372827 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

右手にいちじく

右手にいちじく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ただつき

ただつき

お気に入りブログ

Shiny Nig… 南雲しのぶさん
まさ影にゃ望日記 まさ影さん
UFOとの遭遇 伊達藩さん
タイムライン wakaba21さん
かくの如き語りき トーベのミーさん

コメント新着

サムライ07@ おひさしで~す☆ 元気ですか?-22度って・・・よく意味がわ…
ハナスカ 87@ あけましておめでとうございます☆ この作品とてもたのしみにしてるんですよ…
高遠哉@ 怪獣みたいのだ。 かわいいよね、みんな! あの顔のでかさ…
南雲しのぶ@ 明けまして~ おめでとうございます。 遠いスコットラ…
shimikotoshiori@ 追伸 うわっ、すみません! 最後の1行は、…

カテゴリ

2005年02月08日
XML
カテゴリ:アニメ
アニメのブラックジャックが何気に好きです。
意外と欠かさず見ている自分がいます。

ブラックジャック、漫画で初めて読んだ時はショッキングだった記憶です。
患者さんだって助けたり助けられなかったり。
何故救うのか、先生のぐるぐる悩んだり。
それでいてめちゃくちゃおもしろい…!
ブラックジャックというキャラクターも魅力的ですね。
クールかとおもえばたまに熱血で、じじくさいようで青臭い。
ピノコでなくても惚れますヨ!!

で、アニメ版。
むろんソフトな作品になっていて、ブラックジャックの持つ衝撃は薄れているのですがとてもいいんですよ…!
ブラックジャック先生が…!
大塚明夫万歳!!!

こう、ブラックジャック先生が、爽やかさに特化しちゃっている気がします。お人好しだよセンセイ!!!
しかもおちゃめという微スパイスが効いています。
「あっちょんぶりけー…」と呟く先生には完敗でした。
今年に入ってからはNGシーンがラストに入るようになって、そのおちゃめっぷりは増すばかりです。
今回は写楽の絆創膏がはがれてましたよ!
地味に大事件ですよ!!

しかもアニメの先生はほとんど治療費をもらっていないのではないのか…??原作でもあんまとってなかったけど。
善意のかたまりです。
患者さんたちみんなのエピソードを診せてるって感じですね!
ドクターキリコの出番があるかどうか心配です★

才能はあるが妥協の出来ないアニメータームサシ君のお話でしたが、彼にイヤミばかり言っていたコジロウ君がストレートにいい奴でいい奴すぎて感動しました。

いい人たちにはとことんやさしいブラックジャック先生。
応援するよ…!

次回は先生まさかのウェディングです。
必見かと。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月08日 00時54分21秒
コメント(6) | コメントを書く
[アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.