376263 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*ORGANIC BEAUTY STYLE*

*ORGANIC BEAUTY STYLE*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*〜 Hanaka 〜*

*〜 Hanaka 〜*

Calendar

Recent Posts

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Favorite Blog

古事記の暗号7「邇… New! 第七十三世武内宿禰さん

火傷のような感覚に… New! 保険の異端児・オサメさん

2024年5月17日、ハチ… 塩見直紀(半農半X研究所)さん

ヴェーダがわかりた… laxmi_さん

Free Space

設定されていません。
October 13, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
awa00.jpg

やっと、久しぶりにブログが綴れます*

いつも綴ろう、綴りたくても、カラダの声を優先して

眠っておりました*

しかし、今日は何だか綴りたく・・・恐らく様々な想いを

綴ると思うので長文になりそうです(笑)

一人で子ども達二人を育てフルで働く生活。とてもハードで・・^^

もう、今はそれで精一杯な毎日・・・

幼少期からヒトよりも体力的にも弱く、虚弱体質なため、

だから、からだにいい食生活。免疫力を高める生活。

ヨガを通した呼吸法などは、

子どもの頃から母が取り入れてくれていたこと。

今はフルタイム。しかも、一人で子育てもやっています^^

しかし、結構精一杯。それは皮膚にも手にも表れており

内臓的にも疲労しているようです。

おまけに、やりたい活動ができなくなり、

そのフラストレーションにも

ぶつかることもあったりと・・・

会社の日々の売り上げのこと、毎日気にしたり・・・

様々な人間関係・人間模様の渦巻く中、翻弄されそうになったり、

これからの先の時代を感じると、もう組織には入らない。

これからは、自分で起業し自分に合った仕事で生きることが大事。

と、起業し、進んでいたところ、

起きた流れより、こっちへ、こっちへ、

と今いるところの息を吹き返すこと。ある意味新しい

「再生」というお手伝いもしたく・・・

それは、何かしらこれからの時代、必要なところの一つ

になるかと思うので。。。

しかし、こんなにも体力的にも精一杯なのに、どうして?

と、なぜだか、わかりません・・・本当に。。。^^

ただ、両足だけは入らないようにしないと、

先を見据えられなくなる。。。

と、思い気をつけていましたが、ここ最近目の前にある

出来事で、結構凹んだり。

だけれども、本当に目の前のことで悩んだりと、

以前の自分ではないようで、、、疲労や時間的余裕のなさから

ポジティブに切り替えられなくなっておりますが。。。

でも、結局は上がるのです(笑)

この一年、その繰り返し。

喜び。悲しみ。苦しみ。楽しみ。たくさん

ありました。

これまでにない経験。生きている。って感じでしょうか^^

なので、感謝しなくてはです。。。*

人として人間らしく生きさせてもらっているようで。。。

与えられた時間なのかな~っとも思います。

もうあまり時間がないですから・・・

時間がない。。。

だから、このブログも2007年から始めました。

あの日、書かなくては。綴らなくては。そして動かなくては。

と、思ったのです。。。

環境問題・食の安全・地震大国日本における環境、

経済・戦争・貧困・オーガニック・自然療法etc。。。


このブログは、以前も何度か綴っておりましたが

「明治」時代の祖母を通じて、感じたこと、

そして、大好きな時代でもある「明治」時代を所々取りこんでいます。

どうして、明治時代がキーワードとなるのか。

それは、これからの時代に必要なのでは、と思うので。

現代の世の生き方に慣れてしまっている私たち。

そのような時代が来たとき、不安にならないように、

ストレスがかからないように、過去の歴史。教訓を活かし

今の現代とむかしの明治が融合した

新しい日本になれたなら。。。そんな思いを込めて、です^^

なんて、久しぶりにブログを更新していたら、

大分、元気になってきました!!

「今」を生きなくてはです!!

この「今」の生き方が未来に繋がるので。。。

やっぱり、ブログを綴ると自分に戻れる。って感じです!

抜け出さなくては、、、。

まだまだ、やりたいことがあるので。。。*

頭でなくココロで感じる生き方をしなくては。

もう、こんな時代なので^^

にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
「オーガニック」は私たちを取り巻く*「環境」*へと
つながるとっても奥深いもの。。。

にほんブログ村 環境ブログへ
オーガニックとは・・・「美容」や「健康」はもちろん
ママだったら「子育て」にだってつながります!
なので、いろんなことを綴っていきたいです*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 16, 2018 10:22:28 AM



© Rakuten Group, Inc.