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2018年04月13日
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カテゴリ:信心出来レース
演目(その1)

monlingen「武道」と「御本尊オタク」

オタクには御本尊の事が解らない?? そんなことはない筈ですよ

まず、開目抄(上)の冒頭にも説かれているように、人間と言うのは
「主師親の三徳」によって物事を記憶し そして行動に移るわけで
ソレを失うと、動物的な結果が実例として示されているわけですから
信を得るための「基礎的条件」が必要なわけで(師に該当するもの)
従って、育った環境の条件や個人の理解能力や記憶能力の差にもよりけりですが
基本的にはSDIさんが述べるように、オタクになるから式や構図を理解し 
そのうえで、あれこれと知恵が働いて、信仁信解に至る事は当然の話だとは思うのですが・・・

例えたら、エニグマ暗号を把握し、
C言語等々を頭の中で組み合わせて計算できる能力があれば(2進法での計算能力があれば)
一から自作でソフトやパソコンを作ったりも、できるわけだし
かつ、インターネットの基本構造自体が、第二次世界大戦後まもない頃から構築されていて
さらに「そのきっかけ」が、エニグマ暗号の解読から始まった事ですから
(あべひは、その点を見落としていたけれどな・・・ 
 どうでもいい雑学ですが、やはりエニグマ暗号は今でも最強のセキュリティーみたいですね。あべひさん
 →https://bp-affairs.com/news/2018/03/20180312-6823.html

極端な話 windows95のパソコンからでも
パワーユーザーならwindows10並みに使いこなす事が出来るわけで
まさに法華経信解品に説かれていた、無疑曰信【むぎわっしん】の世界を体現しており
かつ、その無疑曰信が説かれた 信解品の中にも長者窮子の譬えがしっかり書かれていて
その内容だって リトマス試験の要素はあるものの、それを経験則に沿ってクリアしました
・・と言う趣旨の内容ですから
従って、のんかつ氏のあの記事は、猿が鏡のように池に映る月を見て
あれがお月さまだと勘違いして 500匹ものおさる巻き込んで池に堕ち・・・
そのレベルにしか見えず、IsabelleGenieと同様 
狭い範囲の中でしか信解を得ておらず「変な害毒」を感じてしまうのは、私だけなのでしょうかね





演目(その2)


創価学会が大好き信心の基本は、まず第一に、五座三座の勤行を真剣に行ない・・・

えええええええ~~~!
つまり、今の勤行形式を続けていけば・・・

   一日のリズムがこわれ、憂うつで、身体がだるく
    そして話すことも相手に通ぜず、勇気もでなくなる。


                …という事になるんですか?。まずいでしょ ソレ・・・

ところで、その指導の中には、たしか・・・ 
「五座三座をやらないやつに限って信心がおかしくなるんだ」
・・と後先考えずに思いっきり断じてしまった。
非常にまずい内容が盛りこまれていた記憶があるのですが?
あれ?幻覚でも見たのかなぁ~




演目(その3)

阿部日ケ~ンの『魅惑的』な人々増上慢たちの対立




>「諸経は無得道堕地獄の根源 法華経独り成仏の法なりと
> 音も惜まずよばはり給いて 諸宗の人法共に折伏して御覧ぜよ
> 三類の強敵来らん事疑い無し」
>(如説修行抄より)
>・・・とあるように、あくまで強盛に折伏を実践していく途上でしか三類は現れない。
>学会員が公然と学会組織を批判して処分された事実をもって「三類の強敵」に
>見立てるのは、彼等が正法を行じている結果であると印象づけたがための
>演出にすぎない。 
これぞ法盗人。

>これぞ法盗人。
>これぞ法盗人。
>これぞ法盗人。



あべひさん アタマ大丈夫ですか? 

彼らの批判は概ね その記事の冒頭に書かれていた 道門増上慢の幹部を批判したから
クビにされ それは 法主の振る舞いを批判して
1991年に破門された 当時の創価と同じ立ち位置でしょ

しかも あなたが援護している幹部等は「決別宣言」をした以上
結局 池田先生ですら捨てることもできなかった 弘安2年の御本尊を捨てたでしょ? 
・・にも関わらず 捨てた幹部が法盗人じゃなく 
「それは間違いだ」・・と破折した側を法盗人と断じる そのオツムぶり

あべひさん アタマ大丈夫ですか? 

しかも あなた自身、御本尊が何なのか まったく解っていなくて
大石寺の大御本尊を否定し 沖浦さんと同じように自己本尊論を展開しているじゃないですか
しかも あなたの信心に対するでたらめぶりは 創価にいてもひどく
ポチョドン掲示板の書き込みでは、仏眼寺の飛び曼荼羅の存在だけで安逸に判断して 
佐渡以前から紙曼荼羅を信者に書いていただとか豪語して歴史を歪曲するわ
大石寺の御本尊が不明だとか我見を披歴して失笑を買ったりするわ
また本門之弥四郎の対告について戸田先生が獄中の悟りを経験したうえで
「仏に通達しないと解らない」とまで述べているのにも関わらず
堀上人に配慮して 嘘をついたんだろう等と憶測で述べて 戸田先生の悟りまで否定する始末で
そんなでたらめな人間に「法盗人」なんて言われたくもないし
それこそ 慢心はお前だろうよ・・と突っ込みたくもなるわ

あべひさん アタマ大丈夫ですか? 

もっとも 彼は、富士宮ボーイ掲示板で書き込んでいた時も
時折 火病と言うか発狂していたから・・・ 次


>互いに無益な時間をすごさないためにも炎上状態を未然に防ぐ為にも、そういった
>強制的なやりかたがあることを、ことさら批判するつもりはない。
>だが、注目すべきはその後の立ち振る舞いではなかろうか。


まずは、あなたが、そのブログを止めればいいだけの話なんじゃないの?
結果的には あなたがブログに恨みつらみを書くところが、
火に油を注いで悪化しているわけですから・・

(いえいえ あなたの主体性でしたね しかし、自我を否定することができないわけですから
結果的には それが慢心を生む原因にもなるわけで
本当は そこに"主体に伴う責任”・・と言うのが加わる筈なんですけれど)


ところで あべひ殿
あなたは いつまで その信心のブログ活動およびSNS活動を続けるつもりなのでしょうか?
広宣流布のその日まで?
あわわわ・・
eco◆Smw69さん eco◆Smw69さん そ・・そのスローガン 創価の奴じゃないっす

「え!?」 

・・・・・
ともかく あなたが信心に励めば励むほど 
広宣流布の価値そのものもが楽園には見えず 
ますます低く見えてきそうなので 無駄な労力になるかと思われます
いや 大聖人さまからみたら おまえの行動は広宣流布の妨害活動でしょ


あと あべひも意思薄弱さと虚栄な一面がある事を垣間見えるんだな
どっかで書いた記憶があるけれど 
そのブログを始めたきっかけも、あの菊川さんに富士宮ボーイで
「あべひさんもブログをやってみればいいじゃないですか!」・・と唆された末、今に至っているわけで 
しかも 最初は「僕は富士宮ボーイだけでいい」と豪語したくせに・・ ブツブツブツ

eco◆Smw69さん eco◆Smw69さん カメラカメラ
「え!? Σ(゜0 ゜)」





トリは、やっぱ、こいつか・・


創価の森通信創価学会は本当にスゴイ☆小説・人間革命の凄さ 

たしかに「非常に気味が悪く ぞっとするほど恐ろしい組織」だというのがよくわかりますし
そのすごさは北朝鮮と負けず劣らずです。

【参考】https://kotobank.jp/word/%E5%87%84%E3%81%84-541501

>今、全42巻の小説・人間革命が完結に向けて執筆中です。

お前が書いているわけじゃないのに 
なんか自分が書いているかのようにトリップする、その有様を見ても
創価学会は本当に凄いです 

ちなみに戸田先生の著作含めれば44巻で数を間違えていますし
数も数えなくなるほど オツムが電磁波でやられたかのように ピー―――
そういえば・・
お前 それ以上の事を書くなよ それでなくとも爆サイでも

>>同じことが小説・人間革命にも言える。
>>師弟のおりなす本当の実証が書かれている。


え? お前さん過去に
「人間革命はフィクションです。創作ものです。」と言い切ってなかったっけ?
それで 変な論議があったよな 
厳密には 小説と言う形式にしないと書けないものもあるから 
半分は真実というのが正解なのですが、
まぁ・・・いずれにしても創作ものを実証と読み取ってしまう
その都合のいいオツムぶりや健忘ぶりを見ても やっぱり創価学会はすごいっす。



 

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Last updated  2018年04月14日 12時31分48秒



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