738904 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

悠々として急げ!  ヨット・ギター・etc.

悠々として急げ!  ヨット・ギター・etc.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ひまわり号人生航海… 渡り鳥8029さん
In My Life キャットベリー14さん
ぐりーんふぃーるど muko88さん
クラギ大好き(*≧m≦*) くるちゃnさん

Calendar

Profile

nature77

nature77

2011.09.01
XML
カテゴリ:セイリング
 
 8月最後の土曜日、お誘いをうけていってきました、恒例の宮川湾でのバーべキュー。
 
 三浦海岸の駅から、岬めぐりのバス(山本コータローの歌にでてくるという..)で行く計画をたてましたが、何せ1時間に1本ですので、待ち時間が長い。

 接続待ちの三浦海岸駅から海岸散歩。

 そういえば、20数年前に、ウィンドサーフィンのボードを購入しにきたのが、この三浦海岸だったのを思い出しました。思えば、今の海遊びにつながる原点のような場所です。

 海の家も仕舞支度をしている様子ですが、こじんまりと盛り上がっているグループあり。 ”三浦海岸ビーチフェスタ”と銘打って子供たちのフラダンスをやっています。

写真 15 写真 13

 昼過ぎに宮川湾到着。今年は主催のKさんの小学校の同級会と合同とかで、20-30人の大勢でのBBQ。何十とおりのカクテルもできる(!?)リキュールが並んでます。

 お腹のキズが未だ癒えないボクとしては残念でしたが、この日はジュースで通します。

 大島まで行ってきたというボートオーナーさんから大きな”ワラサ”の差し入れ。
 早速、解体ショーとなりましたが、皆さん刺身の味の方が気になる様子。
 
写真 9 写真 4

写真 5 写真 6

 次々に運ばれるメニューを楽しみつつ、Adelita艇のOさん所有のMatuokaギターをOさんと代わる代わる弾きながらBGM。(つっかえながらの適当プレイではありますが...)
 
写真 3 写真 1
写真 10 写真 8

 そんなこんなで、今年も短い夏が終わりました。

 とはいえ、暑さもなくなるこれからがヨットシーズンかな(早く自艇のセットアップしなきゃ...)。 

 <P.S.>
 本日、マリーナのサービスの人から電話あり。何事かと思ったら、台風備えの見廻りをしていたら自艇のもやいロープが切れていたので、マリーナのロープを付けておいてくれたとのこと。ありがたや~。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨット





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.02 18:15:42
コメント(4) | コメントを書く
[セイリング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.