373408 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

右手にいちじく

右手にいちじく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ただつき

ただつき

お気に入りブログ

Shiny Nig… 南雲しのぶさん
まさ影にゃ望日記 まさ影さん
UFOとの遭遇 伊達藩さん
タイムライン wakaba21さん
かくの如き語りき トーベのミーさん

コメント新着

サムライ07@ おひさしで~す☆ 元気ですか?-22度って・・・よく意味がわ…
ハナスカ 87@ あけましておめでとうございます☆ この作品とてもたのしみにしてるんですよ…
高遠哉@ 怪獣みたいのだ。 かわいいよね、みんな! あの顔のでかさ…
南雲しのぶ@ 明けまして~ おめでとうございます。 遠いスコットラ…
shimikotoshiori@ 追伸 うわっ、すみません! 最後の1行は、…

カテゴリ

2005年01月18日
XML
カテゴリ:ゲーム
年賀状が届いてびっくりです!
やっぱりデザインがかっこいい。
一回サントラを通販しただけなのに~なんか嬉しいです。
これはもう「キラー7」を買わねば…!

グラスホッパー・マニファクチュアというのはゲーム会社さんです。
「シルバー事件」「花と太陽と雨と」「ミシガン」等、出している所です。
多分、マイナーなのだろうな…!でもきっとファンは多いです!(矛盾)
一回はまると中毒になりそうな世界観のゲームです。

私はなんか気になってしょうがないPS2「花と太陽と雨と」を買うか否か心底悩んで、世界がリンクしているというPS「シルバー事件」をやってみよう!と思い立ちました。
しっかしまたこれが、どこにも売ってない…(T_T)
無いと余計欲しくなる!!!

で、どんなゲームかとかよく知りもせず意地でゲットしてプレイしたところ、
スタイリッシュなOPにどきどきし、
凝った演出に美しい画面に感動(もうPS2が出回っていたので、PSでいい感じというのがよけいに新鮮に)
登場人物の台詞がすべからくキマッテル!
不可思議なストーリー。
音楽が、良すぎる…(^_^)
ハードボイルドにまったりプレイできる感じと、独特すぎる空気がツボにきました。

実のところクリアしても何が何やらさっぱりわからなかったんですがね!!!

で、さっぱりわからないというのもあって「花と太陽と雨と」を迷わず購入!
ゲームのコンセプト事態は「シルバー事件」と全く違う…!でも、独特の世界観はそのままで、登場人物がリンクしてて、これまた中毒性のある…(笑)
前作は煙草と硝煙なハードボイルド世界だったのに今回はリゾート、パラダイス!
曲は相変わらず良いです!名曲カバーがすごくいい。
主人公(職業:探し屋)がなんにでもパソコンの端末を突き刺し、パスワードを打ち込みいろんなものを探していくというか…ひたすら走るというか…
説明しにくいゲームですよー!
しかし相当おもしろいです。
「シルバー事件」をやったあとプレイしたほうが絶対に楽しい、というかあからさまに続いてます。

しかしやっぱりクリアしても謎が謎を呼ぶだけなのであった(笑)

それでも大好きだー!と声を大にして云いたいげぇむです!

やってらんねー!と途中でやめちゃう人と、なんか異様にはまってしまう人に分かれそうなゲームではありますが…

「ミシガン」は怖そうなので未プレイです!(チキン)

で、新作の「キラー7」はアクション要素満載っぽくて、反射神経にいささか不安がある私にクリアが可能なのか謎ですが、勢いでいってみたいと思います!

フリーページにゲーム紹介コーナー作りました!
そこで紹介してみたいと思います!
こうやって計画性なく思いつきでいろんなことやっちゃってまとまりの無いページになっていっちゃうんだ…
わかってるのにやる奴。

本のページも作りたいし…!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月18日 19時14分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[ゲーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.