514505 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 eco eco五座三座

 eco eco五座三座

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

eco_eco☆五座三座のHPへ

楽天が運営するポータルサイト【インフォシーク】Infoseek

Wiki Leaks
CNN
AFN

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2011年10月13日
XML
カテゴリ:radioactivity
高線量、床下の瓶が原因か 世田谷区発表 - asahi.com
http://www.asahi.com/national/update/1013/TKY201110130466.html

「全部が全部」とは言えないものの
今までnet上やマスコミ等で示された「汚染されたんじゃないか?」・・・と思われる地図と
震災当日 ウェザーニュースが予測していた 風向きや気象条件などを見比べると
条件が合わない地点などがあり 
「どういった環境条件が重なると、その数値が出てくるんだ?」・・と
個人的には ちょっと 疑問に思っていたのですが
   なるほど!その手があったか!

つまり、自分の都合の良い学者と結託して なんらかの形で放射性物質を入手し
今回の世田谷のように ギリギリの放射線量に値する「放射性物質」を撒けば
観測した時点で「ホットスポット」の「完全犯罪」が成立するんだよなぁ・・・
所謂「ヤラ・・・」



原発を 悪魔に仕立て上げる 5つの方法

・センセーショナリズム 又は緊急性
緊急性を有する事件・事故の報道において、報道を一方的に飲み込ませる。
(今回の震災と実況中継がそれに該当する。ピンチはチャンス)

・虚偽類似
世論操作に都合の良い「原因-結果」の因果関係を作り出す。
(震災・原発の対応・・・埃を叩けば餌が満載)

・仲介者の利用
集団に対して情報操作を行うために
その集団のオピニオン・リーダーに狙いを定めて工作する。
しばしば、オピニオン・リーダーは金品等で買収されることもある。
(この場合は 原子力関係者がターゲットでしょ 目的は放射性物質を入手するため等)

・プレゼンス効果
事件現場から発信される情報は、人々に現実のものと受け取られやすい。
臨場感を演出するために、しばしば、やらせが行われる。
(今回発生した世田谷のケース?)

・事実確認
一面的な事実を提示して、世論を誘導する。
(あの汚染マップなどがそうでしょうね~)

ノートhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%83%85%E5%A0%B1%E6%93%8D%E4%BD%9Cより


しかも始末が悪いことに「正常バイアス」の落とし穴を上手く使っているので
信用しやすい環境が整ってしまい
更に 自ずと不安が募るので、モラルパニックに陥いりやすく
その上「同調バイアス」へと誘導することが出来るので
「太陽」等の環境知覚コントラストをちらつかせれば
菊川広幸さんみたいな「環境バカ」などが 餌に群がる鯉のように
太陽光発電システムの欠陥など平然と見落としたまま
「脱原発 太陽光マンセー」などと叫んで「ステレオ効果」になって、感情共鳴の連鎖

ま・・・あくまでも推測なので、それ以上は申し上げられませんが
参考に「PCB」の話も含め 池田信夫氏のブログを3つほど紹介しておきます。
因みに 菊川広幸さんのブログにも
そのうち2つの記事を貼り付けたのですが 都合が悪かったのか無視した模様です。

http://news.livedoor.com/article/detail/5924323/
http://news.livedoor.com/article/detail/5905290/
http://news.livedoor.com/article/detail/5871954/



アンデルセンも「童話」になりますように
カンカンカンカンカンカンカン☆\(・∀・) 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経

ブログランキング・にほんブログ村へ


今回は[No.431]へつづく





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年10月14日 17時27分42秒
[radioactivity] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.