574082 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ナがために鐘はなる・なんの役にもたたないけれど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2018年10月03日
XML
8月24日、金曜日、夜公演
京都劇場にみにいきました


rblog-20181003164119-00.jpg


稲垣吾郎主演のミュージカルに
わがヤンさん、安寿ミラ出演ということなので!!
とってもとっても良いお席で、感激です😊

音楽も、ジャズピアノの佐山雅弘さんで、
(演奏は息子さんでした)
絶対ステキに違いないと思ってました。

吾郎ちゃんは、自分が自分がーーって人じゃないですよね?
アイドルアイドルしてなくて、
3人の、歌にダンスに巧みな女性たちと
その座長として、とても自然で雰囲気良かったです。

私はヤンさんファンなんで、
ヤンさん中心に見ちゃいます。

登場して、自己紹介の歌が、
シャンソン風&ボレロのリズムで歌い上げていって、
タカラヅカで、笑っちゃいそうにもなりながら、
感動したんですよね。

似合ってる!(o^^o)

等身大の女性を演じるヤンさんのセリフ、やりとりは
とっても面白い。
宝塚時代から、「ヤンさんのぼそっと言う一言」なんてフレーズが、『歌劇』誌などによく載ってました。

登場人物ひととおりの紹介芝居が終わったら
ショータイム。


有名な曲をたくさん、4人、ステッキに燕尾服だっけで
歌って踊って。
何があったか、忘れてしまいましたが(^^;
「ニューヨークニューヨーク」があったのは覚えてる。
ぴったりって感じ。
だいたい知ってる曲だったように思うんだが。
ガーシュインもあったっけ?
「ライクアバージン」フーッ♪なんてのもあったな。
これは北村岳子さん。
その後、ヤンさんでしたね^_^

だけど、「アジフライの歌」が好きでした(o^^o)

ヤンさんの身に付いたカッコいい仕草、動き。
もーほんと身に付きすぎてると思ったのは、
腕まくりっていうか(^^; 袖口を上げる仕草ね。

ちなみに、どーでもいいけど、うちの次女の
好きな仕草、好きなスタイルナンバーワンだそうですわ。
カッコいいと思う男のね。


あんな海辺のダイナー、
宿泊施設もちょっとだけ付いてるダイナー、
どこかにありそう で、あってくれたら楽しいななんて
気持ちになりました。


最後の挨拶の吾郎ちゃんはさすがのしゃべりのうまさ。
上手に客席乗せて、笑わせて、
ジーンとさせて。

いや、ミュージカルの俳優さんの挨拶、
素になってしまって、グダグダになっちゃう人って
いるんですよ^_^
簡単な、普通の話をしてるようで、
それって難しいことなんだなと改めて思いました。


大勢の、吾郎ちゃんのファンの人たちの楽しそうな姿も
ほんわかした気分にさせてくれました。

そして、
京都にひと月近くも、吾郎ちゃんも、
ヤンさんもいてくれたってことが、
純粋に嬉しい、尊い気がして😊
京都生活、楽しまれたようでしたので、
皆さま、ぜひ今後も京都で公演してください。

京都劇場であると、行き来がムッチャ楽なんで😉
東京から日帰りもラクですからね。

今後、オリンピックで東京、混みだしたら、
ぜひこちらでどうぞ。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年10月08日 20時43分27秒
コメント(0) | コメントを書く


Category

Archives

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

Calendar

Favorite Blog

カナケン 休館 New! taku-yukiさん

準備は整たのですが… New! ふろう閑人さん

6月は水無月🍵で。 New! minohマダムさん

バラ(アンジェラ)・… New! ★spoon★さん

濃厚ヘビークリーム… New! nana's7さん

Comments

京野なすけ@ Re[1]:最近読んだ本・読む本(12/06) ぶどう^_^さんへ 『ヅカメン』は、宝塚の…
ぶどう^_^@ Re:最近読んだ本・読む本(12/06) どれも読んだことない。 面白そうです😉 …
京野なすけ@ Re[1]:ブログ引っ越し(10/27) ぶどう^_^さんへ 引っ越し、せくもので…
ぶどう^_^@ Re:ブログ引っ越し(10/27) お引越しのあれこれお疲れ様です。 アプリ…
京野なすけ@ Re[3]:10月25日(10/26) ぶどう^_^さんへ そう、思いっきり非日常…

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

京野なすけ

京野なすけ

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.