「家を二件も建てるほどのきらきら凄い福運を積んだ」・・などと説得されても
所詮、「バブルと同じレベル」なので、水物にも等しく
「今の命のまま」では 逆戻りにもなって
金の切れ目が縁の切れ目」・・・で、また見捨てられるだろうし
下手したら、家ごと、とられてしまうのが、ヲチでしょうね~

もっとも、あたしゃ・・・
晴れ太陽光自家発電付」の「ありきたりな、つまらない豪邸」なぁ~んかよりも
晴れ太陽光発電付!免震構造の「バラック屋根のお家」・・の方が驚くし魅力ダブルハート
しかも、上矢印其処に住んでいらっしゃる方の乗っている車
BMやポルシェだったら、もっと吃驚です!\(゚o゚;)/

そんな与太話はおいといても
菊川氏に対する「私の警告」は、本当に当たると、いいですよね~

但し、菊川氏の命が変われば「私の警告」は外れます。
それでも、仏法では、「罰が出る」・・と言う表現があって
何故、出るか?・・と言う因と目的を掘り下げていけば
コチラの判断が正しければ、当然、今度は“あなた自身に、罰が出て来る”わけです。

学会員だろうが正宗の人間だろうが功績をつんだとか積まないとか
男女だろうが、そんなの関係ねぇー!!

時には帝釈も含め「同生天」「同名天」すら呵責する事もあります。
時には、追求する場合もあります。
御書を読みながら過去の文献を引きながら題目をあげている場合もあります
弁護士が裁判所で行っているような事を虚空得にてやって居るのと同じです。

戸田先生「折伏の構え」と言う大白蓮華の座談会の席上で
その事を、池田氏の前できっぱり言いきっております。
私は、その事に納得して従っているだけ!!
(但し、額面どおりでは訴権濫用と同じ事にもなるので、調整する事もある。
 しかし「あくまでも対話」なので、あの通りで良いと、個人的には思っている。)



だから、全く因果関係がないとはいいませんが
「罰が如何の」だとか、「福運が如何の」だとか、
そんな処に拘って折伏を仕掛ける香具師は、はっきり言って個人的には大嫌いです

また、相手を地獄に堕ちた・・・だとか決め付けたり、相手の不幸を喜んだり
原理もわからず、やみくもに仏罰で脅し
宣揚やリスペクトの強制をして図るムカッ日蓮系の香具師こそ地獄に堕ちろ!!
・・・と言いたいときもある。

もっとも「種種振舞」や「顕謗法抄」など考えれば
あの御文は、鎌倉時代の仏教界に対する「体質」や「原理」や「過程」なども考慮して
あの御文は執筆されているのですから
当然、ブランド信仰は「悪しき敬う事」だし、根底は「解而不信の命」なので・・・

本当は仏罰・・と言うものは「心情や内面からも加算された結果」だった筈ですが
畜生界に飼いならされた衆生が多すぎたのか
何時の間にか「折伏等」も含めて「吐き違えて」捉えている人が、圧倒的にも多くなってきたり
何時の間にか「自分が裁判官」にもなって権力化、手段化にも転じてしまったり
その事で予測に先走ったりして
「他人事」の感覚で、優越感に浸ったりする人が圧倒的なのですが
「仏罰」・・と言うの「原義」は、あくまでも、「本人の内面が顕れた結果」・・・と言う意味で
間違っても“罰を与える”意味ではない
従って、環境も含めて「決定権」を持っているのは
あくまでも「私」・・と言う「個人の一人称」の筈で
それ等を集約したのが御本尊」・・と言う事なんじゃないでしょうか?

なんか、この辺を履き違えて解釈する人が、比喩品の害毒もあってか 理解しない。

だから「個別」にすれば、最終的に裁くのは
あなた自身・・・と言う事にもなる筈なので
故に「常に罰が付き纏っている」筈だし、「罰が消えない筈」なんですよ
そうじゃないと、「あの曼荼羅が成り立たなくなってしまう。

その事も踏まえ、「あなた自身には罰が出てこない」などと・・・確信が出来るんでしょうか?
相手が「心の底から改心する」と思っているのでしょうか?
私は、あなたの、「そんな自己顕示欲な慢心の境涯」なんか
正直受け入れられません。
(譬えオイラが、罰の原理を知っていて書いた・・・としても、相手が理解しなければコチラに罰が出てしまうし
 牢獄で悟った、戸田先生でさえ、比喩に失敗して罰が出た。)



ところで、同生・同名・・と言うのは、「あなた自身の心や思考」なども、指している筈ですよ
「如来寿量品16」を読みきった・・などと豪語するのなら、それぐらい解る筈ですよね~

そういった意味でも「昨日の記事」では「三世諸仏」の御文を取り上げた訳ですが
その自覚」が理解が出来ましたか? 
私の言っている「恐ろしい意味」にも気付きましたか?

バチもの信心もムカッいい加減にしろよ!!
また、あなたの懺悔の作文ウンザリです。


ところで、仮に、あなたが
創価学会からも池田先生からも見捨てられた場合
(つまり獅子心中の虫「除名」の烙印を押された場合
それでも貴方は「ムカッ自分の正義!!」を貫けますか?
信心を貫けますか
?


ブログランキング・にほんブログ村へ


追記

さて、例の記事のコチラのコメントで
また、あなたの「二枚舌ぶり」が、露呈していますよ


コミットメントに躍起になった挙句
「それは、あなたが色眼鏡で診ているから」・・などと
勝手に分析して、得意の“レッテル貼り”をおこなっていたのですが
なら、相手が菊川氏に対して「色眼鏡で見ている」などと決め付けて妄想するのなら
あなた自身のこの記事に対する矛盾を説明していただけませんか?

この記事では、あなた自身が、相手の内面を、天下御免で、ひき逃げをして
自分の価値観?を推しつけ「色眼鏡」で折伏を行って接している事が
見事に露呈していますよね~
「自分とは違う」などと選民思想に浸っている姿は色眼鏡の顕れなんじゃないでしょうか?
また、本末転倒で「念仏の命が丸出し」にもなって人と接していた様子ですよね

人の事が言えるんですか?

「色眼鏡で見られてもおかしくない振る舞い」を
あなた自身が心掛けていれば、そんな事は言われないんです。



カァ~ン・カンカンカンカンカンカン☆\(・∀・)
南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経


| Comment-field |





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年03月26日 04時58分50秒
[「創価の森の小さな家」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.